by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!
東京タワーは観ましたか?


昨日、家で食事をしながら

「日本アカデミー賞」

を見てたんです。

「え?こいつが取ったらいやだ!」

とか

「絶対、あなたが取るべき!」

とか、1人で叫びながら(笑)

結局、最優秀作品賞は

「東京タワー」

が取ったんですけど

大泉洋で単発ドラマをやってから




オダギリジョーで映画が公開され




今度は速水もこみちで連ドラして




最後に萩原聖人で舞台




って、あまりにもやりすぎた感があるのに、よく取れた!って感じもあります。
が、確かに映画は一番リアリティーがありそうな気がしたし、
醸し出す雰囲気がとても良かった。

その雰囲気を盛り上げるのが音楽だと思うんですけど
映画版の主題歌は

福山雅治「東京にもあったんだ」




でした。

なんかさー、背が高くて、顔もかっこ良いのに、

なんで、あんな詩を書けちゃうのよ!

っていう曲が彼が作る曲にはたくさんあって、
聞いていて涙が出て来てしまうものがたくさんあるんだよなぁー
それも、出だしで泣けちゃったりするのよ!!

「東京タワー」は予告CMでも、本編の映画でも、
映像と共に、あの曲が流れると、もう
それだけで、涙が出てくるって感じだった。
主題歌賞をあげたい位です。

そんなわけで、昨夜はそんなことが頭に残っていたのでしょう。

夢に福山雅治が出てきた(笑)

で、それが、また、かっこ良い上に筋の通った良い奴の役でさー、ホント

夢でまでカッコ良いなんて、ずるい

そんなカッコ良い君が、まだ独身であることは、私に元気をくれるよ(笑)

お酒ブログランキング ←最近、日本映画が熱い!のかな?にポチッとな!
スポンサーサイト

テーマ:日本アカデミー賞 - ジャンル:映画


http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/189-ff51ecce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
