by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この夏、偶然の出来事がありましたか?


夏の思い出 第2弾。
湘南・由比ガ浜にて「リトル・タイランド」というイベントを
やっていると聞き、男の子2人と行ってみる事にした。

毎年、5月にも代々木公園でも「タイフェスティバル」というのをやっていて

タイ料理の屋台がたくさん並ぶのだけど、パクチー大好き、激辛大好きな私は
それと同じものを期待していたのだけれど、残念ながら、規模は小さく、
数軒の屋台があっただけで、海の家的営業だったのでちょっと高めである。

けれども、ムエタイの試合を見るという初体験が出来たので、それはとても良かった。
マッチョにも格闘にも興味が無い私だけれど、ムエタイ選手程度の小柄に感じる
人たちの闘いならば、私には観ていてちょうど良い迫力である。それでもキックが入る度に

「痛っ、痛いよ、あれはー」

と悲しい顔をしながら観ていたのだから…

で、話はその翌日のことである。
社員食堂でランチをしている時に私は後輩にこう語った。

「昨日、ムエタイを見たんだー」

すると、ちょっと彼女は驚いた顔で

「え?どこで見たんですか?私も見たんですけど…」

「え?私は湘南のタイイベントで」

「え?私もそこで見ました」

「ウソ!ホント!?」

「ついでに○○ちゃんも一緒で、実は私たち、□□さんを見かけたんです」

「ひえーーーーっ、じゃあ、同じ場所に4人居たってこと?」

○○ちゃんも□□さんもわが社の社員。
わが社には社員が15人程度しか居ないので、約4分の1の人間が
同じ日の同じ時間に、住んでいる街もバラバラだと言うのに
遠い湘南の土地に集まっていたということだ。

「ねー、試合ってどの辺りで見てた?」

聞いてみると、丁度、向かい側辺りで観ていたようだ。

「ドロンジョさん、デジカメ撮りました?」

「撮った!写ってるかも!」


と、ランチを終えて、確認したら、しっかり彼女たちが写っていた…

そして、□□さんにもわざとらしく聞いてみる。

「昨日、湘南のタイランドってイベントに行ったんです」

「私もいたよ。知り合いがイベント仕切ってるから毎年行ってるんだ」

本当だった…

こういうのって、私は大抵、気付くのだけど、本当に気付かなかった。
気付いていたら、3対3の合コンのようになれたのに(笑)
というより、大勢のほうが屋台飯はわけあって食べられるから良いのだ。
でも、まぁ、会社の人間に休日に会ってしまうと、
バカンス気分が崩れるから会わない方が良いのかも知れないけど・・・

今年の夏の、そんな偶然の出来事だった。

line
由比ガ浜・リトルタイランド

第4回目を迎えたリトルタイランド
「太陽&唐辛子で真夏の海を満喫できるで賞」

リトルタイランド1 リトルタイランド2 リトルタイランド3


リトルタイランド4 リトルタイランド5 リトルタイランド6


エッセイブログランキング ← パクチー大好き!にポチッとな!
スポンサーサイト

http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/59-cf0c770c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。