by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ出身の代表歌手って誰ですか?


横浜でホッピーが美味しく飲めるベスト3は

野毛「ホッピー仙人」
野毛「濱野屋」
鶴見「某焼肉処」

だと思っていたのですが、濱野屋が閉店してしまったそうで

野毛「串友」

が浮上。

じゃあ、川崎は?というと、私の知っている範囲では1軒だけ。その名は

武蔵小杉「文福」

です。

ここには生ホッピーもあるのですが、泡がとってもキメ細やか。
なんでも、サーバーが改造されているとか、してないとか?

ということで、久しぶりに「文福」に行ってみました。
この「文福」。なんと武蔵小杉に3軒もある。
にもかかわらず、いつも混んでいて、並ぶことも多く
この日もちょっぴり並んでカウンター席をゲットした。

隣は年齢不詳っぽいカップルだったのだが、
女性の方がかなりの常連の様子で
裏メニューらしきものを色々と食べていた。
私は常連ではないので、仕方がないのだが、
それが美味しそうだったもんで、
羨ましいような、哀しいような気分の夜。

さて、その女性が

♀「最近、ハワイ出身ですごい売れてる超可愛い歌手いるよね?」

と連れの男性と店員さんに話しかけ始めた。
私がミーハーなもんで解るのではないかと、連れが私に聞く。

♂「誰?わかる?」

うーむ・・・ 絶対に違うとは思っていたが、最初に思いつくのはこの人。

ド「早見優?(笑)」

♀「違う・・・」
(と顔も見ずに言われてしまった・・・)

そりゃ、そうだろう。他に浮かんだのは超マイナー?な

ド「じゃあ、melodyとか?」

今度は知らなかったようで、完全、無視・・・

結局、後で調べて検討がついたのだが

「伊藤由奈」

伊藤由奈


だと思われる。確かに最近、売れている歌手だし
「すごい」かどうかは解らんが、確かに可愛い。

でも、どうしても、私にはピンと来ない。
間違いと解っていても

「ハワイ出身の代表歌手」

を聞かれたら「早見優」と言いたくなるではないか?

「夏色のナンシー」

夏色のナンシー


は名曲じゃーないか?

なんてことを思うのが世代の違い、そして
おばさんになった証拠なのだろうなぁ・・・

なんてな具合に、この日は、お隣さんと話もかみ合わず、何となく

「慣れ慣れしくするな」

って感じで拒否された感じがして、更には、
そのカップルが美味しそうなもんを食べていたので
帰り道の私たちはなーんとなく

し~ん・・・

となってしまった。

しまいにゃー

♂「東横線で菊名に出ようか」

ド「えー、南武線で川崎の方がよくない?」


と、帰りの電車をどれにするかの意見まで合わず・・・
なんとなく、盛り上がらないまま、帰宅することになってしまった。

まぁ、そんなこともあるよね・・・

こんなわけで、久しぶりの「文福」はなんだか
モヤモヤなまま終了してしまいました。
ので、リベンジが必要ですね。
私にとっての川崎一番のホッピーを飲みに近い内にまた・・・

line
武蔵小杉・文福

川崎一のホッピーが飲める店?
「まずはカレー煮込みでスタート!で賞」

文福1 文福2 文福3


文福4 文福5 文福6


文福7 文福8 文福9


文福10 文福11 文福12


文福13 文福14 文福15


エッセイブログランキング ← もつ焼きもカレー煮込みも美味しいよ!
スポンサーサイト

テーマ:独身女性の物語 - ジャンル:独身・フリー

手帳の達人さん
5年以上前ですか。私は5年前には知らない店だったのですが
なんとなく、5年前も今も変わらない雰囲気なんじゃないかなーという気がします。
是非、また、行ってみたください!
【2007/07/27 Fri】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
もう何年も行っていません
武蔵小杉の「文福」ですよね。
もう、何年も行っていません。
新入社員を連れて行ったのが最後で、5年以上前です。
久しぶりに行ってみようかな・・・
【2007/07/22 Sun】 URL // 手帳の達人 #cXYrGvdc [ 編集 ]
大正解の1月26日のことでした(笑)
でですね、この裏メニューがなんとまぁ「鍋」だったんですよ。
たぶん「もつ鍋」だと・・・ 
この頃、もつ鍋に嵌ってたのでそれもあったんですよね。
芽キャベツ。確かに美味しかったです!
【2007/06/12 Tue】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
おっとっと。「文福」へおいでなさいましたか。
といっても、たぶん2月頃のハナシ?(笑)
文福の生HOPPYはサイコーにウマイです。まったくもって。。
裏メニューの存在は知らないけど、あそこの芽キャベツはこれまた抜群にうまい!
我が家での再現メニューでは、ほぼ一番人気です。
串モノの裏メニューなんて、たかが知れてるだろうし、そんなに創作料理があるわけぢゃない。
(創作料理は、あれこれ弄ったけど美味くない、という結論が殆どだと思いますが)
だから、お隣さんの食べていたのは、そんなに珍しくてウマイものでは、たぶん無いと思う。
【2007/06/12 Tue】 URL // AE86 #- [ 編集 ]

http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/130-93506e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。