by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!
楽しいGW過ごしましたか?(古っ・・・)


怪我をして退院したのは4月の半ばのこと。
なんとかGW突入までには飲み屋に復帰が出来た(笑)

今年のGW怪我のこともあったので、遠出はせずに、
近場で色々な「初めて」を楽しんだ。

IKEAにウィンドショッピングデートに行ったり

IKEA IKEA IKEA


母の日のプレゼント=万年筆を買いに書斎館というお店で青山デートなんぞをしてみたり

書斎館 書斎館 書斎館


川崎の沖縄祭りに行ってみたり

川崎えいさー


競輪に行ってかけてみたり

花月園競輪 花月園競輪 花月園競輪


花月園競輪 花月園競輪 花月園競輪

とても楽しく、充実したGWだった。

で、もちろん昼間の「初めて」だけじゃなく
夜の「初めて」なお店にも1軒だけ出会った。

それは恵比寿にある「えびす酒家」。
恵比寿の「たつや」に行き、店を出たところで、ビラ配りをしていた。
そこで、行ってみることにしたのがキッカケである。

メニューを見ると、串揚げが80円からではないか!
かなり、リーズナブルな様子。

ふと、壁を見ると

「何かあったら田中課長に聞け」

田中課長


と書いてあったので

「田中課長は?」

と尋ねると、スタッフが大声で

「田中課長~」

と呼んでくれた。が、

「いらっしゃいませ。田中です。でも、何も答えられないんですけど」

って、おいおい。じゃあ、なんで、田中課長に聞けなんだよ(笑)
まぁ、内輪のノリで貼紙までしちゃったってことでしょうか?

あと、嬉しかったのはコーヒー酎があること。
私はコーヒーは嫌いだが、カフェオレとコーヒー酎は好きなのだ。
あの香ばしさが素敵♪

ちなみに、店長さんなのか、ちょっと詳しい店員さんとお話をした所
ホッピーや下町は好きそうでしたが、残念ながら
金宮ホッピーではないし、ニホンシトロンの存在はありませんでした。

この日以来、まだ、行ってはないのだが、結構、人気のお店になっている様子。
機会があったら、行ってみてくださいませ。

line
恵比寿・えびす酒家

楽しい店員さんがいっぱいでした
「なにかあったら田中課長に聞けばよい?で賞」

えびす酒家1 えびす酒家2 えびす酒家3



えびす酒家2 えびす酒家2 えびす酒家3


エッセイブログランキング ← 恵比寿にホッピーが増えていくー
スポンサーサイト
東神奈川と仲木戸の間。解りやすい場所ですねー
余り、東神奈川に降りることは無いのですが
今度、ちょこっと探ってみます。
ありがとうございました。
【2007/09/04 Tue】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
立ち飲みの場所
その立ち飲みは普段だったら行かないというか、降りない場所にあります。場所は東神奈川です。東神奈川と仲木戸の間のデッキから見える所で営業してます。昼の1時からやってます。ただし串揚げ以外のおつまみは貧弱です。特徴としては日本酒をなみなみと注いでくれる所ですね。290円で吉乃川を飲めるのは貴重。
【2007/08/15 Wed】 URL // Atsu #mpMPsidA [ 編集 ]
なぜか、焼酎につけると、コーヒー風味っていうマイルドな感じで飲めて美味しいですね。

日曜日にやっている立ち飲みって貴重ですね。
って恵比寿ですか?鶴見?
【2007/08/10 Fri】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
コーヒー酎
僕も普段コーヒーっていうか、ブラックコーヒーは全く飲めません。

行きつけのお店の中で、鶴見に1軒だけ自家製のコーヒー酎を出す店があるので、そこでは大抵1杯目に頼んでます。

日曜日立ち飲みの串揚げ屋で飲んでましたが、

ハムカツ、レンコン肉詰め、鶏肉、ジャガイモ、ナス
生ビールと青りんごサワーで、
1200円ぐらいでした。
【2007/08/06 Mon】 URL // Atsu #mpMPsidA [ 編集 ]

http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/135-ac3b8df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
