by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!
どこのラーメンが好きですか?


珍しく横浜に買物デートに出かけた。
と言っても、私は誰かと一緒にいると、相手のことが気になってしまい
ゆっくりと買物が出来なくなってしまうもんで
それぞれが行きたい所に行って、お互いの用事が終わったら、
再び、集合するというのが好きだ。

よって、この日も私は洋服&靴屋を巡り、連れは本屋に行き
買物が済んだら、また落ち会おうということになった。

再び集合となったのは、お昼の時間。

「何食べようか?」

「うーん、何が食べたい?」

なんて話し合うんだけど、どうもお互いが優柔不断で決まらない。なので

「じゃあ、ちょっと歩きながら探そうか」

と街をブラブラブラブラ。それでも決まらない。
もう、お互い、足が痛くなってきてしまった辺りで

「ちょっと行きたいラーメン屋があるんだけど、それでも良い?」

と連れが言う。

「いいよ。お腹も空いたし、疲れたし、どこか近場で入ろうよ」

「いや・・・近くないんだよね・・・」

「そか・・・でも、いいよ、がんばろー」

ということで、また、てくてくてくてく。

で、辿り着いたのは

「一文無」

というお店。

ラーメン屋らしいのだが、メニューは色々あるし、
すんごい量の漫画が置かれていて、どっちかというと

「街の中華屋さん」

って感じ。

さて、いつも思うのだけれど

ラーメンほど人によって味の好みが違うもんはない

だって、人から美味しいと聞いて行って、美味しいと思った試しがないんだもの。
でも、今日の連れとはラーメンの好みが近いようなのでちょっと期待。

この店のウリはシンプルな支那そばだと言う。
でも、まぁ、2人とも同じじゃ詰まらないと思ったので
私は「一文そば」という、ちょっと辛そうなラーメンにしてみた。

味がわからなくなると困るので、先に一口、連れのシンプルなラーメンを頂く。

「おいしー!」

「でしょ?今年美味しかったラーメンの上位に入るでしょ?」

「いやっ、今年の一番です!」

これは、あくまで私の好みでのお話ですよ。
私にとっては今年一番のラーメンだったのだ。ホントに私好み。

ちなみに、自分が注文した方の一文そばは
「カルビクッパ」のラーメン版という感じ。
ボリューム満点でなかなか美味しかったけれど
リピートするなら断然、シンプルなラーメンっす。

「なんかラーメンブームよりも、私は

  街の中華屋さんブーム

  がやってきて欲しいよ。
  ○○駅前の中華屋のラーメンが美味しいとか
  レバニラ炒めが最高!とかそういう方が美味しいもんよ」

♂「まーねー。でも、ここはラーメン屋だよ(笑)」

ド「えーっ、どうみても中華屋さんだよ(笑)」

♂「いや、居酒屋かも?」

って、これじゃー、どんな店か解らないわよねぇ・・・

まぁ、とにかく、ドロンジョ様にとっては今年のラーメン1番はこのお店でした。
(まだ、今年は1ヶ月弱残っておりますが・・・)

機会があったら、駅からちょっと歩きますが行ってみて欲しいけれど
前述のように

ラーメンほどクチコミが当てにならないものはない

と思っているので、このブログを観て行って好みじゃなくても怒らないでね。

どうも、私の好みは「ラーメン大好き」で食べ歩いている人とは違うみたいだし~

P.S. この日の夕食はさっぱりタラ鍋をしました。
   家の近所の駅前に出張で野菜を売りに来ていたので
   そこで買物をしたのですが、驚きの椎茸に出会いました。
   なんと、私の拳よりも大きい。

たら鍋


   でかっ!

巨大椎茸


line
一文無

ドロンジョの今年一番のラーメン!
「こういう懐かしくて素朴なのに味が深いラーメンが食べたかった!で賞」

一文無 一文無

一文無 一文無


お酒ブログランキング ← 買物しても欲しい靴が中々見つからない!にポチッとな!
スポンサーサイト

テーマ:三十路超え・独身女・ひとり暮らしの日常 - ジャンル:独身・フリー

わはは。
鍋は大好きなので、1人でやる時も、男の子と2人でやる時も、
女の子と2人でやる時も、大勢でやる時も色々ありますよ。
この時はどうだったのか?それは想像にお任せで(笑)
【2007/12/07 Fri】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
え~~?!
自宅鍋を一緒に食べるほどの彼氏いたんですかぁ?!
ショォォォック!!!
【2007/12/06 Thu】 URL // どろファン #- [ 編集 ]

http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/161-8b71f915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
