by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!
男が女へ告白する日の方が良くないですか?


「美味しい」には色々な種類がある。

純粋に「味が良い」というのもあれば
「ジャンクな味で時々食べたくなる」という美味しいもあれば
「店の雰囲気で美味しく感じる」というのもある。

蒲田にある「とっちゃん」には

「フローズンホッピーが飲める」

というのと

「店の男の子たちがめちゃくちゃ良い子である」

っていうのと、更に楽器を弾くらしいので

「音楽話が出来る」

っていうのもあって、時々、行く。

正直、理由はそれであって、元々は料理に対する期待は全くなかった。

「雰囲気で美味しい」

の部類だったということね。

でも、最近は違うのよ!
まず、食べてみたくなるメニューが増えた。
だってね

「つくねちゃん」と「つくね君」

がメニューに「いる」のよ。そうしたら

「どう違うの?じゃー両方1本ずつ!」

って言っちゃうじゃん?みたいな。

そして、絶対に

オープン当初より美味しくなってる!

って思うんだよね。少なくとも、連れと私の2名は

♂「旨くなったよなー」

ド「うん!」

といつも言っております。

さて、バレンタイン間近な頃のこと。
ちょっとこんな話をした。

ド「なんかさー、どうせ、男の人も告白出来なかったりするんだからさ
  バレンタインは女が告白する日じゃなくって
 
  男が告白する日にするべきだったと思うんだよね

店「なるほど、ごもっとも」

ホント、そう思うのだ。

今の状態だと、男はその女の子を好きでも嫌いでも、
ただの義理チョコであったとしても

ホワイトデーには2倍~3倍返し

をしなきゃいけない感じがあるでしょ?

でも、逆だったら、男が女に義理チョコなんてしないだろうし
好きな女の子にあげて、ホワイトデーに返してくれれば

「好きです」

の意味であり、返ってこなければ

「興味ありません」

って意味だと明確になりそうな気がするんだよなぁ。

大体、積極的な女はバレンタインじゃなくっても告白するし、
そうじゃない女はバレンタインでも恥ずかしいし、
振られるのが怖くて告白なんて出来やしないわよ。

まぁ、振られたくないのは男も同じだろうけれど、昔から

告白は男からってのが相場

なんじゃ!

ったく、女がチョコを渡すなんて決まりを作った結果はどうなった?

義理チョコ & 既に恋人同士になっている2人の行事

になっちゃったやんけ!

そんなんじゃ

バレンタインデーの存在価値は無いっちゅーねん!

だから、ぜーったい、逆が良い。

男は追いかける生き物、女は追いかけさせる生き物

なはずなんだしさっ。

って、話をしていたら、彼女がいないお店の2人が

店「この間、2人で飲んだ時に言ってたんですけど

  『この世に彼氏がいない女の子なんていないんじゃないか?』

  って話になって」

♂「そんなわけないじゃん」

ド「ないない。でもさ、

  彼氏がいるとダメなの?

  別に彼氏がいたって良いじゃん。
  その女の子が彼氏より良いなって思っちゃうかも知れないんだし

  俺の方が良いって思わせる

  ように頑張れば良いんじゃないの?
  もしも、その彼氏とも友達ならそれは出来ないけどさ」

この言葉には余り共感を覚えて貰えなかった気がするんだけど
これも、昔から思っているのよ。だってさ

恋人がいようが、いなかろうが、好きなもんは好き。

それが、恋っちゅーもんじゃないのかい?って思うのだよ、私は。

あっ!でも、既婚者は別よ。既婚者は絶対にダメ。
って、矛盾してるかしら?

line
京急蒲田・とっちゃん

つくねちゃんとつくね君を食べ比べ!
「ホッピーもお料理もGOOD!で賞」

とっちゃん とっちゃん とっちゃん

とっちゃん とっちゃん とっちゃん

とっちゃん とっちゃん とっちゃん


お酒ブログランキング ←好きなもんは好きなのだ。にポチッとな!
スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/190-3b63e62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
