by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!

フロフローズンを呑んだことありますか?


自宅でホッピーを飲むときこそ

3冷のチャンス!

です。

今年初の家飲みデーも3冷を準備しようとしました。
が!ホッピーと焼酎の冷やし始めが遅かった・・・

こんな時は冷凍庫に入れて一気に冷やしてしまう。
が、この日はなんと、冷やしすぎてしまい

ホッピーまでもが凍ってしまった・・・

焼酎が凍っている「フローズンホッピー」はあれど
ホッピーまでもが凍っている

「フロフローズンホッピー」

なんて聞いたことがない・・・

ド「ごめんねー、ホッピーまで凍ってしまった・・・」

♂「うっそ、ホントだ!(笑)でも、良いよ」

ド「そんじゃー、カンパイ!」

♂「カンパーイ!」

ド「ん?」

♂「あはは、結構、旨いじゃん?(笑)」

ド「ねー、ホント(笑)」

ってことで

「フロフローズンホッピー」

もありかも知れません。

機会があったらやってみて下さい。
でも、爆発させないで下さいね。
その、一歩手前で出すのがポイント・・・
って、結構、難しいか??

line
我が家にて

自宅で飲むなら3冷ホッピーならぬ
「3凍ホッピー!?で賞!」

宅フロフローズン


エッセイブログランキング ← 命名「フロフローズンホッピー」!
スポンサーサイト
あはは。
まぁ、美味しいってわけじゃなくて
「あり」か「なし」か というと私は「あり」だと思ってるんですよ。
好みもありますからわからないですけど、
私はフローズンをそんなに美味しいとは思わないんです。
アルコールが浮いちゃうので。
なので、3冷が一番好きですね。
【2008/10/09 Thu】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
[太字]キンミヤ[/太v-14字]
フローズンで、ホッピージョッキも冷凍庫で。ホッピーは、炭酸だから凍らせてもうまくないですよ。ホッピー道を極めている輩は結構おります。でわ。
【2008/10/09 Thu】 URL // ろくでもないなるちゃん #zktjg7bs [ 編集 ]
ブラインド・レモンさん
高知にもあるんですね!是非、飲んでみてください。
3冷だと良いですねー

もつ鍋、暫く食べてないなぁ。食べたい!
【2007/04/25 Wed】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
僕は高知に住んでますが、ホッピーが気になって調べてみたところ、我が高知県にもホッピーが飲める店を発見しました^^!早速本日行ってみたのですが金晩ということもあり、店は満員で残念ながら諦めましたw
替わりに、今日はモツ鍋と九州の蕎麦焼酎で至福の時間を過ごしてきました^^
近いうちに今度こそ初ホッピーに挑戦してこようと思いまーす!
【2007/04/21 Sat】 URL // ブラインド・レモン #- [ 編集 ]

http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/122-39ba799b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
