by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分を「ワシ」という女の子に会ったことありますか?


4日目=バンコク2日目。

チャトゥチャックのウィークエンドマーケット

に出かける。

これは、毎週土日にだけ開かれるバンコク名物商店街みたいなもの。
あらゆるジャンルの物を売っていて、地元の人も観光客も訪れる場所。
で、地元民も観光客もみーんな値切っています。どこもかしこも

Tシャツ 99バーツ=300円

って感じで、2枚買うから、150バーツにしろとか言っています。

アクセサリーや雑貨や洋服、友達への土産などを買ったわけですが
まぁー広いから、全部見てたら何時間かかることやら?
で、食事もこの中でできるので長居しても困らないんです。

ってことで、この日の昼食は私のリクエストでソムタム(パパイヤサラダ)が美味しい店へ。
マーケット内にあるお店なのだけれど、またも名前は???です。
ここも、ハエ飛びまくっている中、ソムタムを作っていたので
お腹が心配でしたが、何も問題なく、お腹は壊すことはありませんでした。
でも、地元の人でもちゃーんと、スプーンなどはティッシュで綺麗に拭いてから使います。

ティッシュで菌は取れないだろ?

って感じですが・・・

注文したのはソムタムと鶏を揚げたもの?とラープ(挽肉サラダ)
どれもこれも、美味しくて満足!
でも、この時もビールを注文したら、ちょっと軽蔑されてる感じだったのは不満足・・・

? ? ?

? ? ?


買物をすませた後は私だけ

いざ、単独行動!

だって、私は王宮を観てマッサージがしたかったのだけど
後輩は王宮は何度か観ているし、マッサージはクスグッたいって言うんだもん。
まぁ、結局、王宮まで行く時間はなかったので、マッサージだけ行ってきた。

チャンマイでバンコク在住の日本人=B君が

「タイマッサージは全然痛くないよ、ボキッって鳴るだけ」

と言っていたんだけど、痛いです。身体が固い人はやっぱ痛いっす・・・
だってね、子供の頃のプロレス技

電気あんま!

みたいなことして、すんげー引っ張るんだもんよ。
でも、力をたくさん入れてくれて、たっぷり2時間やって貰ったから
かなりすっきりした。2時間やっても400バーツ=1200円なんて安いよね。

マッサージ後、ちょっとプラプラと1人でして、夕方にまた後輩たちと合流。
夕食はタイの若者がおしゃれ~に行きそうなファッションビル内にあるレストラン。
なので、小綺麗で面白みはなかったかなぁ。それに

「ここはビールない」

と来たもんだ!

とうとうタイ人のD君は私達にビールを飲ませてはくれなかった・・・

ビールがない店に連れて行くな~

という気持ちがイッパイになった。

? ?

? ?


心残りな食事後はまたお買い物。今度は

ルンピニ公園のナイトマーケット<

ここもチャトゥチャックほど広くはないものの同じように買物が出来て
ビアガーデンのようなところでお酒&食事ができます。
ただ、チャトゥチャックと比べるとちょっと高めらしく、地元民は好きじゃないみたい。

? ?


買物をしてビールを飲んだ後、またも、私は別行動。
初日にパブであった日本人軍団に合流して。
そこで、初めて会った日本人の女の子と話をしたら

「今日、1人でタイに来ました。明日はラオスに行きます」

とか言っていたので驚いた。

ラオスに1人で行く女

ってどんななの?話していても大人しくて可愛らしくて、雰囲気的には

代官山で雑貨を買ってそう

な女の子なんだけどなぁ~みたいな。
なんて、思ったんだけど、段々と慣れて来たら、急に彼女は自分のことを

「ワシにはタイ語は無理だな」

と言った・・・ どうやら、1人でラオスに旅行する女性は

自分のことをワシと呼ぶらしい(笑)

それにしても、なんで、こんなに日本人ネットワークがあるんだ?
と思ったら、どうやら

Mixi仲間

ってことらしい。なるほどね・・・

そんなこんなで、大勢で楽しくライブを観て飲んで2時に解散。
旅行最後の夜はこれで終わった。

line
■バンコク・とあるパブ■

かなりマニアックなパブらしい
「みーんなウィスキーのコーラ割!で賞」

写真がありません・・・

お酒ブログランキング ← マッサージまた行きたい!にポチッとな!
スポンサーサイト

テーマ:タイ - ジャンル:旅行


http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/176-fd0e2f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。