by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!
Can you speak English?


今回の旅行先。それは

タイのチェンマイ&バンコク

辛いの大好き、パクチー大好きな私とタイ好きの後輩♀で行って来ました。

タイ国際航空で行ったので、機内食からちょっぴり楽しみ。
で、やっぱり、タイカレーが食べられました!

リバーサイド



まずはバンコクで乗り継いでチェンマイから旅はスタート。
行く前にヤフー天気予報を見たら、バンコクより寒いはずのチェンマイの気温が
41度になっていて、暑くて倒れるんじゃないかと心配したのですが
どうやら、ヤフーのミス?着いたら、どちらかと言うと寒い・・・
現地の人は皆、長袖じゃーありませんか。
どうやら、朝晩は秋のよう気候のようで、日中は真夏という温度差らしい。

さて、タイに嵌っている後輩には日本で働いているタイ人や
逆にタイに移住または旅行している日本人の知人が何人かいたので
4泊6日の間、誰かしらが私達の案内を引き受けてくれた。

まず、初日、チェンマイについてから、夕食に連れて行ってくれたのは
結構、どうやらエリートなタイ人♂の様子。(仮名=Aさん)

有名な川沿いにあるレストランというかパブというかなお店。
バンドが入っているお店で夜遅くなってくると、皆が踊りだすような感じのお店。
お料理は多少、外国人向けのものが用意されていたりするけれど
北タイを代表する料理などもあって、なかなか美味!

Aさんはとても気が利く方だし、とっても友人が多いらしく
たくさんの男友達、女友達が私達の周りにやって来る。そして、すぐに

「カンパーイ」

といい、何度も何度も

「カンパーイ」

と盛り上がる。で

「Can you speak English?」

と聞かれるのだが、恥ずかしながら、私は全然ダメで

「little little little little!」

と言うしかない。で、カタコトというか

単語をただ並べて会話・・・

タイ人はなのか、Aさんの周りの人はなのか
タイ語だけじゃなく、英語もベラベラ。
なんだか、自分が情けなくなってしまった。

日本の英語教育は間違ってるぞ!

なんて言いたくなる。(人のせいにしてすみません)

でも、ホント、日本人はもう少し多くの人が英語ベラベラに
なることが必要だと思いましたわ・・・

結局、1時頃までバンドの音楽で踊れや、唄えやが続き
私達はホテルに戻りました。

が、タイの皆さんはその後、もう1軒、踊りに行ったらしいっす。

いやー皆、元気だわ。

あっ!そうそう。もう1つの驚きは

ニューハーフさんと思われる方がやはり多く
皆にまぎれて、普通に踊っておりました。

どんだけー

line
■チェンマイ・川沿いのレストラン■

バンドがご機嫌&料理も美味しい
「皆で美味しく盛り上がろう!で賞」

リバーサイド リバーサイド リバーサイド


リバーサイド リバーサイド



お酒ブログランキング ← タイ旅行のはじまりはじまり!にポチッとな!
スポンサーサイト

テーマ:タイ - ジャンル:旅行

むむむ。
タイ語と英語がダメなのが旅行の敗因の1つで
あんまり面白くかけないかも知れないっす(笑)
でも、書きますよー
【2008/01/21 Mon】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
タイ日記、楽しみにしてるよ!
バンバン更新ヨロシクw
【2008/01/19 Sat】 URL // b #- [ 編集 ]

http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/172-f07d1cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
