by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!
やきとり屋台。持ってます?


友達の家に遊びに行って食事をご馳走になった時、

「これ便利なのよ~」

ってお母さんに教わったものがこちら!




やきとり屋台

でございます。

翌日、速攻でネットショッピングで買い、風邪をひいていた1ヶ月は
家で食事することが多かったので、これが大活躍しました。

焼鳥用ではありますが色んなものを焼きました。

で、それを会社で言ったんです。

「帆立を買って焼鳥屋台に乗せて

 パカッ!

 って貝殻が開いたところで、シャンパンを

 ポン!

 って開けて食べるわけですよ!」

そうしたら、笑いながら上司に

「わははは。なんか、それって寂しいよね。

 一人でシャンパン、ポンなんてさ~」


「えー、そうですか?そんなことないっすよ!楽しいですって!」

「いやいや、寂しいって(笑)」

ちくしょー、寂しいなんて言われると思わなかった。
楽しそうだと思ったのになぁ・・・

確かに世間的には哀しい光景なのかも知れない。

Around40 未だ独身。
風邪をひいて、一人で食事。
誰の声も聞こえない。

鳴り響くのはシャンパンを開ける音だけ・・・

みたいな?

でも、私的には

Around40 独身。
それなりに貰っている給料は自分の為に全て使える。
だから、時には贅沢な食事も出来たりして。
そうだ、今日は思う存分、好きなものを飲んで食べよう。
シャンパンを開けようっと!何だかとても楽しい気分♪

さぁ、開けるぞ~、せーの!ポン!

だったんだけどなぁ。

まぁ、仕方ないか。とにかく、

やきとり屋台は便利です。お勧めで~す!

line
■我が家にて■

貝が大好物なんです。
「焼鳥屋台はオススメで賞」
















お酒ブログランキング ←家飲みも楽しいよ!にポチッとな!
スポンサーサイト

テーマ:三十路超え・独身女・ひとり暮らしの日常 - ジャンル:独身・フリー

楽しむのと幸せを感じるのは別のことで
たとえば、友達と会ってたくさん飲んで楽しいな~って思っても
翌日、飲み過ぎていたことに気付き、失言や行動のミスを思い出し
あ~失敗したってことも多々なわけで(笑)

私の場合、過去を振り返って「あの時は幸せだったなー」って思うことって、次の瞬間、「やっぱりあの時のことは忘れたい!」って思う直すことが殆どです。

それは「楽しい!幸せだ~「と思って、はしゃぎ過ぎていて、
自分は楽しかったけど、でも、実は周りには笑われてたんだな~、
馬鹿にされてたんだな~、恥ずかしいことをしていたんだな~
と当時の自分を客観的に思い出すからです。

「あの頃に戻りたいけど、戻りたくない」そんなことばっかりですよ(笑)

でも、いつか、後悔のない幸せを得られるはずだって思いたいですよね。
だから、とりあえず、毎日、楽しい!って思って生きとかないと!(笑)
【2008/09/15 Mon】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
僕にとって幸せって後から振り返って思うものやから、なんであれ、「今」を楽しめるドロンジョさんはとても羨ましいです。
【2008/09/09 Tue】 URL // メルシー #- [ 編集 ]
メルシーさん
確かに、そうですねぇ・・・
【2008/08/27 Wed】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
AE86さん
便利ですよ~ 是非、お買い上げを!
【2008/08/27 Wed】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
すべては主観次第ですな。
【2008/08/09 Sat】 URL // メルシー #- [ 編集 ]
ちょっと欲しくなりました(笑)
【2008/08/09 Sat】 URL // AE86 #W3U4scQg [ 編集 ]

http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/224-d02aea0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
