by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!

ビクビクしても好きって解りますか?


石垣島のお土産を渡す為に親友と恵比寿で会う。
近々、彼女の妹は結婚することになっている。

♀「なんか、やけに妹が彼氏に下手に出てるんだよね」

話を聞いていると、なんか、私にはよく解る話だった。
一匹狼の変人を好きになる私には同じような経験がある。

♀「この間も相手方に母親が挨拶に行くことになってたんだけど
  私も一緒に行こうとしたら、急に来られたら困るとか言うのよ。
  頭に来て『それじゃ行かないよ!』って言ったんだけど
  暫くしたら、やっぱり来てとか言うんだよね。ワケが解らない」

益々、よく解ってしまう自分が怖い・・・

ド「それって、彼のことが怖いんだと思うよ。
  性格とか考え方とかが余りに違うから、何を以て彼が怒るのかが、
  解らなくて、いつもビクビクしてるんだよ。
  たぶん、自分はお姉ちゃんにも来て欲しかったんだけど、
  彼がイヤがるだろうと想像して、お母さんだけにした。
  だから、急にお姉ちゃんも来るなんて言ったら発狂されるしんじゃないか?
  って思うんだよ。ところが、それは彼の怒り所じゃなかったりして
  連絡してみたら『来れば良いんじゃん?』って言われたりしてね・・・」

一気にそんな風に妹の代弁?をしてみた。

♀「なんかさ・・・今まで聞いた説明の中で一番、納得が行くよ(笑)」

ド「妹って、結構、社交的で色んな人と上手くやれるでしょ?
  なのに、その人のことは上手く扱えないから、
  そこが興味あるって部分もあると思うよ」

なんか、話をしていたら、妹と飲みながら語り合いたい気分になった。

「解る、解る!」

って何度も叫びながら、飲むような気がする・・・

♀「まぁ、妹が片付けが出来なかったりして、だらしが無いってのも、
  揉め事になる原因でもあるみたいだけど(笑)」

おいおい・・・そこまで、似なくてもないだろうよ・・・
それも、解る、解る・・・

♀「まぁ、とにかく揉めてないで、離婚しても良いから、とっとと結婚して欲しいよ。
  で、離婚するならするで、これから家をリフォームするから、
  リフォーム終わってからにしてくれって感じだよー」

うーん、ドライだ、理論的だ・・・

こんな風に言える親友は、そういう男に振り回される
なんてことは絶対にないだろうなぁ・・・

ド「私も止めたいと思うけど、そういう男の趣味は治らないよ・・・」

♀「妹も治らないね、たぶん・・・」

妹よ、近々、一緒に飲もうじゃないか!

line
恵比寿・でですけ

ホッピーはあるけど超高価なので止めましょう
「テーブル席でゴロイカを焼いて食べるのが美味しいで賞」

でですけ1 でですけ2


エッセイブログランキング ← こんなことに共感してて良いのかしら?にポチッとな!
スポンサーサイト
ですよねー 高いですよねー そりゃ飲まない…みたいな。
モメるのがイヤってのも解ります。面倒だって思います。
で、先に謝ったり、下手に出たりするけれど、それがまた、腹立つって言われたりします。ホント難しいです。
【2006/09/12 Tue】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
たっけー!
HOPPYセット600円は暴利だわー。
んで、中身400円とな!!
私もいつもビクビクしてましたね。怒られるのが「怖い」という意味ではなくて、
モメるのがイヤなんですよ。喧嘩になるし、つまらんエネルギー使うし。時間かかるし。。。
他人をそれほど糾弾できるほど、本人は出来た人間なのか?っていると、案外そうでもないんですよね。
他人の見る目って、自分が考えているほど良い評価ではないもんですよね。
【2006/09/06 Wed】 URL // AE86 #- [ 編集 ]

http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/52-eb62c0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
