by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イビキとオナラ


こんにちは。
短期入院の為、また、ちょっとご無沙汰しておりました。

ってことで、今日はちょっと入院生活でのお話を・・・

さて、整形外科の患者さんというと、私としては

若いスポーツマン男子

がたくさんいるものだと勝手に思っていたのです。
でも、それは全然、違っていて、お年寄りだらけなのです。

お年寄りと一日をともにするという機会が殆ど無かったもので

「年をとって行くと、あーなるのかー」

みたいに感じることが色々とありまして・・・

一番、驚いたのは

イビキとオナラですね(笑)

イビキが豪快な方は結構多く、そして、オナラは

我慢が出来ないのか?我慢をしないのか?

はわかりませんが、結構、鳴りまくっています(笑)

私が入院して最初に遭遇したあるお婆ちゃんのお話。
そのお婆ちゃんはお風呂場で気を失って倒れ、救急車で運ばれたらしい。

倒れる前日は余りよく眠れなかったというのですが
それが、入院した瞬間、眠れるようになってしまったようだ・・・

「ぐうぉーっ、ぐうぉーっ」

イビキ開始。その日は一晩中、豪快にイビキをかいていた。

翌朝、看護婦さんに

「倒れた前日は眠れなかったのよ。

 でも、今日はよく眠れた気がするわ」


と告白。

う~ん・・・ 気がするのではなく、間違いなくよく寝ていた。
あなたのイビキで眠れなかった私が保証する・・・

翌日は昼間からイビキ開始。
でも、今度はイビキとオナラのデュオ。

「ぐうぉーっ、ぐうぉーっ・・・ぷーっ!」

の連打。 

ふと、目を覚ます。

「あら、私、寝てたのかしら?
 
 倒れた前日、眠れなかったから」


はい・・・ 寝てました・・・

そのまた翌日。
同じく、イビキとオナラは繰り返されたが、夕方からトリオに変わる。

「うぉーっ、ぐうぉーっ・・・ぷーっ! あっは~~~ん」

寝言である。しかも、悩ましい寝言だ。
ここまで行くと、少し尊敬し始め、煩いとも思わなくなっていた。

そのまた翌日。彼女の担当医が検査の結果を告げた。

「どうやら、血圧が下がったみたいですね。

 他に何も問題ないので、明日、帰って良いですよ」


どひゃー、単なる貧血だったのかよっ!お婆ちゃんは

爆睡する為に入院し、爆睡したので退院して行った・・・

でも、よく眠れて良かったね。

そして、私も翌日からは快眠。良かったね・・・

エッセイブログランキング ← でも、可愛いお婆ちゃんでした
スポンサーサイト

http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/136-379abd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。