by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!
はしごに便利な街はどこですか?


さて、串カツによって、かなり満足、満腹になったいたので
2軒目はちょっとさっぱりハマグリと行きましょう。

情報によるとそのお店=「やきはま屋」では
ハマグリを1個単位(120円)で注文出来るらしい。

ドリンクはホッピーはないけどホイス&キンミヤはあるとのこと。
それならば、ホイスって店によって全然、味が違うので確かめてみることにしましょう。

♂「ハマグリを4つ下さい」

と言うと、なんと

店「レアとよく焼きが出来ますけど」

だって!それならば、2個をレア、2個をよく焼き、という贅沢な?注文にしてしまおう。

ド「うーん、美味しい~っ」

♂「うまいね~」

これは良い。

なんか、湘南気分

だわ。これなら、1人2個なんて足りないよ。

ちゅるっ!

と一口で行っちゃうし、追加注文をしなくては。

♂「レアとよく焼きはどっちにする?俺はよく焼き」

ド「私もよく焼き」

レアもおいしかったけど、やっぱり、ちょろっと醤油をたらすなら
よく焼きの方が香ばしくて良い感じがするのよね。

隣のお客さんのテーブルや焼き場を見てみると
他のお魚も美味しそうだったんだけど、なんせ、串カツ腹。
今日のところは諦めて、また、今度、ゆっくりと再訪することにしましょう。
あっ!ちなみに、ホイスは結構、薄め。
なので、ハシゴ酒の休憩になるかも(笑)

さて、3軒目。

♂「あそこにホッピーのぼりがあるなー」

ド「ホントだ」

♂「でも、焼肉って書いてあるよ、そんなに食えないよなー」

と悩みつつ、結局、軽く入ってみることにした。
が!全然、リーズナブルじゃなく、味もイマイチで撃沈。
なので、このお店は省略…

気を取り直して、ラストの4軒目。
このお店は当たりました。店の名前は

「ホルモン 鉄火」

外は立ち飲み、中はテーブル&カウンター。
ホッピーが飲めて、新鮮なもつ&魚が食べられて、そして、安い。
(秘伝の辛みそも癖になるます)

そして、何より店員のおじさんが超働き者で元気!なのが気持ち良い。
あれだけ、動いたら、太らないだろうなーって動きを見せてくれます。
やっぱり居酒屋はこうじゃなくっちゃ!

更にラッキーなことに開店記念日を迎えたらしく、今後使える割引券をゲット。

ド「割引券使いに毎週来ちゃいそうだね(笑)」

♂「そうだね。割引の日にまた来ようよ。

  それにしても、田町ってすげーなー

  これだけ、店があったら、当分、飽きないね」

確かに、これだけあったら、毎日、いくらでもハシゴできちまう。
そして、私は、絶対、来週もココにいる気がする(笑)

新しい街との出会いにかんぱい!

line
田町・やきはま屋

レア焼きまで出来るなんて!
「ハマグリ万歳!で賞」




line
田町・ホルモン 鉄火

ホルモンも魚も美味しいよ!
「店のおじさんが働き者っ!で賞」






お酒ブログランキング →田町はすごい!にポチッとな!
スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/213-34afb091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
