by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!

気持ちの良い酒を呑んでますか?


6歳年上の飲み仲間Aさんと6歳年下の飲み仲間B君の3人で飲むことになった。
場所は五反田。ちょっと良い串焼き屋を見つけたのだ。

Aさんは仕事が伸びているようだったので
何故かしら私とB君はモスバーガーで待つことにする。

「まぁ、Aさんの年齢で忙しくないのも困りものだからねー」

なんて、ちょっと生意気なことを言いながら・・・

ファーストフードで待つのは30分で限界となり、店に移動して、更に待つ。

B「8時になって来なかったら先に食べてようぜ」

来ることを願いつつも、そう言って待っていた。
そして、倒頭、8時・・・

B「仕方ない、先に食べ・・・」

ここで携帯電話が振動する。メールが届いたようだ。

『今終了!ダッシュで向かう!』

おーっ、8時ピッタリにメールが来るとは驚きだ。

そして、10分後。

A「お待たせー」

Aさんはやって来た。本当に猛ダッシュで来てくれたのだろう。
とりあえず、急いでビールを注文する。

呑み助は話すより、何より、ビール(もしくはホッピー)が先だ。

「クーッ!」

クーッ


一口飲んでAさんがそう呟いたとことで、話を始める。
家のこと、仕事のこと、仲間のこと・・・色んな話をした。そこで

B「いやー、Aさんは成長しましたよ」

なんて生意気を一番年下が一周りも年上の人に言うではないか。

ド「なにを言ってるのかねー、目上の人に向かって」

A「(ニコニコ)」

B「イヤ、でもさ、年下の俺から見てもそう思うってことだよ!」

ド「ったく、よく言うよー」

A「でも、嬉しいな」

うーん、ムッとせずに笑って嬉しいなって言える所が大人じゃ。

でも、本当にAさんの中で少し何かが変わったのだと私にも見えた。
良くは知らないけれど、Aさんは不本意な仕事をしていた時期があったらしい。
きっと、その時に今までとはちょっと違う生活をして、新しい経験をして…
そんな時期があったのじゃないかと思う。
そして、その生活の中で何かが変わったのかも知れないなーなんて…

B「いやーAさん、良いね~!さっきから、

  Aさんと俺って同じテンポで酒を注文してるでしょ?

ド「だから、何じゃ!?」

B「いやっ、それって重要なことなんだってば!
  一緒に飲む時に楽しめるかどうかってことにさ」

ド「そうなの?」

A「(ニコニコ)」

品川で別れて、別れた後、Aさんからメールが入った。

「今日はありがとう。気持ちの良い酒だったよ。

 B君には人を気持ちよくさせる才能があるんだろうな

 また、呑もうね」


そして、B君も

「いやー、良い酒だったよ!」

という。

ふーん・・・
私は勝手にB君が生意気を言うのでドキドキしてしまってたけど
男たちは気持ち良い酒を飲んでいたらしい。

女には解らない男の世界って奴なんですかねー??

line

■五反田・某串焼き屋■

お母さんと息子さんがやっている古い古いお店
「とにかくハンバーグのようなつくねが絶品!(写真無いけど)で賞!」

0 1
2 3


五反田・かね将

ホッピーが呑める、創業20年のお店
「牛スジのトマト煮が絶品!で賞!」

かね将1 かね将2 かね将3


エッセイブログランキング ← また、つくねが食べたい!にポチッとな!
スポンサーサイト

テーマ:独身女性の物語 - ジャンル:独身・フリー


http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/83-96245807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
