by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!
胃が痛い時でも何か食べますか?


一時期、とっても体調が悪かった。
胃がボロボロで風邪もひどくて・・・
なのに、熱はないのだ。出たとしても微熱程度。

そういう時って会社は休めないから辛い。
体調が悪いからでは説得力はない。

休む時はやっぱり熱があってくれないと・・・

そんな体調が続いていたある日。
早く帰って寝たい、だけど、誰かと外で食事をしたい。
という葛藤で帰りの電車に乗っても気持ちが定まらない日があった。

♂「どうする?帰る?飲みに行く?」

うーん・・・ 酒は無理だ。だからと言って、家でお粥つくるのも面倒。

ド「どっちでも良いんだけど・・・」

♂「じゃあ、桜木町で待ち合わせよう」

桜木町かぁ・・・今日の私にはちょっと遠いけど、でも、いいやー、何も考えられない。

♂「お疲れ。何食べようか?」

ド「うーん・・・なんでも良い。だけど、お酒はちょっと・・・」

♂「そんなに具合悪いの?なら止めれば良かったかなぁ?」

ド「いや、でも、ご飯食べたいし。作るのいやだし」

♂「じゃあ、何にする?」

ド「なんでもいいよ、油っぽくなければ」

♂「なんでも良いって言われても、体調悪い人が決めないと」


ド「うーん・・・考えられないんだよね・・・」

ちょっとお互いにイライラ。

♂「ドロンジョはイカ好きだよね。イカなら食べられるでしょ?

  野毛でイカといえばここって店があるから、そこにしよう。ちょっと高めだけど」

そう言って案内されたのは「鷹一」というお店だった。
天然活魚料理のお店と書かれている。
店には生簀があり、イカも泳いでいた。

♂「イカ刺下さい」

ってことで出てきたイカは動いていた・・・
動いているのはちょっと苦手なので見ないようにしつつパクっと食べる。

♂「どう?旨いでしょ?」

初めての味だった。
「自分がいつも食べているイカの美味しいやつ」
というのを想像していたのだが、これは、いつものイカとは違う食べ物だ。
これは身が締まっているって言うのかなぁ?固いっていうか、とにかく違う。

ド「なんか初めて食べたって感じ」

♂「でしょ?」

この後、ゲソの部分は焼いていただいて食べた。
これが、また、美味しいのね。

♂「これなら食べられると思って」

ド「うん、ありがとう」

♂「あと、何か食べる?寿司にしようか?」

ド「いいね」

お寿司も食べられるんだぁ。
一番、安いのにしたけど、いくら入ってるかなぁ・・・
いくらの存在がいつも一番心配(笑)

ド「いくらあったー」

♂「(笑)あげるよ、俺はカッパ4つ貰うから」

ってことで、いくらはゲッツ!

キミハホントニイガワルイノカ?

みたいな(笑)

♂「今日はこれぐらいで解散するか?体調、治せよ!」

ってことで、この日はさっくり帰って、胃薬飲んで寝た。

さて、あなたは胃痛の時、何を食べますか?
え?食べない?普通はそうかも知れませんね・・・

でも、私は食べるのです。
だって、食べたら治るような気がするんだもん!
きっと、イカを食べたから治ったに違いない・・・

line
■野毛・鷹一

天然にこだわっています
「ここではイカを絶対に食べてみるべき!で賞」

LORSY TABLE LORSY TABLE


お酒ブログランキング ← 健康が一番!にポチッとな!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

褒められたら素直に喜べますか?


さて、そんなお話の後、恋愛話なんぞもした。
まぁ、恋愛話をしたところで、いつも、お互いがこの年まで

結婚できない理由が露呈するのがオチ

って感じなんだけで(笑)

大体、お互いが

「こいつよりは先に結婚できるな」

と思ってるんじゃないか?って感じなのだから。

さて、私が彼女より自分の方が早く結婚が出来るんじゃないか?
と思っている大きな理由を挙げると、彼女が

「理想を曲げられない」

「用心深く相手が自分を好きである

 確証がないと相手にのめり込めない」

「人とはマニアックな知識の交換をしたい」


という女性だと思うからである。

じゃあ、彼女が私より先に結婚出来るんじゃないかと思っている理由は?
それを勝手に考えると、たぶん、この真逆な理由なんじゃないかと思う。

「理想より興味が勝ってしまう」

「どんな相手か解らないのに

 一目惚れをして片思いでものめり込む」

「どんな人にも合わせすぎ」


な女だということ・・・。まぁ、どっちもどっちってことだ。

で、そんな彼女だから、周りに男性は多いのに、余り、浮いた話を聞かない。
が、この日はちょっとした「浮いた話」を聞けた。
簡単に言えば、ある男性に口説かれたお話。
と言っても、残念ながら、恋愛に発展するはずはない話・・・

♀「折角、良い飲み友だったのに、次に会う時のこと考えると面倒くさいよね・・・」

ド「でも、皆で会う時は平気でしょ?」

♀「でも、帰りの電車で2人になる」

なるほど・・・。それに対し、暫く考えてからこう言った。

ド「そしたら、みんなで飲んでるときに

  『○○さんってば酔っぱらうと

  帰りの電車で口説くから困るんだよー(笑)』


  とか先に言っちゃえば?それで、釘を刺す」

♀「えーっ、そんなこと言えないよ~」

そか、言えないか。
まぁ、それを言うってことは、相手を傷つける場合もあるからね・・・

あっ・・・ そか・・・

「彼女の方が早く結婚するかも?」

と思う理由を見つけてしまった。

この話をしている時の彼女はとても可愛いらしかった。
相手がどんな人であれ、彼女は口説かれたことが嬉しかったのだと思う。
彼女は普段、ニコニコして人当たりが良いという感じではないけれど

「褒められたら素直に嬉しいと思える可愛い女性」

なのだと感じた。

で、これまた、私は真逆。
人当たりが良いフリはしているけれど

「褒められたら相手を疑え、もしくは、

相手の勘違い思い込みでしかない」


と思ってしまう(苦笑) 誰かに口説かれても

「すげー嘘っぽい!わたしゃ騙されないよ!」

と思ってしまうので、ギャグで逃げるか
先手を打って男の人が傷つくかも知れないことを言う。

これは結婚遠のくでしょー(笑)

ってことは、もしかしたら、彼女の方が先に嫁に行くか?

でも、それならそれで、私は嬉しい。(負け惜しみじゃないよーマジで!)
だって、彼女が結婚すると言うことは、理想の相手に出会ったということなのだ。
私のように曖昧な理想を掲げているわけではなく、ハッキリしているのだから
理想の相手に「結婚しよう」と言われて、嬉しくて「はい」と答えたってことなのだ。
そんなに、めでたいことはないではないか!
早く、そんな話を聞かせて欲しいなぁと思う。

「でも、結婚しても、たまには飲んでよね」

そう言ったら、きっと、彼女はこう言ってくれると思う。

「それはこっちのセリフでしょ?」

と・・・

そんな女友達がいることはホントにありがたい。

line
■横浜・LORSY TABLE

横浜西口の穴場かな?
「横浜で美味しい料理とワイン!で賞」

LORSY TABLE LORSY TABLE



お酒ブログランキング ← 目指せ40歳過ぎてもアイドル小泉今日子。え?無理?失礼しました…にポチッとな!

テーマ:三十路超え・独身女・ひとり暮らしの日常 - ジャンル:独身・フリー

同性の友達は多いですか?


かなり野毛周辺の居酒屋が続きましたが、ここらでちょっとオシャレ系?のお店へ・・・

一番親しい女友達と飲むのは、大抵、恵比寿だ。
でも、最近、ちょっと気弱で、家に近い場所で飲む方が楽かなーなんて思う時もあるわけで。

ということで、横浜で新規開拓。「LORSY TABLE」というお店でお食事をすることに。

ここは野菜が美味しいという話でヘルシーに食べ過ぎずにお酒を飲めるかなーと思って選択。
お味はというと、出てきた料理がイメージとは違ったものの、
意表をつく美味しさで、リピートするかも?という感じのお店だった。

さて、結構、久しぶりに会ったのもあり、色々な話したのだが
この日のトークは20年も付き合っているのに
話したことがなかった女ならではのトークもしたりして・・・

って言っても、エロトークじゃないっすよ(笑)
どっちかってーと、医学的っちゅーか、習慣の話っちゅーか・・・
まぁ、ちょっと違うけど、雰囲気的には

「ムダ毛処理ってどうしてるの?永久脱毛?」

みたいな話です(笑)

その程度の話ではあるんですが、席がカウンターだったもんで
お店の料理人♂たちには聞こえていただろうと思うとちょっと恥ずかしい(苦笑)

たぶん、そういう話って言うのは、女友達が多ければ、
自然と10代の頃から話していることなのだと思うのだ。
でも、なんせ、彼女も私も女友達が少ないもんで・・・
今まで話したことがなかった女子トークが多いと思われる。

ただ、彼女には妹も割とラフに話せるお母さんもいらっしゃるので
それなりに、家族間では話をしているようなんだけれど
でも、子供は母から教育を受けるわけだし、妹は姉を見て育つ部分もあるでしょうから
習慣は似てしまうもんじゃないかと思うのだ。となると

我が家の常識 = 一般常識ではない

わけで、女友達との話とはちと違う。

で、彼女と彼女の妹の共通する習慣って言うんでしょうか?
それを聞いたところ、別に全然おかしなことでは無いのだけど
少数派な習慣だとは思ったので

「○○派ってかなり少数派だと思うよ」


と言ったら、彼女は

「えーーーっ、そうなの?」

とすごく驚いていた。

でも、私にすれば

「普通、知ってるっしょ?」

みたいなことだったんですよ。
でも、彼女がそんなに驚くなら、私が間違っているかも知れないので調べてみたのだが
結果、やはり、○○派の女性は1割しかいなかった。
が!それは日本での話であって、なんと、アメリカだといきなり7割に逆転するそうだ。
なるほど、彼女は外資系に勤めているだけある。って関係あるのか?(笑)

で、何が言いたいかというと、

「女友達は必要だ」

って話なのよ(笑)

こういう女子トークをする機会が少ないと

自分に無知になってしまう

こともあるわけだし、それに・・・

ド「今は良いけどさ、もし、

  結婚したとしたらさ、やっぱ、男友達とばかり会ってるのも変でしょ?

♀「まーね、そりゃ、

  旦那はそんなに良い気持ちはしないだろうね

ド「そう思うとさ、やっぱ、女友達は多い方が良いって思うわけよ。
  誰とも会えなくなるなんて、ストレスたまるわけだしさ。
  前はそんなに思わなかったんだけど、最近は必要だなって思うよ」

♀「まぁ、そうだけど、でもさ、別に同じ考え方の相手っていうか

  異性と会うことを許容しあう同士で結婚すれば問題ないんじゃない?

ド「まぁ、確かにそうなんだけどね・・・
  でもさ、なんつーのかなー、

  色々な男の人と会ってても

  上品に見えておかしいと思われない人と

  男をとっかえひっかえみたいに思われちゃう人がいるんだよね。


  ♀ちゃんは前者だけど、私は後者なんだよなぁー(苦笑)」

♀「えーっ?(笑)」

ド「たまにね、私でさえ、あの娘、派手に遊んでるなーって目で見ちゃう子がいるんだけどさ
  よくよく考えると、前の私と大して変わらないかって思うのよ(苦笑)
  でも、その娘と同じようにいつも違う男の人と一緒にいるのを見ても
  単純に仕事の仲間かなとか、モテるんだなとしか思わない人もいるのよね・・・」
  
そうなのだ。解りやすく言うと

毎日、違う男性と食事に出かけていても

沢尻エリカだと遊んでるように見られるけど

長澤まさみだとそうは思われない。

沢尻エリカ 長澤まさみ



川島なお美だと遊んでるように見られるけど

黒木瞳だとそうは思われない。


川島なお美 黒木瞳



ってことよ(笑)

でも、そういうことを言うと

「遊んでるように見られる女が悪い」

と言う人も多い。まぁ、それは確かにそうなのかも知れないけど、
性格から醸し出される雰囲気なんて、そうそう変えられるもんじゃーない。
もう、今更、無理って感じなのよ。

そう思うと、♀ちゃんは上品に見られるわけだから、
もしかしたら女友達はいなくても大丈夫なのかも知れない。

だけど、少数派なのを気付かずに過ごしてしまうかも知れないわけで
その辺のフォローは私がしましょう(笑)

でも、私はやっぱり女友達を増やさなくてはいけないかも?
いやっ、遊び人と思われても平気になれば、カッコ良く見える人もいる。

夏木マリとか加賀まりこだとカッコ良く見られる(笑)

夏木マリ 加賀まりこ



でも、それになるのもたぶん無理だなぁ・・・

ってことで、

「女面倒くさいから嫌い」

なんて言って来ましたが、やっぱり、最近

give me 女友達

である。

この歳になってから女友達作るなんて難しいけれど
一応、そうなるべく行動しますかね?

つづく

お酒ブログランキング ← ったく、上品じゃなくて悪かったなっつーの!にポチッとな!

テーマ:三十路超え・独身女・ひとり暮らしの日常 - ジャンル:独身・フリー

ニンニク臭いのはダメですか?


前にも書いたと思うけれど、こうして、140献も書いていても
あの店を書いてないなぁ・・・って店はたくさん残っている。
というより、飲み歩きブログ?を書いているのなら

あの店は書くべきだ!

って店があるのだけど、それがまだ残っているってことだ。
(まぁ、それは書いている側の勝手な思いであってお店側にとっては迷惑な場合もあるだろうけど・・・)

野毛にある「福田フライ」はそんなお店の1つ。

ここで野毛の洗礼を受ける

なんて感じのお店かな?

もうね

めちゃくちゃディープ

な雰囲気なんですよ。
でも、話してみるとお店の人も話し易いし
桜木町駅に近い場所であることもあってか
昔からのお客さんだけではなく、新しいお客さんも多い。

で、ここの特徴はというと、串揚げを

超ニンニクな辛タレ

で食べること。

この店独特の辛タレ串揚げは、大阪スタイルとも違う、上品な東京の串揚げとも違う
ある意味、何処も超えることはできない味。

もちろん、ノーマルなタレもあるんだけど、初めて行った人はこれを体験すべきだと思う。
但し、1日たっても自分から発するニンニクの香りは抜けないけどね(笑)

♂「やっぱ、ここの串揚げは旨いよ!」

ド「そうだね。でもさ、よく、

  人に会う前にニンニクは食べない

  とか言う人いるじゃない?」

♂「うん」

ド「私は全然気にしないんだけど(笑)」

♂「それでいいじゃん(笑)」

ド「でも、そこで気にするのがモテルる女なんだよなぁ~」

♂「そっかなぁー」

ド「でね、ニンニクなら解るんだけど、この間、会社で話してたら先輩♀がさ、

  ハンバーグも食べないようにするって言うのよ

♂「えっ?なんで??」

ド「タマネギだよ。タマネギは結構、臭うからだってさ」

♂「へー、そう?変なのー」

ド「私もそんなの考えたことがなかったからさ(笑)」

本来、女はこういうことを気にするべきなんだろう。
でも、どうも私はそれが出来ないのよね・・・

だってね、別に自分の知人と会ってニンニク臭くても

「昨日、ニンニク食べた?」

と聞かれるか、自分から

「昨日、餃子たくさん食べてさー、臭かったらごめんねー

 でも、超美味しかったよー」


で終わるんだもん。

ニンニクって入れると美味しいから入ってるんじゃんか?

食事が美味しいのは良いことで、幸せなことだし、
だから良いじゃん!みたいな・・・

もちろん、正式な場所に出るときは気をつけるし
緊張するような相手に会う場合は避けるだろうけど
出来ることなら、緊張する相手となんて食事したくないしなぁ。

どっちかというと私は

マクドナルドのポテトを持って電車に乗る

とか、お好み焼きを食べた帰りに乗るとか、
クリスマスだからってこてこてにケンタッキーを買って帰るのがバレる方が恥ずかしい。

電車で言い訳が出来ない相手、知らない不特定多数の人に対して
言い訳も説明も出来ず、心の中で

「すんません、臭くって」

と言うしかないなんてそんな辛いことは無いもの。
でも、それは近所で食べたり買ったりしたんじゃない限りは避けられないこと。
だから、食べちゃったなら、買っちゃったなら、諦めるしかない。

長々書いたが、てなわけで、私は誰かと会う前に
ニンニクを食べようが、タマネギを食べようが平気なんだよなぁ・・・

ダメ女?

でも、そんな自分、嫌いじゃないけどねー♪

さて、そういえば、昨夜のテレビでIKKOが

「お酒を飲んだ時に

 自分のアルコールの臭いを好きな人にはかがせたくないの。

 だから、トイレに立つ度に歯磨きをさささっとするんです」

って言っていた。

ひぇー、心だけは?素晴らしい女性である。
本当にIKKOはすごく努力をして女っぽくしていると思う。

でも、やっぱり、思うのだ。

「それで、君はお酒が美味しいの?

 飲んでも歯磨き粉の味しかしないんじゃないの?

 アルコールのにおいはしなくても

 相手に歯磨き粉の臭いはしないの?」


と。本当にそれが最高のエチケットなんだろうか?どう思います?

line
■野毛・福田フライ

衝撃!な、なんだ、このタレは!?
「辛ダレ串揚げを食べてニンニ君になろう!で賞」

福田フライ 福田フライ



お酒ブログランキング ← お魚も美味しいらしいよ~にポチッとな!

テーマ:三十路超え・独身女・ひとり暮らしの日常 - ジャンル:独身・フリー

ヴェロタクシーに乗ってみませんか?


今年は

「日タイ修好120周年」

なのだそうだ。
タイ好きな友人にそう聞いたので、調べてみたところ
確かに2007年はタイに関するイベントが多かったようだ。

毎年、代々木公園ではタイフェスティバルが行われているのだが120周年だからだろうか?
なんと、横浜でもやると言うので10月の終わりに赤レンガ倉庫に行ってきた。

さて、こういうイベントに行くときのポイントと言えば?

1.レジャーシートを持っていく

2.大勢で行く


である(と思う)。

でも、わかっちゃいるのに、レジャーシートは忘れるし、そして、人数も2人だったのよ。

なぜ、大勢が良いのか?そりゃー、色んなものを食べたいから。
だって、折角、タイ料理の店がたくさん出ているのに
2~3種類でお腹がいっぱいになっちゃうのは勿体ないでしょ?

でも、まぁ、今回は2人で来てしまったので、とりあえず、
1品ずつ好きなものを買うことに。
連れはトムヤムラーメン、私は鶏肉バジルごはん。
それに、もちろん、私はシンハービール!

こういう時に太陽の下で飲むビールは最高だ!

と思うのだが、人はそれぞれで、普段、私よりもお酒をたくさん飲むはずの連れは
逆にこういう時には飲みたくならないらしくノンアルコール。何故じゃ?不思議だ!

♂「トムヤムうまい!バジルはイマイチだなぁー」

ド「うーん、両方、イマイチかも・・・」


どうやら店選びに失敗した様子。
こんな時も大勢で来るべきだと痛感するのよね・・・

お腹がいっぱいになってしまったら取り返しはつかないのだから

もう1品、食べたいところだったが諦め、
でもって、連れがノンアルコールだった故
タイフェスティバルの会場を後にすることとなった。

さて、帰り道。
来る時はバスだったのだが渋滞で懲り懲りだったので歩こうかと思っていたら
目の前に噂のVELOTAXI ヴェロタクシーが!

ご存じない方の為に言っておくとヴェロタクシーとは

環境に優しい自転車タクシー

である。

現在、日本国内には20箇所くらいの場所で運転されているらしく
横浜は今年の3月から始まったらしい。

ちょっと不思議な形の屋根付自転車は曲線豊かなデザインで
おしゃれーな感じがするのよね。

ヴェロタクシー ヴェロタクシー



♂「乗ってみる?」

ド「いーねー、乗ってみたい!」


と私達が声をかけた運転手さんは私よりも年配の男性。
大人を2人も乗せて自転車をこぐなんて、
体力が落ちまくっている私には絶対に無理!と思うのだが
この運転手さんはとっても元気だったわー

ド「すごい痩せそう~(笑)」

運「良い運動になりますよー」

♂「どのくらいやってるんですか?」

運「私は一番初期からやってるんですよ」

おっ、それは良い運転手さんを選んだわ。
タイ屋台選択には失敗したけど、運転手さん選択は正解。

そして、ヴェロタクシーを選んだのも正解。
スピードがなんともちょうど良い。

早すぎず、遅すぎず、車やバスなら見られなかった景色が見られる。
だから、今まで気付かなかったものに気付いたりして、新しい発見もあった。
そして、なんと言っても気持ち良い風!これが一番!
(まぁ、真冬と真夏はキツイでしょうが・・・)

環境に優しいだけじゃなく

人間にも優しいヴェロタクシーって感じ♪

是非、1度、乗ってみてくださいませ。

line
■横浜タイフェスティバル■

バジルごはん大好き!なのになぁ・・・
「太陽の下で辛い食べ物とビールは最高!で賞」

タイフェスティバル タイフェスティバル タイフェスティバル



お酒ブログランキング ← でもタイ料理大好き!にポチッとな!

テーマ:三十路超え・独身女・ひとり暮らしの日常 - ジャンル:独身・フリー

クリスマスの食事は?


第2回アンケートの結果です。

カシラ  16票
シロ    8票
ナンコツ  4票
タン     2票
コブクロ  2票
ハツ    1票
アブラ   1票

カシラはとっても食べやすいですよね。
美味しいカシラだと、ちょっとステーキみたいな感じがしますもん。

それに対してシロはブニュブニュ系ね。
これぞ「モツ」って感じでしょうか?

この2つに人気が別れたという感じですね。

で、やっぱり、アブラが好きな人は
ステーキでも豚の生姜焼きでもあぶらみが好きなのでしょうか?

ということで、3回目のアンケートは

「クリスマスの食事は?」

です。

ポチッとな!

して下さいませ・・・

エッセイブログランキング ← どうぞポチッとなにポチッとなー

テーマ:三十路超え・独身女・ひとり暮らしの日常 - ジャンル:独身・フリー

どこのラーメンが好きですか?


珍しく横浜に買物デートに出かけた。
と言っても、私は誰かと一緒にいると、相手のことが気になってしまい
ゆっくりと買物が出来なくなってしまうもんで
それぞれが行きたい所に行って、お互いの用事が終わったら、
再び、集合するというのが好きだ。

よって、この日も私は洋服&靴屋を巡り、連れは本屋に行き
買物が済んだら、また落ち会おうということになった。

再び集合となったのは、お昼の時間。

「何食べようか?」

「うーん、何が食べたい?」

なんて話し合うんだけど、どうもお互いが優柔不断で決まらない。なので

「じゃあ、ちょっと歩きながら探そうか」

と街をブラブラブラブラ。それでも決まらない。
もう、お互い、足が痛くなってきてしまった辺りで

「ちょっと行きたいラーメン屋があるんだけど、それでも良い?」

と連れが言う。

「いいよ。お腹も空いたし、疲れたし、どこか近場で入ろうよ」

「いや・・・近くないんだよね・・・」

「そか・・・でも、いいよ、がんばろー」

ということで、また、てくてくてくてく。

で、辿り着いたのは

「一文無」

というお店。

ラーメン屋らしいのだが、メニューは色々あるし、
すんごい量の漫画が置かれていて、どっちかというと

「街の中華屋さん」

って感じ。

さて、いつも思うのだけれど

ラーメンほど人によって味の好みが違うもんはない

だって、人から美味しいと聞いて行って、美味しいと思った試しがないんだもの。
でも、今日の連れとはラーメンの好みが近いようなのでちょっと期待。

この店のウリはシンプルな支那そばだと言う。
でも、まぁ、2人とも同じじゃ詰まらないと思ったので
私は「一文そば」という、ちょっと辛そうなラーメンにしてみた。

味がわからなくなると困るので、先に一口、連れのシンプルなラーメンを頂く。

「おいしー!」

「でしょ?今年美味しかったラーメンの上位に入るでしょ?」

「いやっ、今年の一番です!」

これは、あくまで私の好みでのお話ですよ。
私にとっては今年一番のラーメンだったのだ。ホントに私好み。

ちなみに、自分が注文した方の一文そばは
「カルビクッパ」のラーメン版という感じ。
ボリューム満点でなかなか美味しかったけれど
リピートするなら断然、シンプルなラーメンっす。

「なんかラーメンブームよりも、私は

  街の中華屋さんブーム

  がやってきて欲しいよ。
  ○○駅前の中華屋のラーメンが美味しいとか
  レバニラ炒めが最高!とかそういう方が美味しいもんよ」

♂「まーねー。でも、ここはラーメン屋だよ(笑)」

ド「えーっ、どうみても中華屋さんだよ(笑)」

♂「いや、居酒屋かも?」

って、これじゃー、どんな店か解らないわよねぇ・・・

まぁ、とにかく、ドロンジョ様にとっては今年のラーメン1番はこのお店でした。
(まだ、今年は1ヶ月弱残っておりますが・・・)

機会があったら、駅からちょっと歩きますが行ってみて欲しいけれど
前述のように

ラーメンほどクチコミが当てにならないものはない

と思っているので、このブログを観て行って好みじゃなくても怒らないでね。

どうも、私の好みは「ラーメン大好き」で食べ歩いている人とは違うみたいだし~

P.S. この日の夕食はさっぱりタラ鍋をしました。
   家の近所の駅前に出張で野菜を売りに来ていたので
   そこで買物をしたのですが、驚きの椎茸に出会いました。
   なんと、私の拳よりも大きい。

たら鍋


   でかっ!

巨大椎茸


line
一文無

ドロンジョの今年一番のラーメン!
「こういう懐かしくて素朴なのに味が深いラーメンが食べたかった!で賞」

一文無 一文無

一文無 一文無


お酒ブログランキング ← 買物しても欲しい靴が中々見つからない!にポチッとな!

テーマ:三十路超え・独身女・ひとり暮らしの日常 - ジャンル:独身・フリー

// HOME // 
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
