by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!

○○カフェには嵌らないと言い切れますか?


と落ち込み気味で「のんびり」過ごしていたのだが、ふと、突然に

「やっぱり出かけてみよう!」

と思い直した。

20時過ぎ。野毛「ホッピー仙人」に到着する。
店は私の「のんびり」気分を知ってか「のんびり」ムードだった。
私がお店に入ってから閉店時間まで、ずっと、お客さんは3~4人。
久しぶりにゆっくりとすることが出来た。

が、話は結構、ディープというか、何と言うか・・・

というのは、仕事仲間らしき2人の男性客と話したことから始まった。

「この人はアキバ系だから」

片方の男性が連れに対してそう言った。
だけど「電車男」がヒットしてからと言うもの、

電車男


ちょっとパソコン好きなだけでも

「俺、アキバ系だからさ」

なんて冗談で言うことも多く、どの程度のことを言っているのかはわからないものだ。
ところが、お話を聞いていると、メイドカフェにやたら詳しく

杉本彩


どうやらよく行っているようで

「本物のアキバ系」

っぽかったのだ。

「指名は出来ないの?」「写真は有料なの?」

なんて具合に色々と質問をすると、イキイキ、テキパキと
自信を持って何でも答えてくれる。

「へー」

なんて皆で感動?しながら聞いていたのだが、
暫くすると、アキバ系君の連れの男性は

「俺には理解できない世界だよ。

 だって、何も出来ないんでしょ?意味ないじゃん。

 大体、俺は杉本彩派だしね。


 昔はほーんと今よりもっと可愛かったんだから」

杉本彩


ほー、片や

「ご主人様と呼ばれたいメイド派」

片や

「踏み潰されたい女王様派」

ですか?

で、私は質問する。

ド「でも、もしも、

  何も出来ない単なるカフェだけど、

  女性がSMチックな服装でコーヒー運んでくれる


  ってお店なら行っちゃってませんか?」

♂「あーそっかー。どうだろうなー。行くかも知れないけど。
  別にそれなら店に行かなくても、誰でも踏まれれば(笑)」

おいおい・・・

でも、ホント、メイドみたいなカワユイのが好きか
SMチックなお姉様が好きかという趣味の違いだけであって
ハッキリとした「好み」や「妄想」?があるタイプであれば
何も出来なくたって、安いんだし、行ってしまうかも知れないではないか?大体、

「アンナミラーズ」の制服

アンナミラーズ


にキャーキャーと萌えてた時代もあったわけだし、

メイドカフェでも「ツンデレ」

ってのが流行ること自体が「SMチック」に思えるし、
紙一重のような気もするんだけど・・・

って、私は女なので「何も出来ない」とか「出来る」っていう
能動的な部分については良くわからない。
ホストクラブに嵌る女性たちも「何かが出来る」から行くのではなく
どちらかと言うと「優しくして欲しい」とか受身で行くのだろうし・・・

「それじゃ、お先に」

2人組が店を出る。

仙「彼は本物のアキバ系っぽかったね」

♀「うん、っぽかった」

ド「そうですねー」

なんて言いつつ、さっき彼らが座っていた足元を見ると、何かが落ちていた。
拾ってみると、スタンプカードがたくさん落ちているではないか。

「メイドカフェって書いてある(笑)」

やっぱり、本物だ!
あれがホントの「アキバ系」らしい。
初めて会ったぞ本物に!

「初めて」に少し元気を貰いました・・・

line

野毛・ホッピー仙人

「のんびり」な日は貴重です!(違う日の写真ですが・・・)
「キンミヤのみりんも飲めたで賞」

ホッピー仙人1 ホッピー仙人2


エッセイブログランキング ← 少し明日が見えた気がする・・・にポチッとな!
スポンサーサイト
まぁ僕は・・・
強いて言えば、神戸屋の制服は好きです(*^_^*)。
【2006/12/22 Fri】 URL // Atsu #mpMPsidA [ 編集 ]
あはは。その話、楽しみにしております。
【2006/12/08 Fri】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
アンミラの制服にぎゅんときました(笑)今度ここでは書き込めない仙人の制服体験をDoronjo様にホッピー仙人でお話します。
【2006/12/07 Thu】 URL // ホッピー仙人 #ITujRFtQ [ 編集 ]
hideさん
いえ。日付変わって無いんです・・・

私は基本的に家では飲まない。家に酒は無い。
ので、予定が無いとか外に出ないと平気でお酒を飲みません。
ドクターストップかかったとしても、苦しまずに止められちゃうんですよね。
どうだ!すごいだろ!?(笑)

アンミラの制服。笑っていただけて嬉しいっす♪
適当に画像検索したらイッパイ出てきました。
コスプレでもよく使われてるようですねー
【2006/11/29 Wed】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
多くはディープな方々をアキバ系って言うのだと思います。
ギャグで「アキバ系だからー」とチャット好きだったり
PC詳しかったりとかするといったりするのを聞きます。
キャバレーはお店で接待されるのを喜ぶ人と
店に行くと接待してる気分になるって人に分かれますよね。
どちらかと言うと、後者の方が理解できる私です。
【2006/11/29 Wed】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
>あ~ぁ…休肝日は休肝日でいればいいのにぃ…

日が変わっていたようですね、失礼しました。。。
【2006/11/28 Tue】 URL // hide #- [ 編集 ]
あ~ぁ…休肝日は休肝日でいればいいのにぃ…
休肝日を作れる人はすごいっ!!!って思います。

あと、ドロンジョ様の適切な資料の貼り付けには恐れ入ります。特に「アンミラ」の制服♪
どっから引っ張ってきたんですかっ!?

大爆笑させていただきました。
【2006/11/28 Tue】 URL // hide #- [ 編集 ]
最近は、ちょっとPCに詳しいと「アキバ系」って表現することもあるんですねー
「デイバック背負ってPCショップをグルグル廻ってる人」とか「メイドカフェに通う人」って感じで、かなりディープな人を指すのかと思ってました。
「メイドカフェ」にしろ、キャバレー系にしろ、まったく行ってみたいと思ったことがないっす。
基本的には、バーチャルの延長線上で楽しんでいるってーことですかね?
あたしゃぁー現実でいくどー!
【2006/11/28 Tue】 URL // AE86 #- [ 編集 ]

http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/97-fdcc3be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
