by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!
タイ人のイメージってどんなですか?


昼食を終えて向かったのは

「エレファントパーク」

(入場料:80B=約250円)。
象のショーを観て、象に乗るというコテコテの場所です。

ショーを観て驚いたのは

象が「絵を描ける」

ということ。松の絵がなかなか上手なんです。

エレファントパーク エレファントパーク

そして、鼻が別の生き物みたいで、結構、

コブラみたいでグロテスク

エレファントパーク エレファントパーク

だったこと。

さて、普通、日本で動物がショーをやるというと
盛り上げるアナウンスが入ったり、音楽が流れていたりしますよね。
でも、タイは違います。ただ、無言で淡々と芸をこなして行くだけ。
せめて、タイの音楽ぐらいかければ良いのにシーンとしているのだから不思議。

エレファントパーク


ショーを観終えたら、お待ちかねの

象乗り!

と言っても、象に直接またがれるのではなく
象にくくりつけられているベンチの上に乗るというのが残念。って、当たり前?
(象乗りは別料金で、忘れてしまいましたが30分で1人600円くらいだったと・・・)

山道をのっそのっそと歩いて貰って象使い気分に浸っていると
前のおっさん3人組が運悪く?日本人で、その内の1人が話しかけてくる。

エレファントパーク


「お姉ちゃんたち日本人?どっから来たの?

 会社休んで優雅に旅行?」


面倒だけれど、ちょっと「○○から来ました」なんて答えると

「へー、俺、知ってるよ。

 ○○駅の近くって××株式会社があるでしょ?」


なんて、更に話して来てちょっとウザイ・・・
××株式会社なんて言われても知らないよ!

ったく、大体、おっさん3人でタイに来てるって言うと

昼はゴルフ。で、夜はいったい何する気!?

と疑ってしまうわよね・・・

象を満喫し、街へ戻る。
男性人はタイマッサージに行くというので
私達はナイトマーケットで買物をすることに。

ナイトマーケット


アジアンな雑貨も多少あるものの、多くはTシャツ、財布、かばん等の

偽ものパラダイス

である。あり得ないデザインのヴィトンとかね・・・
結局、私はパーカーだけ買って終了し、お待ちかねの夕食へ。

タイ舞踊を観ながら食事が出来るお店だったのだけど
別に観光客が多いわけではなく、現地の人の方が多くみえた。

日本からタイ・バンコクに移住したB君がチェンマイに来ると
美味しいから必ず訪れるという「フアン・カージャーオ」というお店なのだけど
これがマジで美味しかった!鳥がめちゃくちゃ香ばしくて美味だったわ~

さて、この日、案内人のAさんが2日後に結婚を控えているという友人♂を連れてきた。

A「すんごいお金持ちね。ワイン好きでついこの間、日本に行ってた」

という。でも、一体、お金持ちってどの位?って思っていたら

A「チェンマイでワインを買うと高いから、

  日本でワインを20万くらい買ってきた」


と続く。で、今度は20万円で何本かったのだろう?と思ってたら

A「6本くらい」

っていうじゃないの!おいおい、もしかして

ヴィンテージワイン収集が趣味?

みたいな・・・ そりゃ、金持ちだわ。

なんだか、チェンマイに来てから、タイ人に対するイメージが全く変わったわよ。
私は絶対に食事は奢ることになっちゃうんじゃないかと思っていたんだけど
全然、そんな必要はなくて、逆にご馳走してくれることが多いのだから。

A「食事の後は彼のバチェラー・パーティーがあるんだ」

へー。よく、洋画を観ているとあるわよね。
結婚前夜に男性だけでパーティーをするってヤツ。
タイでもやるんだね・・・

ということで、「モンキーパブ」という店に行き
彼らはテラス席でバチェラーパーティー。
部外者である私達はホール席。
またもバンドが入っているクラブでして、煩くて話が出来ず・・・
それに疲れてしまって、早めにホテルへ帰りましたとさ。

モンキーパブ モンキーパブ


でも、やっぱり、AさんもB君もこの後、朝までカラオケしたらしい・・・
元気だね・・・

line
■チェンマイ・フアン・カージャーオ■

タイ舞踊を観ながらお食事です
「鳥がウマーイ!で賞」

フアン・カージャーオ フアン・カージャーオ フアン・カージャーオ


お酒ブログランキング ← タイ地鶏は美味しいよ~にポチッとな!
スポンサーサイト

テーマ:タイ - ジャンル:旅行

bさん

なるほど。私も出したい。でもね
タイって仏教徒でイロイロとしきたりにうるさいと聞いていたんです。
長袖ダメとかミニスカートダメとか靴下はきなさいとか?
で、私はすんげーださいカッコ、もしくは、太って見えるカッコ
ばっかりで行ったんで、見せられません(笑)

やせたら考えますー
【2008/01/30 Wed】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
中年のさわだと申します。

大変素晴らしいブログだったため相互リンクをお願いしようと思いました。

http://signup77.blog109.fc2.com/

もし宜しければお願いいたします。
【2008/01/23 Wed】 URL // 中年 #- [ 編集 ]
象に乗ってるドロンジョ見せろ!w
【2008/01/22 Tue】 URL // b #- [ 編集 ]

http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/174-7ae3f825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
