by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!
好奇心旺盛に過ごしてますか?


♂「新規開拓しようぜ、新規開拓!」

連れが元気に言う。

人にはいつもの店に行きたい気持ちの時と、
初めての店に行ってみたい気持ちの時がある。

それは、好奇心が強い時かどうかってことであり、
好奇心が強くなるってことは、

精神的な元気度数が高い

時だと思う。

まぁ、私は断然、初めての店に行きたいことの方が多く生きてきたんだけど
ここ最近はちょっと

「もう歳だ~、疲れた~」

なんて言い訳?をして、新規開拓がちょっと少なくなっていた。

50歳になっても、60歳になっても、毎日、マラソンしてる元気な人や
昔と変わらず大酒飲んで騒いでいる人もいるのに、
私の年齢で「疲れた~」なんて言うのは

甘えじゃ!

なんて反省しつつもね、中々、パワーが出てこなかった。

でも、連れが「新規開拓」と言っているということは、
連れが絶好調だってことであり、その絶好調な姿を見ていると、
元気は伝染するものなのよね。私もパワーが出てくる!

ってことで

新規開拓スタート!

この日のターゲットは蒲田の立ち飲み。
まず1軒目は「うなぎ家」

「鳥羽一郎後援会」

の大将が焼く肝串はとても美味しい。それと、大将曰く

「小さい頃に食べていた味なんだよね」

という紅生姜と小ネギのお好み焼き

どんどん焼

が最高!薬味好きな私にはたまらない一品なのよね。
いつも、満員の人気店です。

2軒目はほぼ全品300円の「Select Bar」
基本は立ち飲みだけど座りたい人はセルフサービスで椅子を持ってくれば座れたりもする。
テレビからはスポーツが流れていて、ちょっとスポーツバーみたい。
そういう店って「ギネス」があることが多いけど、ここには無くて
その代わり、なんと、

バドワイザーの黒ビール

があった。これは初めて飲めたのでラッキー。
料理はイタリアンっぽいのが多いかな?ので、イタ飯気分の時は良いかもなお店。

♂「あ~、今日の新規開拓は成功だね。両方良かったよ」

ド「ホント?なら良かったね!」

♂「え?ドロンジョは良くなかったの?」

ド「いやいや、良かったよ。楽しかった!」

♂「なら良かった。じゃー、また、新規開拓しようぜ!」

ド「そうだね!」

いやいや、ホント、元気なのは良いことです。
人間、好奇心は大切ですね。

好奇心は更なる好奇心を生み

どんどん意欲的になって、悩んでいる暇も疲れている暇もなくなるんだもの。

暫く、新規開拓、ばく進します!

line
蒲田・うなぎ家

演歌を聴きながら楽しみましょう!
「うなぎ串のタレが美味!で賞」




蒲田・Select Bar

内装は白が貴重で明るい感じです
「バドワイザーの黒が飲める!で賞」




スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/208-7bb715a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
