by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!
CDショップ巡りしませんか?


ってわけで、その後も

「エスカルゴが食べたい」

って気持ちは続き、頭からエスカルゴが離れることはなかった。
そんな時、連れが

「もしや?」

と思い立ったのが横浜にあるスペインバルだった。

「横浜」というと、世間では「関内」「石川町」の横浜港付近、
それに今は「みなとみらい」を加えた辺りのことを指しているのだと思う。
でも、横浜市に長く住んでいた人間が言うところの
「横浜」はまんま「横浜駅付近」のことを指している。(と思う)

だから、私にとって横浜というのは横浜駅付近のことであり、そして

横浜は「デパート」で出来上がってる街

である。

買物にはとても便利だけれど、食事をするとなると、
都心にある高級店の支店とかチェーンの居酒屋ばかりが並んでいるので
中々、目新しいお店を見つけるのが難しい。
なので、余り食事をすることはないのだけれど、駅から10分ほど歩くと
少しずつ興味をそそられるお店が出没し始める。

西口の相鉄線側の方を出て歩いて行くと
VIVREやドンキホーテがあり、そこを超えると、ダイエー、東急ハンズ。
更に進むと交差点にあたり、そこを超えると「岡野町」という町に入る。

そこにある

「岡野13番」

という店が今日の目的地。
このネーミング。何処かで聞いたことがあるぞ。それは

「恵比寿18番」

お通しがチーズ、紙ナプキンが同じというのもあって
一応、お店の人に支店なのかを確認したが全く関係ないとのこと。

♂「エスカルゴあるじゃん!良かったね。やっと、食べられるよ」

もう、これで幸せな気持ちになったわけですが、
更に、このお店で幸せになれたのは

「HAPPY HOUR」

でした。ビールだけじゃなく、グラスドリンクが

全て300円!

♂「うまいし、安いし、良い店じゃん」

ド「うん、エスカルゴあるし、気に入っちゃった」

♂「音楽も良いよな」

ド「うん、ボサノヴァはまったり出来て良いよね」

黒を基調にした店内にボサノヴァ。

なんか

「スタイリッシュ」

なんて言葉が似合いそうな感じかしら?(笑)

♂「帰りにCD買って帰ろうよ」

なんと、お店でかかっているCDが良かったので、速攻、買って帰ることになったのだ。

デートでCDショップに行くなんて、ずっと無かったなぁ~

なんて思ったら、なんだか嬉しくなって、心でスキップしながら
HMVに行ったんだけど、残念ながら在庫がなく…

ド「はぁ…残念…」

私よりずっと潔く諦められる連れなので、諦めると思いきや

♂「あと他にCDショップって何処にあったっけ?次行こう、次!」

なんと、横浜にあるCDショップを何軒も周ることになった。
でも、結局、この日は見つけられなかったのだけど、
ちっとも大変なんかじゃなくって、どうしても欲しくて、
夢中になって探したことが、なんだか久しぶりで、

大学生のデートみたい

ですごく楽しかったのです。良い1日になった。
こんな機会をつくってくれたのは「13番」。
だから「13番」に感謝…
絶対にまた行って「シェリー with ボサノヴァ」します。

line
横浜・岡野13番

Happy Hourが太っ腹!
「シェリー with ボサノヴァ しま賞」










お酒ブログランキング →たまにはCDショップ巡り!にポチッとな!
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

はじめまして。
結構、前から読んでいるとのこと、ありがとうございます。
もつ焼きやさんなんですね!
そちらも、拝見させていただきますね。
【2008/05/19 Mon】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
初めまして!!

ランキングからやってきました!!

今回初めてTBしましたが、けっこう前から読ましていただいてるんですよ♪

これからも楽しく拝見させていただきますねーーー!
【2008/05/12 Mon】 URL // もつ焼きや #- [ 編集 ]

http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/211-62e675de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
