by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!

待っている時間もデートですか?


「19時上がりの予定だからー」

そう連絡を貰ったので、18時55分頃に待ち合わせ場所に行った。

5分後。

「ごめん、もう少しかかりそう」

あらま・・・辺りを見回すとカフェがあった。

カフェベローチェ


「それじゃー、お茶してまーす」

とカフェベローチェに入ったのだが、この日に限って、小説も雑誌も大好きな

「究極ナンプレ」

究極ナンプレ


も持っておらず、30分後にはカフェオレを飲み終えて暇になってしまった。

『コンビニで本でも買うかー』

と思い、店を出て、セブンイレブンに行く。

セブンイレブン


ウロウロと食品を見てから、雑誌コーナーを見ると

「おとなの週末」

おとなの週末


があり、特集が「もつ鍋」「ふぐ」「麻布十番」だったので即購入。

そこに電話が来る。

「ごめん。まだ、終わらないんだ。

 もし、イヤになったら、先に帰っても良いからさ。

 まぁ、21時には終わると思うんだけど」


「そっかー、じゃあ、まぁ、とりあえず・・・」

とまた辺りを見回すとジョナサンがあった。

「今度はジョナサンにいるわ」

「そっか。ごめんね、ホント」

20時。

電話を切ってジョナサンに行く。
お腹は空いたけど、ここで食べちまったら、一緒に食事が出来なくなる。

「8種類の野菜サラダをノンオイルのドレッシングで、
 それと、ドリンクバーを御願いします」

ジョナサンの8種のサラダ


ヘルシーな注文をして、のんびりとドリンクを飲む。
雑誌の「もつ鍋ランキング」が面白くて余り退屈もしない。
と言うよりも「待つのも楽しい」そんな気分だった。

誰かが言っていた。

「待っている時間もデート」

だと・・・ 正にそんな気分で待っていた。

前に「何時に終わるのか?」「待ってた方が良いのか?」
「待ってない方が良いのか?」それがわからず

「無理なら無理、帰れなら帰れ、待てなら待て」

そう言って欲しいと不安に思いながら待っていたことがあった。
でも、相手はそんな風に私が不安に思ってるなんて考えなかったようで
あっけらかんと待ち合わせ場所に現れたもので、それに私がムッとして
喧嘩になったことがあった。

でも、今はもうそうは思わなくなった。

「無理といわれるまで、帰れといわれるまで、

 待つなと言われるまで、会えた時のことを考えながら

 ウキウキと楽しみながら待つ」


そんな風に思えるようになった。

21時。メールが来る。

「終わったー」

言っていた通り、21時に終わったようだ。

「お疲れ様~」

慌てて店を出て、待ち合わせ場所まで走る。

「ごめんねー、2時間も待たせちゃったよ」

「全然、平気だよ~ん」


「じゃあ、また、もつ鍋に行くか?」

「うん!」

地下鉄に乗って、買った雑誌の「もつ鍋ランキング」を見ながら店に向かう。

「いらっしゃいませー」

いつもより、微笑が優しかったような気がする。
余りに頻繁に行ってたし、覚えられたのかしら?

「うまっ!」

「ホント、美味しいよね~」


いつもより更に美味しかったかも知れない。
待った分だけ、余計に美味しかった気がする。

やっぱり

「待っている時間もデート」

は正解かもしれない・・・

line

新橋・がんこ

また来てしまいました
「コーヒー好きにはたまらないブルマンハイもあるで賞」

がんこ1 がんこ2


エッセイブログランキング ← ドリンクバーはお徳だに。にポチッとな!
スポンサーサイト

テーマ:独身女性の物語 - ジャンル:独身・フリー

そうですね。彼氏じゃなくても、大切な相手だと思える人なら、楽しく待とうと思える。
でも、これから親しくなろうとしている相手だと、最初から待たせるとは!と、折角近づいた親しさが後退してしまう感じですね。
【2006/11/27 Mon】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
会う価値のある人♪ d(⌒o⌒)b♪
私の場合は当たり前だけど、
待つのもデートのうちと思えるのは
相手が自分にとって、「とても大事な人」が
”必要条件”です!!
【2006/11/25 Sat】 URL // michi #9d5d6DeU [ 編集 ]

http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/95-7bb15841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
