by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!

「尽くす女」が好きですか?


「軽く飲まない?」

と誘われ、高橋君&悟君(仮名)と3人で飲むことになった。

半月前、私は高橋君に女友達を紹介した。名はサリナ(仮名)という。とは言っても、高橋君もサリナも既婚者なので、別にお見合いをさせたワケではなく
単に両方に誘われたので、片方を断るよりは、
皆で一緒に飲んでしまおうという程度のことだった。
ところが、2人は予想外に意気投合。私が邪魔者になってしまう位だった。

悟「サリナちゃんとはあれから連絡とってるの?」

高「一度、メール送っただけ」

サ「あの子、昔からモテるんだよね」

高「なんかさ、古き時代のつくす女って感じがしたんだよ」

ド「え?サリナが古き時代のつくす女???」

私は自分の耳を疑った。

高「うん。でも、本当は違うんだろ?」

ド「ちっがうよっ!」

高「やっぱり・・・」

ド「あれ?と思ったけど、逆に本当はそうなのかも知れない・・・」

たぶん、女友達が思うサリナは

「優しくて可愛い所もあるけれど気まぐれ」

とか

「ワガママは言うけど憎めなくて可愛い」

とか言うものだと思うのだ。
でも、そういうイメージとは逆に彼女は昔から「夢見る少女」の如く

「私は旦那さんの一歩後ろを歩きたいの~」

とか

「旦那さんとは一生、恋人同士で居たいの~」

という言葉をよく口にするのだが、皆

「そうは言っても、彼女が実際にそんな風に出来るはずがない」

と思っていたとはずだ。

それなのに、高橋君は鵜呑みにしたということなのだろうか?
イヤ、彼はそういうタイプの人間ではない。
そんなことを思っていたら、私の頭にサリナの旦那さんの顔が浮かんで来た。そして

「もしかしたら、彼女は旦那さんだけには、

 一歩、下がった女をやっているのかも知れない」


なんて思えて来てしまったのだ。

「気まぐれなのに可愛らしくて憎めない」

そんな所が彼女のモテる所だと思って来た。でも、そうじゃなかったのだろうか?

「気まぐれなフリをしているけど本当は尽くす女」

だからだったのだろうか?何だか解らなくなって来てしまった・・・

イヤっ!でも、待てよ。やっぱり違う。だって、どう考えても

「古き時代の尽くす女」が

男の子とやり取りした携帯メールを必死に消す

なんて事はしないだろう・・・

と思うのですが、どうでしょう?

line
■ 川崎・立ち飲み屋 ■

とにかく安い!
「揚げ物が美味しいで賞」

立ち飲み屋1 立ち飲み屋2


立ち飲み屋3 立ち飲み屋4





■ 川崎・立ち飲み屋の隣の居酒屋 ■

昔ながらの居酒屋
ホッピーならぬホッピィーも飲めます
「じゃがバターをバター多めで!が美味しいで賞」

???1 ???2 ???3


???4 ???5 ???6


エッセイブログランキング ← 男と女は謎だらけ?
スポンサーサイト
フリというか、思い込んでいるというか・・・ そうなのかも知れないです。
まぁ、フリをしたいということは、それを「良い事だ」と思っているわけ
なので、悪い精神ではないですし、お互い、それをわかってれば良いでしょうね。
【2006/07/14 Fri】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
フリなんでしょうね。古き時代の尽くす女は存在しないと思うけれど、彼女のように今の時代だからこそ、古き時代の尽くす女を装える女性は多いと思います。ただ、男性のほうもわかってらっしゃるので、お互いわかった上で付き合えていたら素敵ですね。すいません。ちょっと説明不足でわからないですねv-292
【2006/07/13 Thu】 URL // michiya #- [ 編集 ]

http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/25-361d4add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
