by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!
競艇ってどんなイメージですか?


ギャンブルは嫌いではない。
たぶん、自分は勘が良いのか?悪いのか?に興味があるからだろう。
それを試せる上に、更にお金が儲かるのなら、一石二鳥ではないか?

と言っても、気が小さいもんで(もしくは、ケチなので)
大きな賭けに出ることはない。それが、良くもあり、悪くもあり・・・

宝くじならバラ3,000円、連番3,000円

競馬なら1レースに1,000円を3点=3,000円


これが限界。

でも、そんなわけで、私にとっては一石二鳥であるわけだし、
ギャンブルに誘われたら大抵は乗り気になる。

競馬は何度もやっているし、ゴールデンウィークには競輪に初挑戦。で、今度は

「競艇に行ってみない?」

と誘われ

「行く、行く!」

と乗り気で平和島に出かけることにした。

競艇 競艇 競艇


さて、競艇と言うと何を思い出すでしょう?
私は昔から、どうしても

横山やすし

を思い出してしまう。

横山やすし

やすさんのように、口が悪い柄の悪そうな(失礼)
おっちゃん達がたくさんいるというイメージだったのだ。

ところが、とにかく、競艇場自体はすごく爽やかなのだ。
公園の噴水広場、山の中の渓流、じゃないけれど

「水」

のお陰で、自然の中にいるような錯覚がおこるくらい・・・
ある意味、今流に言えば

スピリチュアル?ヒーリング?LOHAS?

って感じでしょうか?(ホントかよ?)

そんな爽やか?な中で地味に

100円単位のギャンブル

をして、連れがちょっぴり買って盛り上がったところで飲みに向かう。

思ったより、興味をそそられる店が無く、最後の最後、
駅に辿り着いたところで、ホッピーフラッグをみつけた。
高架下というか、高架横みたいな場所にあるお店だ。

フラッグがあったから選んだというだけで
それほど期待をして入ったわけじゃなかった。
だから、余計に驚いた!2冷?3冷?とにかく

冷え冷え氷なしホッピーじゃーないかぁーーっ!

こういう予想外な時の氷なしホッピーほど嬉しいものは無い。

もつ焼も中々入らないものは「今日はない!」と言い切り
素材がイマイチの時は「それはオススメしない」と言ってしまう
正直そうなお店で、食べたものは激安では無かったけれど、味は良かった。

「良かったねー、まさか氷なしとは!」

「穴場だったねー」


気分良く、平和島を後にした。

今度から競艇に来たら

負けた時は「自棄酒」、勝ったときは「祝杯」

にここへ来るとしようかな。

line
■平和島・にしむら■

こんな所に氷なしホッピーがあるとは!
「うーん、競艇&ホッピー DE ヒーリング!で賞」

にしむら にしむら にしむら



エッセイブログランキング ← 競艇は意外に爽やか!
スポンサーサイト
ども。再開と言いつつ、ポツポツと書く感じかも知れないですけどね(笑)
元気を頂き、ありがとうございます!
【2007/09/10 Mon】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
完治復活って事ですか?
おぉ!
再開(やめたわけじゃないのに失礼!)されましたね。
それにお元気そうで何より。。。良かったです。
これからもずーっと続けてくださいね。
また寄らせてください。
【2007/09/06 Thu】 URL // ドロファン #- [ 編集 ]

http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/141-0523cb1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
平和島 競艇  【2007/09/15 Sat】
競艇予想ソフトZenith競艇予想 本当に簡単でした。         インターネットで今どこでレースを開催しているかしらべて開催中のレース場の情報を入力するだけで自動で予想してくれるのです。あとは舟券を買っ
[ 競艇 最新口コミ噂情報 ]
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
