by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!

串焼き屋さんで「串友」作りませんか?


「魚市」を出て、夏にオープンした「串友」という店に入る。
連れは既に何度か通っていて、お気に入りらしい。

店には予想外に若い2人の男の子が店に立っていた。
単なる店員さんだと思っていたのだが、なんと、その2人が経営者なのだそうだ。
前に勤めていた飲食店の先輩後輩だそうで、先輩がフロア係、後輩が焼き手。
なんとも人当たりが良く、感じの良い2人である。

「ここを出す前は何やってたの?」

後輩に聞くと

「屋台をやってたんです。最初は焼き立てメロンパンを売ったりもしてました」


なんと彼は

「メロンパンを焼けるやきとん屋」

だった。

焼き立てのメロンパンはとっても美味しい。
是非、野毛で焼き立てメロンパンを限定発売して欲しいなんて思ったが
飲み屋街には似合わないですかね…

ホッピーは悩んだ末に「3冷」と「氷入り」を選べるようにしたらしい。
その話から始まって、彼らが若いのを良い事に?私達はオヤジ&オバチャンぽく
「焼酎は金宮が良い」だの、「フローズンホッピー」を出してくれたら嬉しい」だの、
アドバイスめいたことを言って、ウザイ客だったかも知れないけれど
彼らは素直に真剣に聞いてくれていた。

♂「良い店でしょ?こうやって、店の人がお客さんと話したりして
  コミュニケーションがとれるってのが良いよね。
  そうしてくれてると、お客さん同士も繋がって行って、輪が広がって行くし」

店「そういう風にお客さん同士が仲良くなって欲しいと言うのがあったので
  店名を『串友』にしたんですよ」

♂「そうなんだ!?良いねー、益々、良いねー」

連れはとても楽しそうだった。
もちろん、私から見ても、とても応援したくなる2人だった。
だって、私が彼らと同じ年のころには「夢」はあっても
臆病になり、ちゃんと向かって行こうとはしていなかったし
今だって、フラフラしているというのに
彼らは若くしてに生きる道を決め、実行しているのだから、スゴイ。
是非とも成功して欲しいと思う。
そして、何よりも、お客さん以上に2人がずーっと仲良く信頼しあう、最高の「串友」でいて欲しい。

line
野毛・串友

桜木町駅から野毛への入口近く
「好青年が2人がやっている美味しいお店で賞」

串友1 串友2 串友3


串友4 串友5 串友6


串友7 串友8 串友9


串友10 串友11 串友12


エッセイブログランキング ← さぁ、3軒目へGO!にポチッとな!
スポンサーサイト
まだ煮込みは食べてないんですよね。重めなんですね。
今度は是非、ホッピー&角煮してくださいね。
【2006/10/16 Mon】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
行ってきました
ジャズプロの2日目の夜、福富町裏の行きつけの飲み屋に寄った後、久々の新規開拓って事で寄ってみました。煮込みは正直改善を求めたい!と思いました。ちょっと重い感じがします。ただしやきとんはかなりいい感じです。ホッピーを飲みに入ったつもりなのに飲みませんでした。次回は必ずと思いました。今度行く時は飲み始めの状態で飲む方が適してるかもしれません。今度は豚角煮を食いに行きます。
【2006/10/12 Thu】 URL // Atsu #mpMPsidA [ 編集 ]

http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/69-576e8aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
