by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!

100献。少しでも楽しんで頂けましたか?


「酒場で話した100のコト」

ついに予定の100献目まで書き終えてしまいました。

実はこのブログ。書き始めて

すぐに後悔したのです(笑)

というのは

飲んだ時の話しか書けない

という事がいかに辛いかということに
書き始めてから気付いてしまったもんで・・・(笑)

そんなこともあり、最初は100献目が待ち遠しく、
面も割れまくっているし、早く書き終えて

「ドロンジョ様」という名前からもお別れするのだ!

と日々思っていました。大体、

酒場は愛せど、酒は愛しちゃいない

私が酒の話を書くこと自体が実は無謀な話でもありますしね(笑)

ところがです。
またも、書いている内にコツを覚えたというか
調子が出てきてしまいまして・・・

それに

「このブログで初めてホッピー知りました。感謝してます!」

なんてメールを頂いたりもしたし、
長く読んで頂いている方もいるし
そんなことを考えると、また、
止める勇気が無くなるんですね・・・

ザ・優柔不断


であります。

ですが、段々と体力が衰え、お酒に弱くなり、
余りハシゴも出来なくなりましたし、色んな店に行くよりも、

行きつけの店で楽に済ませてしまう

ことも多くなって来ました。
なので、紹介できる店というのが重なりまくっている今日この頃です。

なので、これからは、

書きたい話をしたり、書きたいお店に行った時に

のんびりと更新

して行きたいと思っております。

で、その内にきっとドロンジョでは無い別の名前で
全く違うブログを始めるかも知れません。

まだ、考えがまとまりませんが

私、書きたいこと、たくさん、あるんです。

ということで、これを以て、
このブログの中締めとさせて頂きます。

では、100献までおつきあいありがとうございました。
そして、今後ともよろしくどうぞ!

エッセイブログランキング ← でも、今日も飲むぞ!にポチッとな!
スポンサーサイト
AE86さん
ありがとうございます♪
そして、いつもコメントありがとうございます。
また、充電して書きまーす
【2007/01/19 Fri】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
いづみさん
そっかー、お酒の話しているのは合ってるのかなぁ?(笑)
共感できることがあると思って頂けるのもブログを書いてて嬉しいことです。
サボリ気味ですが、また、書きますのでよろしくお願いします。
【2007/01/19 Fri】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
kiyoさん
「ドロンジョさんのおかげ」って言われるのって嬉しいですね(笑)
最近、かなりサボってますが、また、書きますのでよろしくお願いします。
【2007/01/19 Fri】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
ドロンジョさん今晩は。
「100献」オメデトウゴザイマス!
というより、中締めですから、お疲れ様です、ですか。。。
毎日、飲み歩きBlogは楽しみにしておりました。これからも覗きに伺いますね。
【2007/01/12 Fri】 URL // AE86 #- [ 編集 ]
おつかれさまです
ドロンジョ様のブログを知ってけっこうたちますが、
やっぱりお酒のことを話してるドロンジョ様、好きですよ★
前から言ってますが、共感出来るところがたくさんあって
お友達との会話とか読むたびに、あたしもこんなお店で
飲みながらこんなこと話したなぁ~とか思ってました。
もちろん変わらず見に来させてもらうので、
これからもよろしくお願いしますね★
【2007/01/12 Fri】 URL // いづみ #- [ 編集 ]
私もドロンジョさんのおかげで正式なホッピーの
飲み方を知った感じです。
高級なお店でなくいつでもいけるお店が私も好き
なので、読んでて毎回参考になり、楽しめます。
自分の知ってるお店だと嬉しかったりしてね。
これからも色んな記事楽しみにしてます。
【2007/01/12 Fri】 URL // kiyo #- [ 編集 ]
hirozoさん
もつ焼さんだ(笑)
私も覚えてないことなんて多々あります。
飲んでるときに「あっ、これ書こう」って思っても
翌日「あれ?何だっけ?」なんてもしょっちゅーです。
メモらなくては、と思いつつ、中々飲んでると・・・
なので、のんびりと覚えてることを(笑)
これからもよろしくです。
【2007/01/11 Thu】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
hideさん
おー missing 懐かしい♪
酒に弱くなっても、酒を愛してはいなくても
止めようとは全然思わないので
たぶん、これからもこじつけて(笑)
酒は出てくることになるでしょう。
のんびりと書きますので、また、良かったらいらしてください。
【2007/01/11 Thu】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
fxmxさん
ありがとうございます。
楽しいとおっしゃって頂き光栄です!
まぁ、中締めなので、もう101献目を書こうとしてますけど(笑)
これからもよろしくお願いします
【2007/01/11 Thu】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
100献おめでとうございます
お酒好きなブログに入れていただいております、hirozoです。

マラソンを完走したような気分でしょうか?
呑んだ時の会話を書くには覚えておかなければいけないですよね。自分は記憶をなくす性質なので^^;、とても真似できないです。

こちらのブログからウチのブログへ来られる方も多くお世話になっております。

これからもがんばってください。応援しております。
【2007/01/10 Wed】 URL // hirozo #eiaB0gg. [ 編集 ]
久保田?
♪で~あいが、も~おっと~、はや~けれ~ば~と~お~i-184
最近からのファンでしたが楽しかったです。もう少し読んでいたい…。肝臓に気を付けて、酒にこじつけたエッセイ続けてください(笑)
あっ、酒無しでも大いに結構です。それでも、ちゃんと落ちの付いた、笑えるエッセイになることでしょう。
【2007/01/09 Tue】 URL // hide #- [ 編集 ]
私はドロンジョさんのおかげでホッピーを飲むようになったので、ドロンジョさんのブログは本当に楽しみで仕方がありませんでした。
酒場で人と接する楽しみも感じられて大好きでした。
また、こちらか、もしくは違うところで、ドロンジョさんのブログを読めることを楽しみにしています!
まずは中締めということで
「100献お疲れ様でした!毎回楽しく読ませていただいていました」
【2007/01/09 Tue】 URL // fxmx #- [ 編集 ]

http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/110-95488926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
