by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!

遅刻しそうな時、あなたはどうしますか?


お酒以外の話をしたくなったのでちょっと・・・

今日、寝坊をした。

(ちなみに二日酔いではありません)

慌てて10分位で支度をし、もちろん、

スッピン

で家を出た。

「すみません。起きたら9時15分でした・・・」

すると向かいの女性が

「えーっ、それにしちゃ早いですね(笑)」

と言うので

「はい、バタバタバタって出てきちゃいましたから!」

と答える。すると上司が笑いながら

「あはは、寝起きの頭だ(笑)」

と言った。

『あれ・・・ 一応、とかしてきたんだけどな・・・』

と心の中で思う。

すると向かいの女性が再び

「いや~っ、私、絶対に歩けない。

 無理、無理!すごいですね、ドロンジョさん」


と言った・・・ 

うむ・・・こういう時にいつも思う。

全国の女性に質問したい。

「あなたは遅刻しそうな時どうしますか?」

A 化粧をしないで出かけるわけには行かない。
  髪だって、ちゃんとセットしなきゃ!
  遅れたとしてもキチンと身だしなみを整えてからよ!

B とにかく遅れるわけには行かない。
  時間は守らないと!
  化粧なんて着いてからでも良い!急げ~

確実にBである私からすると、これは要するに

あなたは「女」を取りますか?

それとも「ルール」を取りますか?


ってことだと感じる。

でも、きっと、Aの女性からすれば、身だしなみを整えることは

必須事項

だというだけなのだろう。
どっちを取るなんていう大袈裟なもんじゃーない。

そして、男性に

モテるのは確実にA

なのだ・・・

黒木瞳は絶対にAだ(笑)

なんか、向かいの女性のことを

「いーなー」

なんて、ちょっと思いつつ、彼女と同様

「いや~っ、私には出来ない~」

と逆に思う・・・

でも、言っておくけど、別に

女捨ててるワケじゃないぞっ!

エッセイブログランキング ← って言うか遅刻しなきゃいいのよね・・・にポチッとな!
スポンサーサイト
「わかる、わかる」ってことですかね(笑)
【2007/02/19 Mon】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
うんうん…。ヽ(`Д´)ノ\(^^)
【2007/02/13 Tue】 URL // hide #- [ 編集 ]

http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/115-feeb5300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
