by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!
お店との「記念日」。ありますか?


3年前のとある秋の夜。
私はちょっとセクシーな黒い服を着て野毛・都橋に立っていた。
人生初の都橋である。

野毛にセクシー服ってのはTPOを間違えている(笑)

というか、とても似合わないと今は思っているのだけれど、
とにかく、その時はそうである必要があったのだ。それが、

私が私を「ドロンジョ」と名乗ってしまった罰

というのでしょうか?(笑)

ってのは、その日、都橋に行けばまだ会った事はないけれど
私のブログは知っているという方々にご対面する確立が非常に高く
そうなると、私は「ドロンジョ」って名前で書いているわけだから
その方々が私を「ドロンジョ」みたいな人と想像していてもおかしくないわけで・・・

だとしたら、私が余りにラフな服装&すっぴんで行った日にゃ

「えっ・・・あなたがドロンジョ?・・・」

と愕然とすること必至、私が自己嫌悪に陥ること必至・・・
そんなわけで、私は悪あがきで

「杉本彩が着そうな服」

って言うんですかね?を着て行ったわけだ。
(あっ、でも、その為に買ったわけじゃないっす。持ってたっす(笑))

そんな理由で、私はセクシー服で都橋の階段をカンカンと昇り
お店の前で大きく深呼吸してから

「エイヤッ!」

って感じで扉を開けたことをよく覚えている。

そして、そのホッピー仙人の扉が私の

「野毛ライフ」の入口

となった。

だから、ホッピー仙人は私にとっては特別な場所であり
だから、毎年、同じ日にお店に訪れようと決めた。

ド「私、3年前の今日。ここに来たんですよー」

仙「へー、そうなの?そうだっけ?」

♂「だから、毎年、来るんだよね?」

ド「そう!来るって決めてるんですよ~」

仙「そっかー、そういうのって嬉しいね。ありがとうございます。

  じゃあ、今日は1杯僕からの奢りね!

ド「えーーーーっ、良いんですかぁ~っ?」

ってなわけで、お言葉に甘えて1杯奢って頂いてしまった。

にもかかわらず!
お店が混んできちゃったり、まぁ、色々とあって
その1杯で店を出ることになった私って・・・
ホントかなり酷いヤツですんまそん。

それでもいつも仙人は穏やかで優しい。

ド「ご、ごめんなさい!

  奢って貰いに来たみたいになっちゃった!

  今度は絶対にゆっくり来るんで!ホントありがとうございました!」

仙「はいはい、またねー」

記念日だっちゅーに、そうとは思えないスピードで店を出た私。

でも、来年も絶対に行くし!再来年もまた次の年も・・・
仙人がお店を閉じるまで? 私が歩けなくなるまで?
ずっと行けたら、すごく良いね。

line
野毛・ホッピー仙人

ホッピー飲むなら一度はおいで
「女性1人でも大丈夫!な都橋の名店で賞」

ホッピー仙人 ホッピー仙人



エッセイブログランキング ← ほかの日も行ってるけどね~にポチッとな
スポンサーサイト

テーマ:三十路超え・独身女・ひとり暮らしの日常 - ジャンル:独身・フリー


http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/154-692460bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
