by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!
「仕事と私とどっちが大事?」って聞いたことがありますか?


いやいや。
珍しく仕事がプチ忙しかったので、3月は更新があまり出来ず。
ちょっと反省。4月は書けるかなぁ?

さて、前々からちょっと気になっていたホッピーに似た名の

「ハイッピー」

という飲み物。

一体、どんな味なんだ??

と興味はあったのものの、飲む機会が無かったのですが
蒲田の立ち飲み屋「きらら」で見かけたので、挑戦することとなった。

♂「ハイッピーのビアテイストとレモンビアテイストを下さい」

ハイッピーにはホッピーにはない「レモンビアテイスト」ってのがある。
店によっては、ホッピーを注文すると

「レモンスライス入り」

で出てくる店もあるので、それと同じ発想なのかも知れない。

写真をパチリと撮らせていただいて、ゴクゴクゴク。

ド「あら?甘い!」

♂「甘いね~」

ビアテイストという言葉に「甘み」のイメージは無かったのですが
ハイッピーはちょっと甘い。
ビールに似せた飲み物というよりは、どっちかというと、

ビアサワー

という感じでしょうか?

ド「なんか、

  ビールかホッピーを飲んだ後に、ハイッピーを飲むのが良い

  って感じ」

♂「わかる、わかる。そうだよね!」

ってな感想でした。

さて、「きらら」では、その日、

「おネエMANS」

(だと思う)がテレビから流れていた。

泰葉がゲストで、なにやら、綺麗に変身して、誰かしらとデートするという企画
っぽかったのだが、相手が誰であるかは本人には知らせていない。

店「相手は誰だろうね?」

ってな話になったので

ド「元旦那の小朝だったら笑えますね」

と言ったら、割と受けた(笑)

「泰葉」といえば、あの離婚会見である。
私は余り離婚会見は見なかったのだけれど、
ネットに書かれていた「全内容」ってのを読んでみると(ミーハーですまん)

彼女の印象が良くなるわけがない

会見だったというようにしか感じられないんだけど、そう思うのは私だけ??

ド「泰葉の印象が良くなった人っているのかね?」

♂「どうだろうね?(苦笑)」

私が受けた印象は

「人生全てが演技」な人

という印象で、

「天然」「純粋」「一本気」

なんて風に思われる為の演技でもしてるのかなぁ?

なんて感じる。

でも、1つ、その演技に失敗してるよ!って突っ込みたくなったのが、自分で自分のことを

「さっぱりした性格」

だと言っていることだった。だって、

「正蔵と私とどっちが好き?」

なんてアホな質問(失礼・・・)を旦那にし
それでも、旦那が「君だよ」と言ってくれたのに
(まぁ、この簡単に答えてくれる所が真剣さが足りなく感じてムカつくのか知れないが)

「嘘、嘘、絶対に正蔵さんだ!」

と拗ね、更に

「いっ平と私とどっち?」

とも質問をする人の

何処がさっぱりしてるのでしょう?(笑)

間もなく50歳を迎えようという女性の発言としちゃー
かなり、さっぱりしてないと思うのだけど、どうでしょう?

でも、それが、男からすると

可愛い女

なのかも知れないけど・・・

「正蔵と私」

という比較は、要するに、よくドラマなんかである

「仕事と私とどっちが大事?」

ってのと同じ意味だと思うのだけど、

どうして、そんな風に比較のしようがないことを質問できるの?

って方が私は知りたいよ。

ド「ねぇ、ホッピーとハイッピー、どっちが好き?」

この質問の方が私には大事である(笑)

line
蒲田・きらら

ゆずみつサワーも美味しいよ
「1軒目でホッピー、2軒目はきららでハイッピー!で賞」





お酒ブログランキング →久しぶりに居酒屋記事です。にポチッとな!
スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

ここっとさん
意外!(笑)
でも、笑いながら言うのはオッケーですね。
真剣に怒って、けんかをするようなのは無理ですが
そういう感じなら私も言えるかも!

なんか仲良し夫婦、ラブラブ夫婦な感じで
いーなー(笑)
【2008/04/09 Wed】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
はじめまして
ハイッピー。最初はどこで知ったのかが忘れてしまいました。
ネットで検索をしていてか、ホッピー好きな人たちが話していたからか、町で最初はみかけたのか。
覚えてなくてごめんなさい!

あの家族を敵にまわすのはイッコーも怖かったのですかね?(笑)
【2008/04/09 Wed】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
はじめまして~
ドロンジョ様、はじめまして! ATと申します。
「ハイッピー」の記事に惹かれてやってまいりました。

「ハイッピー」、前から気になってたとのことですが、どこで知られたんですか?
良ければ教えてくださいまし^^
実はハイサワー関連商品の美味しい飲み方探求ブログをやっているので
その辺が気になる今日この頃です。

そして泰葉の出ていた↑の番組、私も見てました…
なんか、普段はファッションとか化粧とかにやや辛口コメントしてるIKKOが
泰葉に対しては妙に優しくて、どうだかな~と思いました。
【2008/04/07 Mon】 URL // AT #Xf3w4ChI [ 編集 ]
いえいえ
私はめるしーさんが非表示になさってるのかと思ってました。
私の方では何もしてないんですけど。
でも、調べてみますね。
でも、今回は閲覧できましたね。なんででしょ???
すみませんでした。
【2008/04/07 Mon】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
僕のコメントが非表示になるのは、なんかご迷惑かけてるせいですか?
【2008/04/05 Sat】 URL // めるしー #- [ 編集 ]
聞きました
お久しぶりですm(__)m
>>「仕事と私とどっちが大事?」って聞いたことがありますか?
聞きました。
返事は”(*´∇`)ノここちきー!”でした(笑

でも、普段は仕事が遅い旦那様です。
遅い事に怒ったことはないし、
早いと”きちんと仕事したの??”という感じ。

だからこそ笑いながら
”仕事と私とどっちが大事?”って聞けるような気がします。

結婚前はそんな事絶対言う女性にはならない!!
って思ってましたが、
そんな事を言っても笑い話になる関係が楽しいのも一つです(^^)
【2008/04/03 Thu】 URL // ここっと #wLMIWoss [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/03 Thu】 // # [ 編集 ]

http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/202-1f05b27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
