by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!

電車で連れと話してますか?


携帯電話(PHS)が壊れた・・・


電源が入らないのだ。
なんだか、12月に入ってから、色んな電気製品が壊れる。

すぐに修理に持っていこうとしたのだが、
銀座にあったはずのサーポートショップが無くなっていた。
なんだか、全てがついていない。

こんな風にすぐに対処出来ないのは耐えられないタイプ。結構、古い機種だし、

新しいの買っちゃう?

そんな悪魔の声?が聞こえてて、
結局、インターネットで即購入してしまった。
だって、翌日、届くと言うのだもの。

で、到着するはずの翌日。

W-ZERO3 es Premium Virsion

W-ZERO3


という最新機種が早く見たくて、仕事終了後、すごい勢いで帰宅した。

が!この電話が凄すぎて、すぐに使えないのだ。

「こ、これは電話じゃない!パソコンだ!!」

と1人部屋で大声を出す。
電話と同じように使おうとすると、上手く動かない・・・

「電話だと思うからいけないのだ!これはPCだ!!」

そう暗示を掛けながら電話と格闘していると家の電話が鳴った。

「今、川崎で飲んでるど来ない?」

お誘いの電話だ。

「今、新しい電話と格闘してるから、使えたら行く・・・」

そう答えたのだが、その後も1時間位戦っていた。
するとまた電話がかかってきた。

「来るの?来ないの?来てから格闘すれば良いじゃん(笑)」

畜生・・・笑われている・・・

「笑われてるのがムカつくから行く!」

どうも、機械系?のことが自分で解決できないってのはイヤでムキになる。

大抵、女の子っていうのは、逆に機械系は

「わからなーい、教えてー」

と男性に上手に頼れるだろうに・・・

出かける準備をして、川崎へ向かう。
向かう電車の中でも電話と格闘。

♂1「おー来た来た」

ド「もう全然ダメ。難しすぎるよ。これは電話じゃない!
  だって、普通にWindowsが動くんだよ!」

♂1「お前、電話が欲しかったんだろ?

 なんでそんなの買ったの?(笑)」


♂2「見せて、見せて」

電話をわたす。

♂2「うわっ、すげー!いいなーこれ!!」

ド「そう?難しすぎるって!」

♂1「俺には価値がわからないな(苦笑)」

♂3「俺もわからないです(笑)」

♂2「いや!すごいよこれ!」

♂2君はとにかくその電話が気に入ったようで
それから、暫くの間、ずっと、その電話をいじっていた。

♂1「おい!お前、飲みに来たんだろ?(笑)」

♂2「ちょっと待って!」

ド「大勢で居る時にちょっとこうして見るだけなら良いけどさ、

  電車の中で彼氏が

  ワンセグだのゲームだのに夢中になってて、

  彼女がほおっておかれて怒っちゃう

  ってカップルいそうだよね。

  で、その内に、彼女も持ち始めるようになって

  2人で無言で電車に乗るわけさ。

  会話のないカップル。淋しいねー


とオバちゃんっぽいことを言う私。

でも、本当に最近の電車の中は携帯やゲームを弄っている率が高い。

その光景に不気味さを感じることがある。

本当にゲームが好きな人はいるだろうし、
どうしても見たいテレビを見ている人もいるだろうし
時間が無くて、電車でしかメールに返信できない人もいるかも知れない。
だけど、多くの人がきっと

暇つぶし

をしているだけなんじゃないだろうか?
なんだか、勿体無い気がする。
(って人のこと言えないんだけど)

それでも、1人ならまだ良い。
誰かと一緒にいるのにお互いが携帯やゲームを弄っている
ってのは、なんだか非常に淋しい。

「話すことないの?」

って気がしてしまう。

きっと、こうして、この世は

「会話のない世の中」

になって来ているのだろう。

♂2「はい、ありがとう」

電話を返してもらう。そして、彼も会話に戻る。
そのまま、話は弾み、カラオケに移動し、スナックに移動し・・・
結局、解散したのは2時位?

やっぱり、会話は楽しい。

line
川崎・陣屋
何故か来てしまうんだよね
「なんとなく懐かしい感じがする居酒屋で賞!」

陣屋1 陣屋2

陣屋3 陣屋4


エッセイブログランキング ← 絶対に携帯マスターするぞ!にポチッとな!
スポンサーサイト
あー、きっと、お正月なんかで親戚が集まってもそうなんでしょうね。
私はゲームは嫌いではないんです。
だけど、対戦は嫌いなのでしません。
やるのは「パズル系」を1人で最後まで完全制覇するまでやる。
で、制覇したらもう終了です(笑)

それにしても、チャットで仲直りってのはすごいですね。
でも、私もメールで謝ったりしちゃうこと多いです。
顔を合わせると言えなかったりして・・・
そういうの良くないですよね。
【2006/12/14 Thu】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
>最近の電車の中は携帯やゲームを弄っている率が高い。

毎年高校時代の連れと新年会をするのですが、連れてくる子供達が皆PSP?ニンテンドーDS?等子供5~6人集まっているのにそれぞれがゲームに興じています。。

小中学生なのでしょうがない気もしますが、親も子との話題作りのせいか妙に詳しい。
私はダメなんですゲーム。。対戦で勝った試しが無いのでブロック崩しが出た当初から興味ないです(古っ!)
ネットゲームが流行っている昨今、オフ会で盛り上がって結婚する人もチラホラ。夫婦喧嘩の仲直りもチャットの方がスムーズとか。。

私も2年前にやっと(今は無き)アステルからFOMAへ転身したくちです。機能の半分以上は使ってませんね(笑)
【2006/12/12 Tue】 URL // hide #- [ 編集 ]

http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/103-bd78ec69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
