by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!

「一番」は嫌いですか?


1番仲が良い女友達(仮名:アケミ)と1番仲が良い男友達(仮名:ツヨシ君)と3人で飲む。

ツ「アケミさんは俺のことが好きですよね?」

ア「なんでそう思うのよ。根拠は何?(苦笑)」

ツヨシ君はアケミに会うと必ずそんなことを言う。
場を盛り上げようと思っていたり、アケミに気を遣っているつもりだったり
色んな理由があって言ってるのだと思うけれど、理論派のアケミはいつも苦笑する。

ド「全く、いつもそんな事を言ってるよね・・・」

ツ「だって、女は誰でも俺を好きになるんだってば(笑)」

ア「だったら、私に『俺のこと好きですよね?』なんて聞く必要ないじゃない?
  もし『女は誰でも俺を好きになる』なら、私もに決まってるんだから(笑)」

ツ「そうだけど、一応、確認したいでしょ?(笑)

  俺はアケミさんのこと好きですよ!

ア「ははは」

ツ「じゃあ、同級生A君と飲み友Bさんと先輩Cさんと俺だったら、

  俺が一番好きでしょ?俺と付き合うのが一番でしょ?


ド「あのさ、その少ない中で比較したところで、

  世の中の男の中で、一番底辺の4人かも知れないのに

  そこで一番になったって仕方ないでしょ?(笑)


ツ「いやっ!それでも一番が良い」

ド「あっそ・・・」

ア「うーん、そうだなぁ・・・ 確かにその中ならツヨシ君かもね」

ツ「ほらっ!やっぱり!!」

なんというバカな会話をしているんだろう・・・
意地でも1番になろうという彼の根性はすごい・・・
だけど、よく考えると、皆が幸せになれた会話だったのかも知れない。

SMAPの「世界でひとつだけの花」なんていう曲が流行った。
「一番」にこだわる必要なんて無くて、誰もがそれぞれ個性を持った
たった1人しかいない人間なのだという歌だ。
確かにその通りだとは思うけれど、正直なところ

「一番が嬉しくない人もいない」

と思う・・・

2番でも3番でも、ビリでも何でも「精一杯やったなら良い」とは思うけれど
やっぱり1番になれば、それは嬉しいものだと思う。
そして、それはどんな小さな中の1番でも嬉しい。

ツヨシ君は余りにも素直に「1番が良い」と言う。
そして、この日、彼は全ての1番ではないけれど、
ある4人の中の1番をアケミから貰った。
そして、アケミはツヨシ君に1番興味を持たれて中心人物となり
私は私で1番仲良し2人と一緒に時間を過ごせた。
みんな何かしらの1番を貰った。

人は「会社の愚痴」とかマイナスの会話でストレス解消してしまうけれど
マイナスな会話はマイナスな精神を生むだけで何かがよくなるわけじゃない。
そんな話をするよりも能天気に

「俺が1番」「私が1番」

なんていうプラスな会話をしている方が、翌朝、プラスな精神を持って働けるかも知れない。

ツ「で、アケミさんは好きな人はいるんですか?」

なんだ・・・自分が1番じゃないって知ってるんじゃん・・・

line
■ 新橋・男の焼焼 ■

元気な店員さんばかりの屋台風の店で生ホッピー!
「夏にピッタリの焼肉屋さんで賞」

焼焼1 焼焼2焼焼3


焼焼4 焼焼5焼焼6


焼焼8 焼焼9焼焼10


焼焼10 焼焼11





■ 新橋・龍ORYO ■

お酒に詳しい女性バーテンダーだけの立飲みバー
「男性だらけだけど女性にもっと行って欲しいで賞」

ORYO1 ORYO2ORYO3


エッセイブログランキング ← 楽しい夜でした!
スポンサーサイト

テーマ:独身女性の物語 - ジャンル:独身・フリー


http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/20-a4465453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
