by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!
夏はビールで何食べますか?


大学時代までは好きな季節を聞かれると、自信を持って「春」と答えていた。
あの

何かが始まる!

という希望溢れる感じ、桜が咲き、町には色々な1年生が初々しく歩いていて
空気がピンク色に染まっている感じがたまらなく好きだったのだ。

でも、それが、自分でお金を稼ぐようになり、自由にお金が使えるようになると
もう少し刺激を求めるようになったのか、「何かが始まる」ではなく

何かが起こりそう!

な夏が好きになった。太陽と海がキラキラと輝く夏。
それだけで、わけもなくワクワクしてしまうのです。

で、そんな季節には、海が見えるカフェでビール!なんてしたくなるわけです。
そして、ビールの横にはハンバーガーなんてのが良い感じなのよね。

と言っても、マクドナルドのハンバーガーとかじゃないですよ。
ちゃんと、お皿に盛られて出てくるようなハンバーガーね。

家族でハワイに行った時も1人抜け出して
「チーズバーガー・ワイキキ」って店にハンバーガーを食べに行ったんですけど
そんなことを思い出したら、どうしても

夏らしいお店でハンバーガーが食べた~い!

って気分になってしまいまして、横浜に繰り出すことにしました。

ここ数年、映画「フラガール」人気やら、ハワイアンブームもあってか、
ハワイなお店が増えている気がします。
横浜で言うと、そごう裏手の「横浜ベイクォーター」には
ハワイな店が3店舗も入っているんですから。

その中に「KUA' AINA」というハンバーガーショップがある。(結構、有名だと思いますが)
本店はハワイにあり、ハワイ以外には日本にしかお店はない。
とても人気があるお店のようで、超日射しの強い日だったにも関わらず
皆、我慢して行列しておりました。

汗をかきかき外に並び、やっと入れた店内は望んでいた
ハワイ、夏を感じられる雰囲気。もう、それだけでウキウキです。

♂「何にする?俺は普通のハンバーガーセットでいいや。
  ドロンジョはアボガドにすれば?アボガド好きだもんな」

ド「うん!アボガドセットにする」

大きさは2種類あるのだけれど、かなり大きそうだったので
小さい方にしたのですが、それでも、かなり大きいことにビックリ。

ド「でかっ!アボガドがすんごい乗ってるよ」

さすがアメリカって感じでしょうか?
日本のハンバーガーとはボリュームが違う。
アボガドって薄切りで使うイメージがあったのですが
なんかアイスクリームをすくって乗せたかのごとくドカッと乗せてある。
ハンバーグもしっかりと厚みがあるので

「肉っ!」

っていう香りと味がします。

♂「う~ん、でもウマイね!」

ド「美味しいね!」

とパクパクと食べ始めたのですが、半分食べた所でスピードダウン。

♂「こりゃ、多いな。腹いっぱいになるよー」

ド「ほんと。2人で1個でも良かったね」

お互いセットだったのでポテトもどかんと乗っていたからお腹ははち切れんばかり。
だけど、美味しいからね。何とか完食!となりました。

ド「食べた~ でも、こりゃ、しばらくお腹空かないね」

♂「う~ん、空かないね、これは」

と言ったって、夕飯の時間になればお腹は空くって思ってたんだけど、
全然、お腹が空くことは無く、夕食はお蕎麦だけで解散となってしまいました。




お肉って腹もち良いですね・・・

私達はそれほど大食いではないので、こうなりましたが、
若者やお肉好きにはオススメでございます。

100円で食べられるハンバーガーが存在する中で

千円超えのハンバーガー

という、ちょっとリッチな商品ではありますが
それだけのボリュームを保証しやす!

line
横浜・KUA' AINA

夏はビールとハンバーガー!
「アボガドバーガーはボリューム満点!で賞」



お酒ブログランキング ←ハワイにまた行きたくなった!にポチッとな!
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/227-f32fa2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
