by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!
野毛らーを知ってますか?


と言っても、どれだけの人が使っている言葉なのかは不明である。

「野毛らー」

とは何ぞや?というと

野毛が好きで頻繁に野毛ではしご酒をする人たち

ということなのだと思うが、私が使う場合は、その中でも特に

「ホッピー仙人」に通いなれている人たち

をそう呼ばせて頂いたりする。

というのは「野毛ではしご酒をする人たち」と一言で言っても、
その中には色々なタイプの人がいて、
何十年も前から通いつめているおじさま達もいれば
最近はみなとみらい側にありそうなチェーン店も野毛に多く出来ているので、
主にその辺りをはしごする人達もいるわけで、
今の野毛には色々なパターンの飲兵衛がいるのだ。
そのパターンの違いによって、その人達が醸し出す雰囲気は全く違う。

ので、顔見知りが多い、ホッピー仙人で隣で飲んだり
よく擦れ違ったりする飲兵衛さん達のことを、解り易く

「野毛らーの皆さん」

と表現させて貰ったりしているのだ。

そんなわけで、大きく(勝手に)分けるとおじさまチーム、
みなとみらいチーム、野毛らーチームになるのだが
それぞれが好む店は多分少しずつ違っていて
被ってないんじゃないか?と思うのだが

今、みなとみらいチーム?、野毛らーチームの両方に大人気であると思われるお店がある。
その名は

「BASIL」

という立ち飲みがメインのイタリアンバーだ。

立ち飲みと言うと、ブームになったのは「スペインバル」なので
イタリアンの立ち飲みはそう多くはない(と思う)。

「イタリアンがこの価格で食べられるのはいーねー」

立ち飲みの良さの1つは「安い」ってこと。
BASILでは500円前後でイタリアンが食べられる。
これは、かなり、嬉しいお話。
でもって、店主さん。かなりイケメンでございます(笑)
それも人気の秘密でしょうか??

メニューにはイタリアンの定番のものが並んでいるが
いきなり、スイスなチーズフォンデュもあるし
オリジナルと思われる

BASILエッグ

なるものもある。

ド「♂は卵好きだし、食べてみようか?」

♂「うん」

運ばれてきたそのお料理はとても色鮮やか。
食べる前から美味しいという感じのものだった。

ド「中々、イタリア料理屋って一緒に行かないけど

  ここならフラって来られちゃうねー」


♂「そだねー」

気楽に寄れる野毛イタリアン。
この人気は暫く衰えることはなさそうだ。

line
野毛・BASIL

なんと野毛に立ち飲みイタリアン!
「BASILエッグは綺麗でアツアツ!で賞」

BASIL BASIL BASIL



BASIL BASIL BASIL



BASIL



エッセイブログランキング ← 今度は生ハム食べたいな
スポンサーサイト
はじめまして。そちらのブログも拝見しました。
素敵な絵ですね。絵が描けるってとてもいーなーって思います。
私も描けるのなら、写真じゃなくって、
居酒屋さんを絵で描いてみたいです・・・

居酒屋礼讃さんも野毛には時々いらしてますよね。
何度かお会いしました。
ので、ともぞうさんともすれ違っているかも??
【2008/02/06 Wed】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
野毛らー
初めてきました。
私も週末は野毛らーです。
居酒屋礼讃を経てここにきました。
一度くらいはすれ違ってるかも知れません。
【2008/02/01 Fri】 URL // ともぞう #- [ 編集 ]
タイトルの「えー」は
「えーそんなことよー」の反対語の「えー」なのか
「えーそれではコメントします」の前置きの「えー」なのか?(笑)

おっしゃる通り、このお店って美味い、不味いで語るお店ではない感じですよね。
ので、美味しいか美味しくないかは書きません(笑)
というより、ある時から「美味しい」とは書くけど
「美味しくない」は書かないことにしました。

とにかく、このお店が大人気というのが伝わればと思います。

みどりちゃんって多分、お話したことがあると思うのですが、
いつもニコニコと話してくれて、とても、感じの良い女性だなーと私も思います。
【2007/10/26 Fri】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
えー
ここは、美味い不味いを飛び越えたレベルかな。
いろんなほめ方があると思います。
私は・\\\\.>>>?ですね。
たしかに、おねぇちゃんのみどりちゃんは
かわいいけどね。
正面きってここ批判できてるのは、私とa、b、c、d、e、fさんくらいかな。
【2007/10/25 Thu】 URL // sanoyanagi #- [ 編集 ]

http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/148-85abe4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
