by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!
お笑いは好きですか?


6月中、ずーっと風邪をひいていたもんで、飲みに行っておらず・・・
それもあり、怠けてるのもあり、で、更新しておりませんでした。

で、久々に書く割には、お酒あんまり関係ないし、笑える話じゃないんですけど
まぁ、読んでやってください。

風邪をひいている中、生まれて初めてお笑いライブに行って参りました!
お笑いには全く興味がなかったのですが、よく一緒に飲む人の影響により
お笑い番組を見るようになり、いつの間にやら

爆笑レッドカーペットは欠かせない!

ってなお笑い好きになってしまいました。

で、ある日のレッドカーペットで初登場にして爆笑をとった

ザ・パンチ

というコンビがおります。そのコンビの単独ライブでした。

ちょっと太めで紫の服を着たパンチパーマの男=パンチ
すごく痩せているパンチパーマじゃない男=ノーパンチ

その2人がするネタはというと

モテるはずが無いのにモテた場合の妄想ばかりするパンチを
「気持ちが悪いから止めろ!」とノーパンチがけなしつつ止めるというパターン。

で、その止めさせる時の表現が面白いのです。例えば

「もう気持ち悪いから止めて~

 砂漠でラクダに逃げられて~

みたいな感じです。

でもね、その初登場レッドカーペットの時に一言だけ
教育上よろしくない表現って言うのかなぁ?
イジメ問題を考えるとよろしくないってーかなぁ?
そんな表現があったもんで賛否両論な意見が飛び交ったりもしたんです。

私自身もその言葉にはちょっぴりひっかかったもんで、
私にお笑いを教えた師匠とも話をしたんですが

ド「ちょっと言い過ぎじゃない?」

♂「そう?これ位は良いんじゃない?」


なんて具合に意見の違いがあったし、人によって意見が違うのは当然ですからね。
それに、賛否両論あったとしても、話題になったってことは注目されたってことだし、
パンチにとっては悪いことでは無いのかも知れません。

まぁ、とにかく、その一言を除けば、
私はとても面白いと思ったので、チケットを取ろうと思ったわけですよ。
でも、会場はとっても狭くて、100人しか入れないらしく
まだ、それ程有名じゃないにせよ、一応、レッドカーペットに出たわけだし
チケットは争奪戦となり、取れないんじゃないかと思ってたんですよ。
だけど、拍子抜けするほど簡単にチケットが取れちゃいまして(笑)

でも、もしかしたら、これからは取りづらくなるかも知れないじゃん?
近い将来、「貴重なライブ」と言われるかも知れないじゃん?
だから、至近距離で彼らのネタが見られたことにはウキウキしましたよ。

で、ライブ満喫した帰りです。
一緒に行った後輩♀ともタイ料理屋でその問題となったネタについて話したんですよ。

ド「なんかネットで揉めてたんだよー」

♀「え!?そうなんですか?」

ド「私もちょっと言い過ぎじゃないかなーとは思ってたんだけどね」

♀「ええっ!そうなんですか??(苦笑)」


ってな感じでして。彼女には理解不能な揉め事だったようです。

「何が悪いの?お笑いなのに?」

「何、マジメなこと言ってんの?」


ってな感じだったのかも知れません。

まぁ、難しいですよね。そう言うのって。
結局、現時点の自分のことだけを考えれば私も笑えるんですよ。
別に今の所、ノーマルに暮らせているので・・・

だけど、自分が不健康だったら笑えるか?
自分に子供がいたら笑えるのか?
それは解らないっすもんねぇ・・・

でも、そんなことを言っていたら、言っちゃいけないことだらけになってしまうでしょ?
大体、そんなことを言っちゃうと、病気のドラマとかだってNGになっちゃいますもんね。
ちょっと前にイジメ全開のドラマも、DV全開のドラマも流行ってたけど
それもどうなの?って話しになっちゃうよね。やられてる人達は楽しめないっしょ??

それに、きっと、「たけし」 とか「さんま」とか「しんすけ」とか「ダウンタウン」とか

もう地位を確立しているお笑い

の人が言ったら、それ程問題にはならないって場合もあるしね~

でもって、あんまり文句を言ってると、これまた、今、ドラマやってるけど
「モンスターピアレンツ」とか言われるんだろうしね。

でも、ただ1つ言うなれば

「笑い」は不快であっては意味がない

ってことだよね。

笑いのツボ

なんて人それぞれだから、人によって「笑えない」「つまらない」ってのがあるのは仕方ないけど
不快にだけはさせないのが良いんだろうなぁって思います。

万人が不快にならないお笑いってのも存在するかも知れないじゃん?

例えば

志村けんの「変なおじさん」

とか、最近で言うと、

ラーメン、つけめん、僕イケメン!

みたいにさ。

あっ、あれが不快な人も居るかなぁ?居たらすんまそん(笑)

line
渋谷・アジアの味

タイ料理オンリーじゃないけれどなかなかいけます。
「センター街でタイ料理ならココで賞」




お酒ブログランキング ←すっかりお笑いフリーク?にポチッとな!
スポンサーサイト

テーマ:三十路超え・独身女・ひとり暮らしの日常 - ジャンル:独身・フリー

おっ、久しぶりです。
今、私もここっとさんブログを読んだ所でした。
新婚当初より、少しずつお酒の写真が増えてて
なんか安心した(笑)
結構、私も好きなお店でした。
辛い物とビールってなんであんなに美味しいのでしょうね~
【2008/08/27 Wed】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
お久しぶりです(^^;
私、ここ職場が近い事があってたまに寄り道しました。
グリーンカレーにビールで。
タイ料理全部っていうわけではないのですが
なかなか好きです。。。
【2008/08/27 Wed】 URL // ここっと #JalddpaA [ 編集 ]

http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/223-e725973b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
