by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!

今年はどんな年になりそうですか?


1月2日は大口「駅前酒蔵」にお年賀を持参して向かう。
去年は色々とお世話になったのでね・・・

「あけましておめでとうございます!」

「おめでとーっ!」


大将はいつも元気だ。
1年の内に休むのはたった1日、1月1日だけだと言うのに・・・

しばらくすると、隣から声がする。

「こんばんは」

振り向くと、なんと、隣の店「天下鶏」の大将ではないか!

「あーっ、大将!今日はお休みですか?」

「違うよ。昨日からやってるもん。今日はもう1人に任せてるから」

「えーっ、そうか!元旦もやってるんだー」

なんて話をする。

♂「なんか、思わぬところで会えちゃったね」

ド「そうだね、明日にでも『天下鶏』にいってみようか?」

ってことになり、翌日3日は「天下鶏」に行き
美味しい焼鳥を頂いて、帰りにまたも「駅前酒蔵」によると、また

「よう!」

と声をかけられる。

「あれー、大将!」

と今度は子安の焼鳥屋さん「駅」の大将に出くわす。

「あけましておめでとうございます。休みですか?」

「うん、休み。もう、疲れたよー、年末は。働き疲れに飲み疲れ」

「ですよねー、ゆっくりして下さいよー」

「でも、今日も飲みすぎだよ(笑)」

なんて、また、話をする。

♂「今日は『駅』の大将に会ったね」

ド「この辺りの年始の挨拶終わっちゃったね(笑)」

こういう飲み屋さん同士の行き来があるってのは良い。
横のつながりは大切である。
それに、いつもは「店主」と「客」なのに今日は「客同士」。
そういうのも中々良いもんだ。

ド「正月明けたら今度は『駅』に行かなくちゃね(笑)」

♂「そうだね(笑)なんだか、今年は

  出会いの年になりそうだ!

3店舗の方々。今年も飲みます!食べます!!
2007年もよろしくお願い致します!!!

line
大口・駅前酒蔵

1月2日~12月31日まで無休だよ!
「スッポン料理も活造りもある!で賞!」

駅前酒蔵1 駅前酒蔵2


駅前酒蔵3 駅前酒蔵4


大口・天下鶏

鶏は美味しいし
「大将のおやじギャグが笑えるで賞!」
天下鶏1 天下鶏2 天下鶏3


天下鶏4 天下鶏5 天下鶏6


天下鶏7 天下鶏8


エッセイブログランキング ← 良い年始になりました。にポチッとな!
スポンサーサイト

テーマ:独身女性の物語 - ジャンル:独身・フリー

あららら
じゃあ、会ってたりして!天下鶏はおやじギャグ店長が笑えます(笑)
【2007/03/15 Thu】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
こんにちは!
あまりにもびっくりしたので書き込みさせてください。
1月3日、わたしも大口の天下鶏さんにいきましたー!!
なんかこんな偶然にびっくりです。
天下鶏さんへは昨年から月に1回くらいいってます!
【2007/02/28 Wed】 URL // ちょこ #- [ 編集 ]

http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/119-263ebb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
