by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!
何を飲んだら、何を食べたら、気合が入りますか?


いつもなら日曜日に行く「車橋もつ肉店」に珍しく土曜日に出没。
相変わらず、大将の息子さん達が元気にお店を手伝っているのが気持ち良い。

椅子を100円で借りて座った場所は、近所に住んでいるという年配のご夫婦の隣。
少しおしゃべりをしている内にご主人の方が

「奢るよ~」

なんて言いつつ、私達が飲んでいたホッピージョッキの中に
キンミヤをドボッドボッと入れてくれちゃって(笑)
やけに濃いホッピーを飲ませて頂き、笑って挨拶をして、お店を出た。

なんか良い気分

そんなもんで、本当はこの日は早く帰らなくてはいけなかったんだけど
もう少し、飲みたくなってしまい、4年近く前に行ったきり訪れていなかった

「アンタッチャブル」

というバーに行くことになった。

このバーのオーナーである小林さんは99年に全国バーテンダー技能競技大会で
チャンピオンになったという有名なバーテンダー。
最近は何故か中国に支店を出したそうで忙しいとか?

内装は私の好きな赤×黒。
シックという雰囲気とは違っていて、

ちょっと妖艶

な感じって言うの?そんな感じなのよね。

♂「ドロンジョは何飲む?モヒート?」

ド「うん。モヒート比べしようかな」

夏になると、何処のバーに行っても、どうしても「モヒート」を注文してしまう。
そして、当然ながら、そのモヒートたちの味が同じだったことはない。

今までで一番印象に残っているモヒートは一昨年に飲んだ
新橋にあるスタンディングバー

「龍 ORYO」で飲んだモヒート

丁寧にミントの葉を潰して作ってくれるモヒートは親友にも大好評だったっけ。
(昨年は作り方を変えたようでまた違う味のモヒートでした。今年は行けないまま秋突入・・・)

ってことで、ここではどんなモヒートが飲めるのか?楽しみです。

美しいグラス(バカラらしい)に作られたモヒートが出てきました。
なんでモヒートってこんなに涼しげなのかしらぁ~

♂「どう?」

ド「うん、美味しいよ。なんて言ったら良いのかなぁ・・・

  お酒好きが好きな味と、女性が好きそうな味の

  綺麗に真ん中を通っている味


  って言うの?そんな感じ」

本当に

微妙なライン

を通っている味って感じだった。
モヒートの後、好みを言ってカクテルを作って頂いたのですが
そのカクテルもそんな味がした。
きっと、それがこのお店の特徴なんだろうな~なんて。

余り長居をすると、お高くなってしまいそうなので
2杯飲んだところで店を出た。

♂「ねぇ、もう1軒行かない?クライスラーに行きたくなった」

ド「あはは、いーよー」

ってことで、早く帰ると言いつつ、3軒目(笑)
「クライスラー」はお酒も美味しいけど、絶対に食べなきゃいけないものがある。
それは、いつも優しく迎えてくれるママ(?)が作ってくれるピザ。

薄めのシンプルなピザに黒胡椒をバーッ

とかけて食べると最高に美味しいのよね。

♂「やっぱうまいなー、ここのピザは!」

ピザを美味しく頂いたところで、今度こそちゃんと帰ろう。
だって、明日は「決戦は金曜日」ならぬ

「決戦は日曜日」

ってな用事が控えているんだもの。

「遅刻と酒臭いのは厳禁!」だけど、ちょっぴり「気合」は必要。
その気合を「お隣夫婦のキンミヤ」と「モヒート」と「ピザ」に貰えたから、もう大丈夫。

明日はきっと上手く行く

そう思えたところで解散となりました。

line
石川町・アンタッチャブル

赤×黒の店内がアダルト~ & これがプロの技?
(写真がボケボケ・・・)
「微妙なラインを通ったカクテルが飲めるで賞」






関内 クライスラー

歴史ある古くて渋いバー
「黒胡椒ドバッとピザは必須!で賞」




お酒ブログランキング ←寝坊しませんように・・・にポチッとな!

スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

「輩サワー組」と言います!
ドロンジョ様、こんにちは!
以前、蒲田「きらら」のハイッピーの記事でコメントしましたATです。

今日はお知らせとお誘いがしたく…
ハイサワーの博水社で、新しい相互リンク集「輩サワー組」を始めました。
「輩サワー」は「ハイサワー」と読みます^^

ブログやホームページに博水社のバナーを貼って
参加していただくリンク集になります。
抽選で「輩サワー」グッズのプレゼントもあります♪

誰でも参加OKなものですが、
お酒にまつわるブロガーさんに是非ぜひご参加いただきたく。。。
↓良ければご参加くださいませ!

http://www.hakusui-sha.co.jp/hisour_gumi/index.html

↑募集ページからでも、ATに直接ご連絡いただいても結構です。
是非よろしくお願いします~。
長々と失礼しました!
【2008/10/07 Tue】 URL // AT #Xf3w4ChI [ 編集 ]

http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/229-ad40ec11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
