by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色んな顔を持っていますか?


ずっと前から観ると決めていた「やわらかい生活」という映画を観に行った。

恋も仕事も順調に突き進んできたはずの30代OL優子は
「両親と親友の突然の死」という不幸をキッカケにうつ状態へ落ち込み
恋も仕事も友達も全て失ってしまう。
そんな彼女が蒲田へ移り住み、いろんな人に出会って行くお話。

「やわらかい生活」というタイトルの通り、クライマックスがあるわけではなく
ユッタリと話を進んでいくのだけれど、結末は意外なもので
「やわらかい」と言うよりも「硬直」するような結末だった。

「なんか意外だったね」

「何処が柔らかいんだ?っていう結末だったよね」

「途中まではやわらかいって感じだったのにね」

「淡々としててね。でも、それなのに飽きないで観られた」

「うん。なんかもう1回観ても良い気がする」

そんな風に感じる所が「やわらかい」という事なのかも知れない。

「でも、良い女優さんだよね。すごく色んな顔を持ってる」

「そうだね。美人という顔じゃないけど魅力的だよね。

 会う相手によって違う人間になってる感じでね」

「うん」

いろんな顔を持つ女

というのは魅力的に感じる。
なんだか掴めなくて、もっと、知りたくなるような・・・

大学時代、同級生に「好きなタイプ」を聞いたら

「ブラジルみたいな女」

と答えた男の子がいた。最初は意味がわからなかったのだが、その後、彼は説明をしてくれた。

「ブラジルには世界の熱帯林の40%があるんだよ。

 酸素を作る国なんだ。

 それに、移民の国だから色んな人種が入り混じっていて、

 色んな顔を持っているんだ。

 俺はそんな風に酸素をくれる、色んな顔を持った女が良い」

その話を聞いて、なんだか感動して、私もそんな女になりたいと思ったことを覚えている。

そう思ってから20年位の時が過ぎた。少しは私はそんな女に近づいたのだろうか?

主演の寺島しのぶは

「ブラジルみたいな女」

なのかも知れない。ちょっと羨ましいような、悔しいような、そんな気がした・・・

line
■ 野毛・魚市■

お店の方もお客さんも良い人ばかり
「野毛で楽しく美味しくお魚を食べるならココで賞」

魚市1 魚市2 魚市3


魚市4 魚市5 魚市6

エッセイブログランキング ← もう1度、ゆっくり観たいな
スポンサーサイト

テーマ:独身女性の物語 - ジャンル:独身・フリー

あらま
確認しまーす

「浜覚」って知らないです。今度、見てみます
【2006/07/14 Fri】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
リンク先おかしくないですか?
野毛「魚市」をクリックすると「bit-st」の新子安ページに飛ぶのですが・・・

先週はその2軒隣の「浜覚」で諏訪の舞姫を飲んでいました。
【2006/07/14 Fri】 URL // Atsu #mpMPsidA [ 編集 ]
あはは、そういう意味ではないみたいな(笑)

でも、私が住んでいる辺りにはブラジル人が多いのですが、本当に
色白の人から色黒の人からメチャクチャで全然、見分ける方法がありません。
【2006/07/13 Thu】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
「ブラジルみたいな女」
言葉だけ聞いたたら。。。
顔が黒く、髪を編みこんでて、彫りの深い顔が浮かびますね。

http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/24-4b3384e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。