by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!
私の未来は明るいですか?明るいです絶対に!(笑)


100で終わるつもりが、200にまで到達してしまいました。

書き始めたのなら100まで。
101を書いちゃったのなら200まで。

という

「やり始めたら最後までやらない奴はダメだ!」

というポリシーだけで書き続けてしまいました。
だから、時間がすごくかかったし、書きたい分野のことを書いていたわけではないので
自分ではすごい駄作になってしまったと思っております。

まぁ、「食」関連ブログというのは情報として役に立てば良いと思っているので
「おいしそー」とか思う写真が1枚でもあれば、それで良しとしようかな?

でも、興味はなくとも、たくさんの店に行った経験は残ったことですし、
勉強になって良かったと思っているので、いつか、気が向いたら
ブログではなく情報だけを抜粋して、HPで残せたら良いなとも思います。

6年間ブログをやってきて、いつの間にか、ブログブームも下火(と思う)。
ブログから足を洗おうか?それとも何処かでひっそり書いて行こうか?
まだ、決めていませんが、とりあえず、

doronjo人生には幕を引く

ことに決めました。

6年の間にヤッターマンは復活し、映画化までされて、
深キョンドロンジョが有名になっちゃったから、
私の出る幕はなくなったってところです(笑)

もし、これから先、また、ブログを書くときは、昔のように?
「食」のことではなく、「人」の気持ちとか、人と人との繋がりとか、
心理学や哲学的なものとか・・・
日々思うことなどを、生まれ変わった新しい名前で書こうと思います。

それでは、6年間読んでくれていた方も、
たまたま、ここに初めて来た方も。
ありがとうございました。

最後にもう1つの私のポリシー。

どうか、自分の哀しみや怒りを、人に伝染させない人生を…

共感させるのは良いけど、伝染させちゃダメです。
(って意味わかんないか?)

それでは、本当にばいばい!
スポンサーサイト
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/17 Sun】 // # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/16 Sat】 // # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/07/29 Tue】 // # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/05/25 Sat】 // # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/12/07 Fri】 // # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/28 Wed】 // # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/09/12 Mon】 // # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/03/06 Sat】 // # [ 編集 ]
Re: I LOVE DORONJO SAMA!!(笑)
今、コメント気づきました。

はじめの頃に書いてた「笑の神」は本当は今でも存在しているんです(と思いたい)
単に書ける状況ではなくなったってだけだと…

「“なぜ、彼氏が出来ないのか?”と理解に苦しんでいた」ってのは
ちょっと嘘で、おっしゃる通り、理由はよく解っております(つもりです)(笑)

止め時は“彼氏が出来た時”ではなく、
本音としては彼氏も友達も知らないところで書き続けたかった
ですけど、それはそれで、罪なことですよね。

で!「結婚しました」との報告で止める
ってのはかなり狙ってたんですよ~
でも、それが、上手く行かずでした(笑)

多分、これからも、どこかで文章は書いています。
どこかで、みつけたら「元ドロンジョさん?」ってコメントでも下さい(笑)

それでは、長々と読んでいただき、ありがとうございました!
【2009/09/16 Wed】 URL // 元?doronjo #- [ 編集 ]
I LOVE DORONJO SAMA!!(笑)
長い間、お疲れ様でした。
ドロンジョ様の酒と薔薇の日々(初期版)は、
タイトルが、やたらゴージャスな印象を受ける割に、
失恋OLのヤケクソ的な心情吐露と、
なぜか思わぬアクシデントに日々襲われる面白さにヤラれて
毎日、訪問しちゃうハメになりました(笑)。
わっはっは。
はじめの頃は、笑いの神様が憑いていた、と断言できます。

しかも、ブログから読みとれる像は、
童顔で、ちょっぴりエロで、酒呑みと
完璧な“モテの要素”を備えているにも係わらず、
本人も、“なぜ、彼氏が出来ないのか?”と、
理解に苦しんでいたようでしたケド、
男どもの背筋を凍らせる数々のエピソード披露などから
その理由は、至極、当然と納得した次第です(笑)。

今考えれば、
辞め時は、“彼氏が出来た時”だったのかも。
もしくは、結婚しました。とか、子供ができました。との報告で
“驚きと感動の、最終回”を飾って欲しかった・・・。

まっ、長きに渡って、
破天荒なキャラと
ぶっ飛びエピソードで楽しませていただき、
本当にありがとうございました。楽しかったよん。

では、グッドラック!!
【2009/08/13 Thu】 URL // RS #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/08/07 Fri】 // # [ 編集 ]
Bさん
私も中区の学校に通っていたし、ずっと、横浜の人間なのに
野毛に出会ったのは6年前でした。
あんなに安くお酒を飲める店がたくさんあったなんて驚きました。
きっと、どこかで会ってますね。これからも楽しく飲んでください!
【2009/06/20 Sat】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
soubudaimae→kichijoji
吉祥寺。良いですね。
幼い頃、祖母と何度か公園に行ったことを思い出します。
相武台前はですね。駅前や公園でバンドのライブをしました(笑)
どこかでお会いするかも知れませんね。
【2009/06/20 Sat】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
さのやなぎさん
どこかでお会いしていたと思いますし
これからも会うかも?
読んで頂き、ありがとうございました。
【2009/06/20 Sat】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
BDR529さん
そうですね。やめどきをいつも探してました、多分。
また、どこかで!
【2009/06/20 Sat】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
メルシーさん
ここでホッピーを知ったなんていう話を聞くとすごく嬉しいですね。
このブログもちょっとは役に立てたってことかなぁ?(笑)
ブログ読みに行きますね。
コメントは…元ドロンジョだったりして(笑)
【2009/06/20 Sat】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
KILLYさん
もしかしたら、どこかで出会っていたのかも?
きっと、これからもどこかで飲み歩いているので
会うかもしれませんしね!
【2009/06/20 Sat】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
6年間お疲れさまでした!
中区民のくせにノゲラー歴はまだ1年半。
ちょうどドロンジョさんのブログとか読み始めてからハマり始めた感じです。
御陰さまで今や野毛でハシゴ酒の毎日です(笑)

きっとどこかでお会いしているんでしょうね。
【2009/06/19 Fri】 URL // B #- [ 編集 ]
こんにちは
かなり前にコメント頂いたことのある相武台のものです。
最近は忙しく、たまに覗かせて頂く程度だったのですが…
終了残念です。
また始められたら是非拝読させて下さい。
今は吉祥寺で同じ仕事をしています。
吉祥寺に入らしたら是非お声をおかけ下さい。
いせやあたりで一杯やりましょう!

6年間お疲れさまでした!
【2009/06/13 Sat】 URL // soubudaimae→kichijoji #- [ 編集 ]
おつかれさまでした.
たぶん野毛、都橋あたりでお逢いしていたかと思います.

お元気で!
【2009/06/06 Sat】 URL // さのやなぎ #- [ 編集 ]
お疲れ様でした。
私は駄文の垂れ流しを続けていますが、意外と辞め時を探している、
そんな感覚もありますもんね。
お互い楽しい人生を送りたいものです。また何処かで!
【2009/06/03 Wed】 URL // BDR529 #yjwl.vYI [ 編集 ]
残念です。
お疲れさまでした。ドロンジョさんのおかげでホッピーに出会えたので、ありがとうございました。福岡はあまりなくて残念ですが。
人に哀しみを伝染させないように強くならないとです。また違う名前になってもブログ見に来てくださいね。
【2009/06/02 Tue】 URL // メルシー #- [ 編集 ]
お疲れさまでした
こんばんは。お疲れさまでした。
食べ物ブログとして参考にさせていただきました^^
偶然、どろんじょ様にあえればなー。なんて思ってましたけど、全くでした><

どろんじょ様ではない、エッセイも読みたいな。
【2009/06/02 Tue】 URL // KILLY #mQop/nM. [ 編集 ]
ありがとうございます。
糖尿病は不滅じゃないと良いですね
【2009/05/31 Sun】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
お疲れ様でした。
ホッピーは永遠に不滅です。
【2009/05/28 Thu】 URL // tounyo #mQop/nM. [ 編集 ]
ラリホさん
こちらこそ読んで頂いてありがとうございました。
ホッピーの魅力。少しは広まったのかなぁ?
ゆっくり休みつつ、次の目的を探します!
【2009/05/28 Thu】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
tsuさん
ありがとうございます。
深キョンドロンジョが忘れられた頃に復活するかも?
でも、還暦ドロンジョになっちゃいますね(笑)
【2009/05/28 Thu】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
長い間ありがとうございました
美味しい情報 ホッピーの魅力 ここで学びました
お疲れ様でした ゆっくり休んでまた いつかどこかでお会いできることを願っています。
【2009/05/28 Thu】 URL // ラリホ #- [ 編集 ]
お疲れ様
長い間、お疲れ様。
そのうちまた気が向いたらdoronjo様になってくださいな。
【2009/05/28 Thu】 URL // tsu #- [ 編集 ]

http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/240-ecc06377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
なにかと悲しい話題が絶えないと噂の木村カエラ。 木村カエラは『レイプ』動画を流出された事で有名です。 しかも本人、何回かレイプされ...
[ 木村カエラの極秘レイプ流出画像と動画 ]
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
