by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!
イビキとオナラ


こんにちは。
短期入院の為、また、ちょっとご無沙汰しておりました。

ってことで、今日はちょっと入院生活でのお話を・・・

さて、整形外科の患者さんというと、私としては

若いスポーツマン男子

がたくさんいるものだと勝手に思っていたのです。
でも、それは全然、違っていて、お年寄りだらけなのです。

お年寄りと一日をともにするという機会が殆ど無かったもので

「年をとって行くと、あーなるのかー」

みたいに感じることが色々とありまして・・・

一番、驚いたのは

イビキとオナラですね(笑)

イビキが豪快な方は結構多く、そして、オナラは

我慢が出来ないのか?我慢をしないのか?

はわかりませんが、結構、鳴りまくっています(笑)

私が入院して最初に遭遇したあるお婆ちゃんのお話。
そのお婆ちゃんはお風呂場で気を失って倒れ、救急車で運ばれたらしい。

倒れる前日は余りよく眠れなかったというのですが
それが、入院した瞬間、眠れるようになってしまったようだ・・・

「ぐうぉーっ、ぐうぉーっ」

イビキ開始。その日は一晩中、豪快にイビキをかいていた。

翌朝、看護婦さんに

「倒れた前日は眠れなかったのよ。

 でも、今日はよく眠れた気がするわ」


と告白。

う~ん・・・ 気がするのではなく、間違いなくよく寝ていた。
あなたのイビキで眠れなかった私が保証する・・・

翌日は昼間からイビキ開始。
でも、今度はイビキとオナラのデュオ。

「ぐうぉーっ、ぐうぉーっ・・・ぷーっ!」

の連打。 

ふと、目を覚ます。

「あら、私、寝てたのかしら?
 
 倒れた前日、眠れなかったから」


はい・・・ 寝てました・・・

そのまた翌日。
同じく、イビキとオナラは繰り返されたが、夕方からトリオに変わる。

「うぉーっ、ぐうぉーっ・・・ぷーっ! あっは~~~ん」

寝言である。しかも、悩ましい寝言だ。
ここまで行くと、少し尊敬し始め、煩いとも思わなくなっていた。

そのまた翌日。彼女の担当医が検査の結果を告げた。

「どうやら、血圧が下がったみたいですね。

 他に何も問題ないので、明日、帰って良いですよ」


どひゃー、単なる貧血だったのかよっ!お婆ちゃんは

爆睡する為に入院し、爆睡したので退院して行った・・・

でも、よく眠れて良かったね。

そして、私も翌日からは快眠。良かったね・・・

エッセイブログランキング ← でも、可愛いお婆ちゃんでした
スポンサーサイト

http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/136-379abd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
