by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!

想い出作りをしていますか?


男友達とある決まりを作った。
2人が会う時はその1日を順番にプロデュースするというものだ。

この日は彼の番だった。待ち合わせは日本橋。
少し時間があったので「今日はどこに行くのかな?」なんて思いつつ
目についたお店の写真を撮りながら、銀座から日本橋まで歩いて行く。

日本橋1 日本橋2 日本橋3


♂「お待たせ!」

ド「お疲れ~、まずはどちらに?」

♂「すんごい旨い立ち食い蕎麦屋があるんだよ。まずはそこで蕎麦を食う!」

ド「えっ、先に麺類を食べちゃうの?」

♂「うん」

ド「それはお腹がイッパイになっちゃうんじゃない?」

♂「いいの!今日は俺のプロデュースだろ?」

ド「はい・・・」

そのお蕎麦屋さんは確かに激安なのに、かなり美味しいお蕎麦屋さんだったが
何せ、立ち食いである。長居は出来ないので、さくっと食べて店を出る。

ド「さて、じゃあ、次は何処に行く?」

♂「うーん、どうしようか?」

どうやら、考えていたのは蕎麦屋だけらしい・・・

♂「とりあえず、腹ごなしに銀座の方に歩いてみるか」

そう言って歩き始めたものの、入ってみたい酒場にはめぐり合えない。
きっと、お腹が空いていないのも理由のひとつなのだろう。
待ち合わせに向かう時は目に付くお店の写真を撮りつつ来た筈なのに
帰りは「美味しそう」「良さそうなお店」なんて目につくお店が無いのだから・・・

結局、そのまま銀座に着いてしまい、行く店も決まらなかったので
私の知っている店に行ってみることになった。

♂「お腹空かないね」

ド「ほらー、やっぱり、先に麺類はダメだよ(笑)」

♂「そうだなー(笑)」

なんて言いつつ、いくつか注文をして食べたのだが、お腹がイッパイなもので
何が一番美味しかったかと言うと、刺身のツマになっている「岩のり」で

「すみません。岩のりだけのメニューってないんですかね?」

と尋ねたら、そんなメニューには無いのに、出してくれたので、
私たちは岩のりばっかり食べていた。

でも、そんなのも思い出になる。

「先に麺類を食べると岩海苔しか食べられませんツアー」

のようになってしまったけれど、良い思い出になった。

ド「次回のプロデュースは私だね。何にしようかなー」

♂「楽しみにしてるよ」

ド「とりあえず、麺は最後にするよ(笑)」

2人で順番にプロデュース。
なんだか遠足に行くみたいで、中々、楽しい決まりごとになりそうだ。

line
■ 日本橋・そばよし ■

こ、これが立ち食い蕎麦の味?
「安くて旨い蕎麦ならここで賞」

そばよし1 そばよし2





■ 銀座・千里浜 ■

お刺身を食べるならココ
「漁師さん家族がやっているような雰囲気のお店で賞」

千里浜1 千里浜2 千里浜3


千里浜4 千里浜5 千里浜6


千里浜7 千里浜8 千里浜9


エッセイブログランキング ← お蕎麦が安いっ!
スポンサーサイト

テーマ:独身女性の物語 - ジャンル:独身・フリー

AE86さん
そうですね、ある種、ミステリーツアーです。
恵み屋ですかぁ。チェックしてみます。
野毛のプロデュースならしたい人いっぱーい居ると思いますよ。
ホッピー仙人に行けば、誰かが連れて行ってくれるかも???
【2006/07/24 Mon】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
michiyaさん
そうですね。「気楽」な相手じゃないと、中々、好き勝手には出来ないかも知れないですね。
でも、「恋人未満」な2人がやったりしても、趣味がわかって面白いかも?
【2006/07/24 Mon】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
こーゆーの大好きですね~
「ミステリープチツアー」みたいで楽しそうっす!
銀座で蕎麦なら、「京橋 恵み屋」へ行きますねー。立ち飲みですが、蕎麦も旨いですよ。
それにしても、誰か野毛をプロデュースしてくんないかなぁ~
【2006/07/23 Sun】 URL // AE86 #- [ 編集 ]
2人飲みのプロデュース。
面白いですね。
腹ごなしに歩きながら探すのもいいかも知れませんね。
気が合う同士だからできるんでしょうけど。
【2006/07/21 Fri】 URL // michiya #- [ 編集 ]

http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/29-ac8417fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
