by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!
独身が淋しい瞬間ってどんな時ですか?


私が1年中で一番大好きな「月」。3月になりました。

春ですね。

とっても天気が良かったので、春を感じに外に出ようって思っていたのですが
最近、DVDとかCDを作って、ラベルも印刷するってのに凝ってまして
結局、それを一日中やっていたのです。

で、プリンターはPCの上、結構、高い位置にあるもので、
ラベル印刷をする時は、椅子に乗っかって、CDをセットするんですよ。

で、その椅子って、車がついているので、不安定なので、
結構、慎重に乗るわけです。

そうしたらですね、気をつけていたのに、こけたんです。
すんごい勢いで・・・ 打ち身って感じです。脛プチ流血です。

でも、なんで、こけたのだろう?って見てみたら、
なんとまぁ、椅子の脚が折れてた・・・
そんなことってあります?漫画みたいでしょ?ドリフみたいでしょ?って感じです。




その時、ふと、テレビでの久本雅美の言ってたことを思い出しました。

「独身で何が淋しいって、足の小指とか角にぶつけて、すんごい痛いときに

 痛いって誰にも伝えられない時なんですよね」

同じようなことを、光浦も言ってたよなぁ・・・

なんか、それを思い出したら、淋しい人みたいな気がしちゃって、
慌てて、飲みに行って、痛かった話をしてしまった・・・

でも、今、考えると、

それもまた、淋しいよね・・・(笑)

独身の方。独身で淋しいなって思う瞬間ってどんな時ですか?
スポンサーサイト

テーマ:三十路超え・独身女・ひとり暮らしの日常 - ジャンル:独身・フリー

お久しぶりです!

強く生きたい!と思いつつ、やっぱり、
時には嘆いたり、愚痴ったりしたい時もあり・・・

そんな時は言う相手がいないのは淋しいっすよね~
【2008/03/24 Mon】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
ありがちだけど。
体調崩して仕事休んた時。
仕事で失敗したり、なかなかうまくいかない時なんかも、あー寂しい、誰かに話聞いて欲しー。とか思いますね。
っていうか、もしかしてあたいってば初コメ?
コチラでははじめましてーw
【2008/03/22 Sat】 URL // プー子 #eAb5nx9M [ 編集 ]
私の場合、野菜は無理やり使い切って食べ過ぎる(笑)
卵は確かに使い切れなくて困ります。
確かに冷蔵庫の中を見てため息でますよね・・・
【2008/03/13 Thu】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
 キャベツ1/4玉、白菜1/4切れで買っても、使い切れずにしなびてしまってる時とか、玉子10個パックが安売りなのに、消費期限内に使い切れないだろうと、割高の4個パックを買ったりとか。所帯じみた話ですが。
 先月は急な長期出張があったりで、冷蔵庫の中をかなりムダにしちゃいました。
【2008/03/06 Thu】 URL // 南郷力丸 #- [ 編集 ]
左脛の流血はたいしたことなく、でも、
一年前の膝の怪我に多少影響ありなのか
コキコキと骨がなりまくっています。
ったく、トラブルが耐えない奴です。

プリン結婚。良いですね。なんか。

自分が弱ってくれるときに優しくされると
本当に嬉しくて、なんて優しい人なのだって思って、
恋してしまうかも知れないですよね。

でも、それで、恋が成就して、自分が元気になっちゃうと
急に我に返ったりするんじゃないか?とか
相手の見方が変わってしまうんじゃないか?ってのが
不安な部分はあります。

でも、もし、また、自分が体調を崩したりして
寝込んだ時に、同じようにプリンを買ってきてくれたら、
きっと、すごく嬉しいんだろうなーって思います(笑)
【2008/03/05 Wed】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
おはようございます 足のけが大丈夫ですか?
私は39度台の熱が出ていたのに、仕事(スナック)を休む事ができず ふらふらしながらいらっしゃいませを繰り返していた時が一番つらかったです 一人で生きていくことのしんどさを思い知った夜でした。。
その後 店のお客さんが持ってきてくれたプリンに感激し 電撃結婚してしまいました(笑)
結婚はタイミングですね~ でも弱っている時に大きな決断はしない方が良いと後で思いましたけど(^^);
【2008/03/03 Mon】 URL // ラリホー #- [ 編集 ]

http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/196-0b41afc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
