by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!

「死」が怖いですか?


♂「小さい頃、毎日、同じ怖い夢を見てさ」

何やらテレビか何かを見て、親が居なくなって1人ぼっちになるという恐怖を覚えたらしい。

ド「あっ!私も!

  『禁じられた遊び』

  で両親が死ぬシーンを観てから、

  死ぬのが怖くなって

  毎日、同じ夢を見て泣いていたんですよ」

禁じられた遊び


♂「一緒だな(笑)」

ド「それから、ずっと死ぬのが怖くてしかたなかったんですけど、ある時、

  自分だけは永遠の命を持っている

  って思えば怖くないんだって気付いて、そう思うことにしたんです(笑)」

♂「解る解る。俺はね

  人生は『飲み会』

  みたいなものだって思ってるんだ。

  『じゃあ、お先に』

  って先に帰っちゃう人もいれば、

  最後まで皆を見届けてからじゃないと帰らない人も居るし
  そして、いつの間にか飲み会は終わっているみたいなさ」

なるほど、良い表現かも知れない。
そういう楽しいものに例えれば、恐怖もなくなる。

皆、飲み会を楽しみ

「もう帰るよ」という時に帰って行くだけ

皆、人生を楽しんで

「もう行くよ」という時に天国に行くだけ・・・


私は飲み会は最後までいないとイヤなタイプ。
体力がなくてダメなことも出てきたけれど、
眠りもせず、最後まで皆を見届けないと落ち着かない。
ならば、私は長生きをするタイプってことだろうか?

ド「でもね、死ぬのが怖くて、自分は永遠の命を持ってるなんて考えるってことは

 『生きたい』って思っているってことで、

 『生きたい』と思っているってことは、

 すごく自分がパワフルで元気で、幸せ


 なんだと思うし、私の人生は今の所、大丈夫なんだなって思います(笑)」

♂「そうだよな(笑)」

私は永遠の命を持っているし、飲み会だって、最後まで帰ったりしない。
だから、私は死ぬのは怖くない。ちょっと現実逃避かも知れないけど
そう思いつつ、今は怖くて泣いたりせずに、元気に過ごしている。
出来ることなら小さい頃の私にそっと教えてあげたい。

line
■ 銀座・ZEST ■

あまり写真を撮れませんでした・・・
「ジャンクなタコスとチキンは時々食べたくなるで賞」

ZEST1 ZEST2 ZEST3


エッセイブログランキング ← 相変わらず店員さんが元気です!
スポンサーサイト

テーマ:独身女性の物語 - ジャンル:独身・フリー

AE86さん
確かに「次」がありますね。
でも、たまにありますよ。結構、良い歳になってからの同窓会。
皆、遠くに住んでいたり、忙しかったりして、
また、いつ次に集まれるかわからない。
まぁ、それでも、「次」をやろうと思えば、やれるから違いますけどね(笑)
【2006/08/18 Fri】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
ryuさん
終電の時間を知ってしまったら?
まずは終電を気にするか?しないか?
気にしなければ、次の電車が朝にやってくるかも知れないですね。
もしも、気にするのなら、素直に帰っても、それはそれで家がやさしく迎えてくれるし・・・ かな?
【2006/08/18 Fri】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
「飲み会」の場合は”次”がありますもんねぇー
『お先にー、またねー。』だと、言いやすいかな。
だから、先に帰れるんだ。と今気が付いた。。。。。
【2006/08/18 Fri】 URL // AE86 #- [ 編集 ]
終電の時間
知ってしまった場合、どうなんでしょうね。
潔くホームに向かうのか。
根性で始発まで飲むのか・・・。
【2006/08/16 Wed】 URL // ryu #- [ 編集 ]
それが本当に長生きに繋がるのかは?ですが、
願かけってところですかね?(笑)
【2006/08/16 Wed】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
人生は『飲み会』
なるほど。。。面白いこといいますな。
くれぐれも最期までいようと思います。
【2006/08/15 Tue】 URL // AB さそり座 の おもしろい #w5/Y12yU [ 編集 ]

http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/40-aefe2df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
