by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!

「あわよくば」と思っていませんか?


鶴見市場の立飲屋で男性3人と待ち合わせ。
美味しい刺身をつまみんで満足したところでホッピーを飲みに移動する。

男なかりだったからか、下ネタというか、女の話というか・・・
まぁ、そんな話になった。

A「好きでもない女に言い寄られたって面倒なだけだよ

B「でも色っぽい女だなって思ったら

  『やりたい』って思うのが当然だろ?

A「いや、同じでしょ。

  好きでもない女の為に何で体力使わなくちゃいけないんだ?

  って感じじゃん?」

B「俺はそうは思わない」

C「俺はなんかわかるなー」

A「ほら!やっぱりC君はわかってるなー。全然、やりたくなんかないでしょ?」

C「え?そういう意味?俺が言ったのは違うよ。

  好きじゃない女の為に自分が体力を使うのはイヤだけど

  勝手に相手がやってくれる分には良い


A「え?そうなの?」

ド「たぶんね、A君みたいなのは少ないよ」

A「そうなのかなー?」

ド「男は皆、もっと、女好きだと思うよ。

  あわよくばって思ってる人が多いってば

「好きな女じゃなくてもOK」のB君&C君は既婚者だった。
ということは「浮気しています」と宣言しているように
聞こえなくもないので、独身のA君はかなりガックリ来たようだった。

で、女の私はどう思ったのか?

私はA君のように世の中の男が思っていたら、そりゃー、

「結婚している女」「結婚したい女」なら幸せ

だろう。1人の人だけを愛し、その人にしか興味が無いわけだから、

でも、まだ結婚を考えていない女たちの中には

「恋の駈け引き」

を楽しみたい人もいるだろうし、そういう場合は「女大好き」
と言っているB君の方が魅力的に映る場合もあるかも知れない。
「女好き」の人というのは

「男性ホルモン」が出まくっている

イメージがあるので、その男臭さが色っぽいと思われるかも知れないし
そうなれば、他の女を蹴落として自分の方へ向かせる事に夢中になるかも知れない。
逆にこっちに振り向かせておいて

「アッシー」「メッシー」

にするのにも便利な相手になって良いかも知れない。

A君は

「好きな人は1人だけじゃなきゃ変だ」

という人のイメージ。

B君は

「その瞬間はその人を好きだと錯覚している」

人のイメージ。

じゃあC君は?C君は

「良い女だとラッキー。こいつでちょっと欲求不満の解消をしておくか」

という人のように私には思えてしまって、ちょっと

冷酷な男

に思えてしまった・・・

「恋心」なんてこれっちも無く、その瞬間、その女性はただの

「欲求不満解消の道具」

となるだけ・・・

「好きじゃない相手」にだから良いじゃないか?
って思う人もいるかも知れないが、そう考える人は

「好きな女」に対しても、気分や体調で同じ事をする

んじゃないかと不安に思ってしまった。

A「えー、なんかイヤだなー、そういうの・・・」

A君のような人と結婚するのは幸せかも知れない。
B君のような人と恋愛するのは楽しいのかも知れない。

でも、女と言うのも勝手なもので

モテる男がA君のようなことをいうのは良いけれど
モテない男が言うと

「キモ~い、コワ~い」

と言われ

モテる男がB君のようなことをいうのは良いけれど
モテない男が言うと

「勘違い野郎」

と言われ

そして、C君はモテてもモテなくても

「冷たい」

と言われるかも知れない・・・

line
■ 鶴見市場・築地きた村 ■

新鮮なお刺身が食べられる!
「ここへ来たらコハダは必ず食べるで賞」

築地きた村1 築地きた村2 築地きた村3


築地きた村4 築地きた村5 築地きた村6


築地きた村7 築地きた村8





■ 鶴見市場・かねいし ■

家族でやってる温かいお店
「串焼きもだけど水餃子がもちもちの絶品で賞」

かねイシ1 かねイシ2かねイシ3


かねイシ1 かねイシ2かねイシ3


エッセイブログランキング ← 鶴見市場も中々良い!
スポンサーサイト

テーマ:独身女性の物語 - ジャンル:独身・フリー

Atsuさん
行って来たのですね。ホント、地域密着型のお店です。
コハダは出来立てが絶品です。紫蘇がはさまっていて。
カウンターの大皿料理は毎日違うので楽しみです。
【2006/09/23 Sat】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
きた村、行ってきました。
鶴見大の歯医者の帰り、鶴見市場まで歩いて途中「寿湯」でさっぱりしてから「築地きた村」へ向かいました。

生中2杯とまぐろぶつ、それとカウンターの上に乗っていた「鯵の巣揚げのカレー風味」という感じのお惣菜を頂きました。全体的に平均年齢の高いお店でしたが、「孫がじいちゃんお酒くさいよ~って言うんだよぉ」とのたまうおじいさんが、杖をつきつつビンビールを飲む姿はなかなか見られるモノではありません。そうか、コハダがうまいのか。今度はコハダとベーコン巻きを食べに来よう。それと熊澤酒造の「湘南」を飲みに来よう。
【2006/09/22 Fri】 URL // Atsu #mpMPsidA [ 編集 ]
freehappyさん
あはは、そうですか、そんなもんなんだろうなぁと思います(笑)
【2006/07/10 Mon】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
こんにちは~
あわやくばと思い続けて40年です・・・・
【2006/07/08 Sat】 URL // freehappy #eYj5zAx6 [ 編集 ]
ふんっ!さん
わはは、それは「なんとも言えない顔」をするでしょうねー
そこで、女の子も鼻をふくらませたらスゴイけど(笑)
【2006/07/08 Sat】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
AB型さそり座のおもしろいさん
そういう風に思う人も多いでしょうね。
でも、面倒臭いからという理由で浮気をしないのも淋しいかもー(笑)
【2006/07/08 Sat】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
今日
今日、地下鉄でふっと顔を上げたらかわいい女の子と目が合いました。
で、・・・いつまでも目が合いつづけたんで、イタズラ心でフンっと鼻の穴をふくらましたら
なんとも言えない顔で目をそらして・・・

ま、そんな程度。ラッキーとかまんどくさーとかじゃなくてね(笑)
もうすこし面白いコメントしろよって感じただけ
【2006/07/07 Fri】 URL // ふんっ! #EqkzR.Ow [ 編集 ]
おいら逆だな。。。
独り身だと。。。ラッキー。
結婚してると、めんどくさい。
ばれた時とか。ごまかす工作とかが。。。
そんな感じだ。

http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/22-b359315d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
