by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!

「女は金がかかる」と思いますか?


エビちゃんOLになる為に(笑)半袖ミニ丈のGジャンを買いに出かけた。

エビちゃんOL Gジャン


割と簡単に気に入ったモノが見つかったので、これからどうしようかと空を見上げる。

「きっと今日は今年最後の五月晴れだ」(6月に入ってたけど・・・)

そう思うったら、どうしてもオープンエアなお店でビールが飲みたくなってしまった。
と言っても、思いついたのはオシャレなお店ではない。
商店街の片隅にあるテイクアウトがメインの焼鳥屋さんだ。
外のテーブルで陽射しを浴びながらビールと缶チューハイで乾杯。

「もう夏だねー」

なんて言いながら食べる塩もみのキュウリは溜まらなく美味しい。

♂「良かったね、気に入ったGジャンが見付かって」

ド「うん。ずっと欲しかったんだよね♪」

♂「何しろ、安いって所が良いよ。ドロンジョが買うのっていつも高いからなー」

ド「そんなことないよ!」

♂「だって、この間、9,000円のTシャツ買ってたじゃん?」

ド「でも、デザインが凝ってたし、生地もしっかりしてたよ」

♂「でも、たかがTシャツだよ、なんで、そんなに高いんだって感じじゃん」

ド「まぁ、そうだけど、ブランドだったら、更に倍するよ・・・」

♂「Tシャツが?信じられない!」

男の人にとっては理解しがたい世界なのだろう。

「なんで、同じようなものをいくつも買うんだろう?」

とか

「なんで、こんなモノがこんなに高いの?」

なんて思うことは多々だと思う。
それでも、女の購買意欲は止まらない。
ブランドに弱かったり、限定品に弱かったり、流行モノに弱かったり・・・
自分が望んでいるモノに出会えた時、女の財布の紐は緩みまくる。

「だって欲しかったんだもん」

としか言いようがない。

でも、これを「食」に置き換えてみれば、男の人も少しは解るんじゃないだろうか?

もしも、居酒屋に

「ししゃも」と「北海道ししゃも」

があったとする。
「ししゃも」は300円なのに「北海道ししゃも」は500円。

「どうして、こんなに値段が違うの?」

と見せてもらうと、全然、大きさが違うし、ずっと北海道の方が美味しそう。
そんな時、500円は払えないお金ではないから

「北海道ししゃも下さい!」

と言ってしまう人も多いだろう。

もしも、居酒屋に

「限定10本!白レバー」

と書かれていたら

「まだ、白レバーありますか?」

と思わず聞いてしまう人は多いんじゃないだろうか?

そういうことだ。(本当にそういうことか?)

ただ、「男と女の価値観の違い」や「食」よりも「衣」の方が高価なので驚くのだろうけれど

男は綺麗な女に惹かれる

わけだし

女は金がかかる

というのも、いつか自分たちに返ってくると思って、ちょっぴり我慢して欲しい(笑)

ド「高過ぎると思って、買わないでいるんけど、本当は

  ヴィトンに欲しいバックがあるんだよね。

  1個くらい、奮発して買おうかなぁ~」

♂「いいんじゃない?買ってみれば?でも

  似合わないよ、きっと

えっ・・・ そう言われるとなんだか買い辛い・・・
男が女の買物を止めるのに遣える言葉かも知れない。

line
■ 大口「味の愛ちゃん」 ■

愛ちゃんが焼く焼鳥はどこか懐かしい味がする
「商店街のオアシスで賞」


味の愛ちゃん1 味の愛ちゃん2 味の愛ちゃん3


味の愛ちゃん4 味の愛ちゃん5 味の愛ちゃん6




エッセイブログランキング ← この日を最後に梅雨入りだ・・・
スポンサーサイト

テーマ:独身女性の物語 - ジャンル:独身・フリー

AE86さん
「あるていどトシをとったら、それなりのものを着なければダメ」
というのは↑にも書きましたが、わかるような気はします。

800円の吟醸酒は平気でおかわり

いいじゃないですかぁ(笑)

結局、人間最後は「衣」より「食」になって当然なのですしー
【2006/06/22 Thu】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
シノさん
「センスがない子が安い服を着るとどうにもいけません」
っていう考えが頭にあるなら、きっと、センスが無いことはないですよ(笑)
それより、安すぎる服を歳をくってから着ていると、みすぼらしく見えたりはすると思うんですよね・・・ 不幸に見えるみたいな(笑)
【2006/06/22 Thu】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
AB さそり座 の おもしろい考え方 さん
そうですねー 質素でおしゃれが出来たらそれが一番カッコ良いでしょうね・・・
【2006/06/22 Thu】 URL // doronjo #- [ 編集 ]
こんにちは。
私も着るモノには無頓着でしたが、元彼女から「あるていどトシをとったら、それなりのものを着なければダメ」という旨の忠告をいただきました(笑)
まぁ、40歳も過ぎてから安物のTシャツってのも、ちょっとみっともないのかなぁ~なんて反省しましたが。。。。
あ゛ー、でもランチなんて”100円でも節約~”なんて考えるけど、800円の吟醸酒は平気で”マスター、これお代わり!”ってどうよ?
【2006/06/22 Thu】 URL // AE86 #- [ 編集 ]
初めてコメントします♪

センスのある子は安くても可愛いファッションができるんですけどね~。
私なんかは手抜きでユニクロですけど、センスはないらしく・・・。
センスがない子が安い服を着るとどうにもいけません!(笑)
【2006/06/22 Thu】 URL // シノ #SFo5/nok [ 編集 ]
「女は金がかかる」と、思いますよ。
とくに、おしゃれにね。
結婚して子どもでもできると、安くて、おしゃれなもの探し始めて。。
質素でも、おしゃれ。
これが一番おいらの好み。

http://doronjodiary.blog69.fc2.com/tb.php/10-c778cfa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
