by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!
恵比寿に行くと、未だに大人気で並んでいるのを見かける

キムカツ

私は並ぶのが嫌いなのもあり、入ったことがない。
でも、銀座にも支店があって(今は「ゲンカツ」という名に変わった)
こちらは並んでいる様子は見受けられないから、行こうかと思ったりもしたのだが

1950円

という価格を聞くと、どーも足が遠のいてしまい、未だ、食べたことがない。

でも、どこかで食べたい気持ちがあるものだから、
寄り道をせずにまっすぐ家に帰ったある日
どうしても、頭からキムカツが離れなくなってしまった。

超薄切り上質ロース肉を25枚重ねて揚げたカツ

ふむ・・・あっ、そか!作ってみれば良いのか!

と思ってしまい、私はスーパーに行って、上質じゃないだろうけど
とりあえず、豚しゃぶ用の肉を買って帰った。
で、どんどん重ねて行く。

重ねて、重ねて、重ねて・・・

結構、楽しい作業だ。

あれ?でも、どうやら25枚も重ねられない。
そんなに重ねたら、すんごいぶ厚いとんかつになってしまう。
キムカツの肉はどんだけ~薄切りなんだろうか?
諦めて12枚(くらい)で衣をつけて揚げた。

正直いうと、トンカツを自分で揚げたのは初めてである(笑)
なのもあって、出来上がりはとっても不恰好になってしまったのだが、
味はというと、これが結構

ジューシー

なのよ。
元々はあんなに薄っぺらい肉だと言うのに!
私ごときが初めて作った不恰好トンカツでこんなにジューシーならば
キムカツで本物を食べたら、本当にジューシーなんだろうなぁ。

でも、当分は自分で作ることを楽しめそうである。おすすめかも?

line
■我が家でキムカツ風?■

超不恰好で美味しくなさそうに見えますが・・・
「誰が作ってもジューシーになるかも!で賞」

キムカツ風


エッセイブログランキング ← キムカツをキムタクの店だと思ってた人がいた・・・
スポンサーサイト

テーマ:三十路超え・独身女・ひとり暮らしの日常 - ジャンル:独身・フリー

Bさん
はじめまして?
さて、一人暮らしってのは、揚げ物をすることがとても少なくて
私の場合、もし、やってしまうと、1つ揚げて、すぐに捨てることになるんですよ。
なので、それを、最小限にするために、超少量油で表裏表裏・・・
なんて具合にジワジワと揚げるんです(笑)
ので、厚みのあるトンカツは揚げるのが大変そうだなって思ってしまいましてね・・・
でも、どうやら、キムカツのって一般的な形のトンカツもあるようですが
丸っこいみたいですね。折ってるってことかなぁー
【2007/10/24 Wed】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
気になってるが食べたことは無いなあ。
言ってくれれば検証に箸持ってかけつけたのに!
思うに12枚重ねて折ったらどうだろう・・。
24枚になりそうだがw
【2007/10/24 Wed】 URL // B #- [ 編集 ]

http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/147-2d09bbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キムカツに関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…
[ クチコミコミュニケーション ]
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
