by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!

社長になりたくありませんか?


日曜日の野毛は少し静かだ。
定休日の店が多いし、開いてたとしても競馬客相手だったりして、
夜より昼間に活気がある位かも知れない。

そんな中、いつもと変わらず営業しているお店も何軒かある。

最初に行ったのは大好きな「魚市」。
日曜日も客層が変わるわけでもなく、いつも穏やかに食事が出来る。

この日も昆布〆、〆サバ、いくら、ギバサ(海草だそうだ)などを
美味しく頂き、満足して店を出た。

少し歩くと「トモ」がある。
ちょっと混んでいたので、サワー1杯とお新香だけ頂いて出る。

また、少し歩くと「福田フライ」がある。
中を覗くと知った顔を発見したので、入ってみると
残念ながら、彼女は店を出るところだった。

「○○はこれから何処行くの?」

「『丸豊』に行って『トモ』も行くかも?」

それだけの会話をして手を振って別れ、ちょっぴりフライを食べて出た。

またまた、少し歩くと「串友」がある。
今、一番、応援しようとしているお店。

♂「ちょっと、○○も呼ぼうぜ。トモに居るかも知れないし」

そう言って、彼は彼女に声を掛けに行き、そして、
見事に彼女とそして、もう1人、女性を連れて来た。

「ここが応援している『串友』!

 ホッピー3冷、焼酎は金宮!!」


そう宣伝をしてから飲み始めたわけだが、
彼は男らしい3人の女に少し圧倒されていたかも知れない。

女1「私ね社長になるのが夢なの」

女2「私は35歳までに(だったかな?)社長になるって決めてた。
   だから、ちゃんと、社長になった」

女1「偉いよねー、すごいよ」

ド 「私は社長かなくて、フリーになりたい」

女1「同じ、同じ!フリーでも良い。それも社長だから」

女2「フリーはねー、止めたほうが良いよ。大変!経験済みだから」

ド 「うーん、そっかー」

「社長になりたい」「フリーになりたい」を大騒ぎしながら
酔っ払いながら、語る3人の女ってのも珍しい・・・

女1「お金稼ぎたいよねー」

ド 「稼ぎたい!」

女1「私、究極の金持ち、セレブはボランティアだと思うのよ」

ほーっ・・・ そんな風に思っている女性ってのには初めて会った。
確かにそうかも知れない。
だけど、私には到底出来ないことだとも思う。

私は自分で稼いで、金持ちになって、自分が望むことを
無理なく自然にできるようになりたいというだけだ。

「お金があればなー」「お金が無いから無理ー」

と言わなくなりたいってこと・・・ 具体例を上げれば

雪印6Pチーズ


「雪印の6Pチーズで我慢するかぁ・・・」

とは言わないで

「成城石井に行って、食べたいチーズを迷わず買って帰り

 美味しくワインを飲みたい」


と言うことだ。

その点、彼女の「究極はボランティア」という発想は
崇高と言うか志が高いと言おうか、とにかく

スゲー

って感じだった。

♂「じゃあ、カラオケ行こう!」

女たち「マジ?」

と言いつつ、大騒ぎのままカラオケボックスに行き、
メチャクチャ「今時の歌」ではなく「当時の歌」を歌いまくったる私達。

♂「なんか良いなー、お前ら。

  大体、ドロンジョが女と盛り上がるって珍しいよなぁ?」

はい、確かに。とっても珍しい出来事であり、そして、

「男前の女らしい2人」

と過ごした夜は超楽しい夜でした。

line
野毛・魚市

いつも美味しいお魚をありがとう!
「ギバサなんて初めて食べた!で賞」

魚市1 魚市2 魚市3


魚市4 魚市5


魚市6 魚市7


野毛・トモ

なじぇ?たこ焼とビックたこ焼が同じ値段?(笑)
「お母さんの創作料理がユニークで安いで賞!」

トモ1 トモ2


野毛・福田フライ

超有名な立ち飲み・立ち食いの串揚げ屋さんです
「辛いタレは翌日になってもニンニクの匂いは抜けないで賞!」

野田フライ


野毛・串友
結局、騒いで終わってしまってごめんなさい!
「金宮の3冷ホッピー飲めるで賞!」

串友1 串友2 串友3


エッセイブログランキング ← 久々に熱唱させて頂きました。にポチッとな!
スポンサーサイト

テーマ:独身女性の物語 - ジャンル:独身・フリー

いやいや、デカくて良いのだ!(笑)
串友さんは怒ってないと思いますが、あれから、また、ベロベロで行って殆ど何も食べなくて・・・申し訳ないことしてますです・・・
カラオケ楽しみにしております。
【2006/10/31 Tue】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
先日はありがとうございました
それにしても
ああ~、デカいこと言っちゃったなぁ(笑)
「串友」さん、怒ってないかなぁ……。
また「懐メロカラオケ」やりましょう!
【2006/10/28 Sat】 URL // 女1 #nL6A2.tM [ 編集 ]
はじめまして。お酒が呑めないのに、楽しんでいただけているのは嬉しいことです。
空気はかわらないですよー 私は飲まなくても居られる質ですしね!
【2006/10/26 Thu】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
いつも拝見してます。
初めまして。
勇気をふりしぼってお邪魔いたしました。
いつもこちらのご紹介くださってるお店を拝見して夜の街の疑似体験を楽しんでいます。
お酒が呑めないので。
空気変えちゃってたらゴメンなさい。
また参ります。
【2006/10/26 Thu】 URL // つな #Imebn9oI [ 編集 ]

http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/76-277434aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
