by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!
ヴェロタクシーに乗ってみませんか?


今年は

「日タイ修好120周年」

なのだそうだ。
タイ好きな友人にそう聞いたので、調べてみたところ
確かに2007年はタイに関するイベントが多かったようだ。

毎年、代々木公園ではタイフェスティバルが行われているのだが120周年だからだろうか?
なんと、横浜でもやると言うので10月の終わりに赤レンガ倉庫に行ってきた。

さて、こういうイベントに行くときのポイントと言えば?

1.レジャーシートを持っていく

2.大勢で行く


である(と思う)。

でも、わかっちゃいるのに、レジャーシートは忘れるし、そして、人数も2人だったのよ。

なぜ、大勢が良いのか?そりゃー、色んなものを食べたいから。
だって、折角、タイ料理の店がたくさん出ているのに
2~3種類でお腹がいっぱいになっちゃうのは勿体ないでしょ?

でも、まぁ、今回は2人で来てしまったので、とりあえず、
1品ずつ好きなものを買うことに。
連れはトムヤムラーメン、私は鶏肉バジルごはん。
それに、もちろん、私はシンハービール!

こういう時に太陽の下で飲むビールは最高だ!

と思うのだが、人はそれぞれで、普段、私よりもお酒をたくさん飲むはずの連れは
逆にこういう時には飲みたくならないらしくノンアルコール。何故じゃ?不思議だ!

♂「トムヤムうまい!バジルはイマイチだなぁー」

ド「うーん、両方、イマイチかも・・・」


どうやら店選びに失敗した様子。
こんな時も大勢で来るべきだと痛感するのよね・・・

お腹がいっぱいになってしまったら取り返しはつかないのだから

もう1品、食べたいところだったが諦め、
でもって、連れがノンアルコールだった故
タイフェスティバルの会場を後にすることとなった。

さて、帰り道。
来る時はバスだったのだが渋滞で懲り懲りだったので歩こうかと思っていたら
目の前に噂のVELOTAXI ヴェロタクシーが!

ご存じない方の為に言っておくとヴェロタクシーとは

環境に優しい自転車タクシー

である。

現在、日本国内には20箇所くらいの場所で運転されているらしく
横浜は今年の3月から始まったらしい。

ちょっと不思議な形の屋根付自転車は曲線豊かなデザインで
おしゃれーな感じがするのよね。

ヴェロタクシー ヴェロタクシー



♂「乗ってみる?」

ド「いーねー、乗ってみたい!」


と私達が声をかけた運転手さんは私よりも年配の男性。
大人を2人も乗せて自転車をこぐなんて、
体力が落ちまくっている私には絶対に無理!と思うのだが
この運転手さんはとっても元気だったわー

ド「すごい痩せそう~(笑)」

運「良い運動になりますよー」

♂「どのくらいやってるんですか?」

運「私は一番初期からやってるんですよ」

おっ、それは良い運転手さんを選んだわ。
タイ屋台選択には失敗したけど、運転手さん選択は正解。

そして、ヴェロタクシーを選んだのも正解。
スピードがなんともちょうど良い。

早すぎず、遅すぎず、車やバスなら見られなかった景色が見られる。
だから、今まで気付かなかったものに気付いたりして、新しい発見もあった。
そして、なんと言っても気持ち良い風!これが一番!
(まぁ、真冬と真夏はキツイでしょうが・・・)

環境に優しいだけじゃなく

人間にも優しいヴェロタクシーって感じ♪

是非、1度、乗ってみてくださいませ。

line
■横浜タイフェスティバル■

バジルごはん大好き!なのになぁ・・・
「太陽の下で辛い食べ物とビールは最高!で賞」

タイフェスティバル タイフェスティバル タイフェスティバル



お酒ブログランキング ← でもタイ料理大好き!にポチッとな!
スポンサーサイト

テーマ:三十路超え・独身女・ひとり暮らしの日常 - ジャンル:独身・フリー


http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/162-114fb98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
