by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!

神田で飲んでみませんか?


こうしてチョロチョロと記事を書いているのですが
さぼりと入院の為に、現在、書いているのは
1月~2月に行ったお店の記事。

なので、何を何処で話したかなんてことは、
殆ど、忘れてしまっておりまして…

今回は単にお店の紹介でございます。

ひょんな事から「神田」に嵌ってみた数日間がありまして
何軒かお店を周りました。

★「大越」

ここはネットで「ランチが安い!」という記事を多々目にしまして
長~い暖簾にそそられて行ってみることにしました。
どうやら、知る人ぞ知る「吉田類の酒場放浪記」でも紹介されたらしいです。

入ってみると、スーツ姿のサラリーマンがいっぱいでかなり賑やか。
銀座の「三州屋」がもっと賑やかになった感じとでも言いましょうか?

で、この頃、私は「にこごり」に凝っておりまして…
どこに行っても「にこごり」を注文していたもので

ド「にこごりブログ作ろうかなー」

♂「全部、画像、変わらないよ、きっと(笑)」

なんて話をしたのを覚えております。中々、良いお店でした。

line
神田・大越

長~い暖簾が目印です
「活気あふれる居酒屋です。お店のお母さんたちも元気で賞!」

大越1 大越2 大越3


大越4 大越5


★伊勢

こちらは

「生たたき」

というものが食べられると言うので行ったお店。
「たたき」とは何ぞやというと、まぁ、つくね団子みたいな感じです。
それが、鮮度が良いので、レアな状態で出てくるらしいです。
他の焼鳥ももちろん鮮度が良いわけで、レアな感じでとても美味しいです。

ここにはお得なコースがあるのですが、私たちはハシゴも多いし

少しずつ多種食べたい派

なもので、2人で1人前のコースを注文したつもりが
なんと2セット来ちまいまして・・・
満腹になって、ちょっとショックを受けたのを覚えております。
と言いつつ、ハシゴしたんですけどね・・・

line
神田・伊勢

1階は立ち飲み。2階はテーブル席。
「まずはおしんこ、そして生たたき!で賞!」

伊勢1 伊勢2 伊勢3


伊勢4 伊勢5 伊勢6


★某串揚げ屋

駅近くに串揚げが食べられる店を発見!
ふらっと入ってみました。
が!こんなに美味しくない串揚げは初めて食べました・・・
まぁ、飛び込みはこんなこともございます・・・

line
■神田・某串揚げ屋■

まじですか?
「これは完食できないで賞・・・」

?? ??


★某中華屋

名前は忘れてしまったのですが、その串揚げ屋そばの脇道を入った所に
ホッピーが飲める中華屋さんがありました。
(店名を思い出したら書き換えます)
〆にラーメンとか餃子とか太るコースを選びたい時は便利なお店です。
結構、穴場かも知れません。

line
■神田・某中華屋■

なんとドリンクにメロンが!
「中華屋さんでホッピーが飲めるぞ!で賞」

?? ?? ??


★もつ焼 元希

こちらは「ホッピービバレッジ」のHPの中にある
「ホッピーが飲める店」に紹介されています。
中々、美味しく頂きましたが、それよりも、内装。
かなり、ホッピーを押しているようで

手作りホッピー暖簾

があったりして、楽しかったです。
あまり、ゆっくり出来なかったので再訪したいと思います。

line
神田・元希

ウルトラマンも待ってます
「ホッピー手作り暖簾があるで賞!」

元希1 元希2 元希3


元希4 元希5 元希6


以上、神田ツアーでした!

エッセイブログランキング ← 神田は飲兵衛の街だ!
スポンサーサイト
立呑屋はまだ一度も行ったことがありません。
全部300円なんですよね?
大越はいっつも混んでますね。1度行ったきりですが・・・
【2007/06/28 Thu】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
週末
今土曜日はいつも水道橋まで行ってるので、帰りに飲み食いします。で、神田駅前へ出てだいたい「立呑屋」へ寄ってます。しかし時々休んでたりして空振りにもあいます。大越はいつ通っても混んでる印象強しです。最近別の立ち飲み屋がゲンダイに紹介されていて、先週の土曜日に店の前を通ったらいつもより明らかにお客さんが多かったような・・・。

まだ神田は1軒しか開拓しておりません。
【2007/06/25 Mon】 URL // Atsu #mpMPsidA [ 編集 ]
なんか、古い佇まいながら、おしゃれな感じの素敵なお店ですね。
女性同士でも行けそうです。
【2007/06/24 Sun】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
神田って確かに新旧いろんな飲み屋がありますねぇ
最近のお気に入りはここです
「神田須田町 けむり」
http://www.suntory.co.jp/gourmet/syutoken/staff/200410.html
隠れ家みたいな感じにこっそりと寄らせてもらってます (´∀`*
【2007/06/18 Mon】 URL // ハルタロ #IYKiQGiY [ 編集 ]

http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/129-56e2d8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
