by ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
酒場で話した100のコト
~君と私のはしご酒~
どんなに美味しいつまみより 君との会話が1番のつまみ 今夜はどこでつまもかな?ドロンジョ様は今日も行く!
私の未来は明るいですか?明るいです絶対に!(笑)


100で終わるつもりが、200にまで到達してしまいました。

書き始めたのなら100まで。
101を書いちゃったのなら200まで。

という

「やり始めたら最後までやらない奴はダメだ!」

というポリシーだけで書き続けてしまいました。
だから、時間がすごくかかったし、書きたい分野のことを書いていたわけではないので
自分ではすごい駄作になってしまったと思っております。

まぁ、「食」関連ブログというのは情報として役に立てば良いと思っているので
「おいしそー」とか思う写真が1枚でもあれば、それで良しとしようかな?

でも、興味はなくとも、たくさんの店に行った経験は残ったことですし、
勉強になって良かったと思っているので、いつか、気が向いたら
ブログではなく情報だけを抜粋して、HPで残せたら良いなとも思います。

6年間ブログをやってきて、いつの間にか、ブログブームも下火(と思う)。
ブログから足を洗おうか?それとも何処かでひっそり書いて行こうか?
まだ、決めていませんが、とりあえず、

doronjo人生には幕を引く

ことに決めました。

6年の間にヤッターマンは復活し、映画化までされて、
深キョンドロンジョが有名になっちゃったから、
私の出る幕はなくなったってところです(笑)

もし、これから先、また、ブログを書くときは、昔のように?
「食」のことではなく、「人」の気持ちとか、人と人との繋がりとか、
心理学や哲学的なものとか・・・
日々思うことなどを、生まれ変わった新しい名前で書こうと思います。

それでは、6年間読んでくれていた方も、
たまたま、ここに初めて来た方も。
ありがとうございました。

最後にもう1つの私のポリシー。

どうか、自分の哀しみや怒りを、人に伝染させない人生を…

共感させるのは良いけど、伝染させちゃダメです。
(って意味わかんないか?)

それでは、本当にばいばい!
独身が淋しい瞬間ってどんな時ですか?


私が1年中で一番大好きな「月」。3月になりました。

春ですね。

とっても天気が良かったので、春を感じに外に出ようって思っていたのですが
最近、DVDとかCDを作って、ラベルも印刷するってのに凝ってまして
結局、それを一日中やっていたのです。

で、プリンターはPCの上、結構、高い位置にあるもので、
ラベル印刷をする時は、椅子に乗っかって、CDをセットするんですよ。

で、その椅子って、車がついているので、不安定なので、
結構、慎重に乗るわけです。

そうしたらですね、気をつけていたのに、こけたんです。
すんごい勢いで・・・ 打ち身って感じです。脛プチ流血です。

でも、なんで、こけたのだろう?って見てみたら、
なんとまぁ、椅子の脚が折れてた・・・
そんなことってあります?漫画みたいでしょ?ドリフみたいでしょ?って感じです。




その時、ふと、テレビでの久本雅美の言ってたことを思い出しました。

「独身で何が淋しいって、足の小指とか角にぶつけて、すんごい痛いときに

 痛いって誰にも伝えられない時なんですよね」

同じようなことを、光浦も言ってたよなぁ・・・

なんか、それを思い出したら、淋しい人みたいな気がしちゃって、
慌てて、飲みに行って、痛かった話をしてしまった・・・

でも、今、考えると、

それもまた、淋しいよね・・・(笑)

独身の方。独身で淋しいなって思う瞬間ってどんな時ですか?

テーマ:三十路超え・独身女・ひとり暮らしの日常 - ジャンル:独身・フリー

7cmヒールは好きですか?


大きな怪我をしてから、約1年。

今朝、病院に行って、やーっと

「今日で通院は終了で良いと思います」

と言われた。

「正直、90度も曲がらない、

 60度位しか(膝は)曲がらなくなる

 って思ってたんだけど、ホント、良かったね」

と先生が言ったもんで

「えっ…そんなにちょっとしか曲がらないと思うほど

 酷い状態だったの!?」


と逆に驚いたよ・・・

でも、そんな大怪我が

「もしかしたら、もう少しで正座が出来るようになるかも?」

って位になって、自分の強靭さもそうだけど、その前に

そのお医者さんが良い手術をしてくれたからだから
ホント、感謝しております。

両親はこんな大怪我をしたことにすごく呆れ、そして、怒っていて

「二度とかかとの高い靴は履くな!」

と怒鳴ってた。(怪我の理由はヒールと関係ないんだけど)

自分でも、ちょっと怖いってのもあるし、もう無理かもなって思ってたんだけど
年末頃から、7cmヒールを履きたい虫が騒ぎ出し、チョロチョロとは履き始めてしまってた。
(もちろん、両親には内緒ですが)

だから、今日、診察が終わって、まず思ったのは

今日から堂々と7cmヒールを履くぞ!

だった。

この1年、ぺったんこの靴を買うのが嫌で億劫だったから
買物も楽しみになります。

ちょっとお高い靴、買っちゃおっかな・・・

お酒ブログランキング ←やっぱ女はハイヒールにポチッとな!

テーマ:三十路超え・独身女・ひとり暮らしの日常 - ジャンル:独身・フリー

東京タワーは観ましたか?


昨日、家で食事をしながら

「日本アカデミー賞」

を見てたんです。

「え?こいつが取ったらいやだ!」

とか

「絶対、あなたが取るべき!」

とか、1人で叫びながら(笑)

結局、最優秀作品賞は

「東京タワー」

が取ったんですけど

大泉洋で単発ドラマをやってから




オダギリジョーで映画が公開され




今度は速水もこみちで連ドラして




最後に萩原聖人で舞台




って、あまりにもやりすぎた感があるのに、よく取れた!って感じもあります。
が、確かに映画は一番リアリティーがありそうな気がしたし、
醸し出す雰囲気がとても良かった。

その雰囲気を盛り上げるのが音楽だと思うんですけど
映画版の主題歌は

福山雅治「東京にもあったんだ」




でした。

なんかさー、背が高くて、顔もかっこ良いのに、

なんで、あんな詩を書けちゃうのよ!

っていう曲が彼が作る曲にはたくさんあって、
聞いていて涙が出て来てしまうものがたくさんあるんだよなぁー
それも、出だしで泣けちゃったりするのよ!!

「東京タワー」は予告CMでも、本編の映画でも、
映像と共に、あの曲が流れると、もう
それだけで、涙が出てくるって感じだった。
主題歌賞をあげたい位です。

そんなわけで、昨夜はそんなことが頭に残っていたのでしょう。

夢に福山雅治が出てきた(笑)

で、それが、また、かっこ良い上に筋の通った良い奴の役でさー、ホント

夢でまでカッコ良いなんて、ずるい

そんなカッコ良い君が、まだ独身であることは、私に元気をくれるよ(笑)

お酒ブログランキング ←最近、日本映画が熱い!のかな?にポチッとな!

テーマ:日本アカデミー賞 - ジャンル:映画

どんなバレンタインデーでしたか?


今日はバレンタインデーでしたね。

私の会社は義理チョコという習慣が全くないので、
好きな人がいなければ、チョコは買わずにすんでしまいます。

でも、昔から、渡せる相手がいなかったにしても
父親にあげるなり、自分で食べる用なり
1つは必ず買って帰ります。

だって、この日に女がチョコレートを1個も買わないっていうのは
なんだか、ひどく、淋しい気がするんですよ。

恋捨ててます

みたいな感じがするので(笑)

去年も一昨年も買った、お気に入りのチョコレートがあって
別にメーカーには拘っていないんですが、それは

オレンジピールのチョコレート

オレンジピールのチョコレート


なんです。

オレンジの皮をチョコレートでコーティングしたっていうんでしょうか?
ちょっぴりオトナの味って感じで好きなんですよね。
今年はオレンジピールとレモンピールのセットを買ってみました。

バレンタインデーって、もしも、

渡す勇気がなくてあげられなくても

あげた気分になれるように

好きな人がその時にいなくても

来年は絶対に出来るって願をかけるように


そんな日でも良いんじゃないかって思っております。

さて、みんな、どんなバレンタインを過ごしたのかしら??

お酒ブログランキング ← メルヘンしすぎ?にポチッとな!

テーマ:三十路超え・独身女・ひとり暮らしの日常 - ジャンル:独身・フリー

// HOME //  NEXT
Powered By FC2. copyright © 2005 酒場で話した100のコト all rights reserved.
profile

doronjo

Author:doronjo

昼間は銀座のOL女部長! だけど6時をまわったら「ドロンジョ様」に早変わり!
■ヤッターマン世代♀
■O型・魚座
泣き笑いエッセイスト志望

comment
new !
trackback
category
history
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

advertise


↑お酒ブログランキング



ブログの女王
 
第2回目に放送されました!
 
ブログランキング200
 
9/16発売「最新人気ブログランキング200」に掲載されました。
 
「Yahoo BB マガジン」7月号に掲載されました。
 
 
Link List
 
 
List me by BlogPeople
 
お店紹介
BumBleBee
ホッピー仙人

RSSフィード
